オサレカフェで玉砕

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/01/31(土)
今日仕事が終わった後、劇団のミーティングに参加する予定になっていて、自宅へ帰らずるーなんと2人外食しようと心に決めていたリッキー。

なんか久しぶりにお洒落なカフェに行きたい気分だったので、ドリアが美味しいと地元では評判の「ネネグースカフェ」に行って夕食にしました。

店内もなかなか感じのいい雰囲気のお洒落なお店。



IMG_0155.jpg   IMG_0157.jpg

なに食べるぅ?


今日はほうれん草とベーコンのカルボナーラパスタグラタン(だったっけ?)+サラダのセットをオーダーし、るーなんと分け合って食べることに。
IMG_0158.jpg


IMG_0159.jpg   IMG_0160.jpg

すっごい美味しくって大満足♪…と言いたいところですが、この日るーなんのお食事エプロンを忘れて来ているわ、るーなんも自力で食べる気満々で食べ散らかしまくりで、ちょっといろいろ申し訳ない気分になってしまいました。

店員さんが気を利かせてくれて、何も言わないのにお手拭を多めに持ってきてくれるという心遣いもありがたかった以上にすみません、すみません(汗)って感じでして…

母親としては、この日場の雰囲気を感じ取ったのか、頑張ってフォークでパスタを食べていたるーなんは全力で褒めてよし!!だったのですけどね。(今まで麺類は問答無用で手掴みw)


でも特に、子育てをやったことない様な若いお客さんがこの食事風景を見たら不快に感じるかもなぁ…といたたまれない気持ちになってしまいました。

ごめんなさい、そもそも今のるーなんに食べにくいメニューを頼んだリッキーが一番悪いです…
(素直にドリアとかご飯物にしていればまだましだったかも…)
るーなんが完璧にひとりで食事出来るようになってから出直してきます…

るーなんとの外食、いろいろ考えないと駄目だったなぁ…とひとり反省会ですorz


↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
スポンサーサイト
この記事へのコメント
るーなんちゃん、きれいに食べてるじゃないですか!
全然問題ないですよー。
って思うのは、いつもうちのすっごいのを見てるからかしら…
でもほかのお客さんが不快に思うのって、きっと
「子供がぐちゃぐちゃにしたり騒いでるのにほったらかしな母親」
じゃないでしょうか??
一生懸命食べさせているお母さんを不快に思ったりはしないと思いますよ^^
2009/02/01(日) 23:31 | URL | raddy #-[ 編集]
ちゃんと周りの大人がフォークで食べてるの見て
るーなんちゃんもフォークで食べたのかも(*ノノ)なんかカワイ~!
子育てママだって、たまにはちょっとオサレな店入りたいですよね♪
↑でraddyさんもおっしゃってますが、子供無視なママじゃなければ
周囲は何とも思わないんじゃないでしょうか(・ω・)
うん、肩身が狭くなる気持ちも全力でわかりますけどw
食べ終わった後にチャチャッと綺麗にしておけば
むしろステキ☆ママに見えるくらいかも♪
2009/02/01(日) 23:41 | URL | AYA #-[ 編集]
うちのはフォークを握って、そこにご飯とおかずを乗せろって言ってきます…orz
2009/02/02(月) 00:08 | URL | meja #-[ 編集]
子連れ外食、大変になってきましたよねぇ~!!
私も最近はファミレス以外は、旦那さんがいない限り立ち入れなくなりました(笑)
一体いつになったら、面と向かって、おしゃべりしながら楽しくランチできるのか・・・。
夢はまだまだ先のようです(笑)
2009/02/02(月) 23:44 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
うっうっ、そうコメント頂けると救われます、ありがとうございます。

ただ、写真が撮れたこの時は「まだマシな段階」で…

この後髪の毛までソースで白く染まり写真とか悠長な事やってられない状態になってました。

子供が今の段階で出来ることには限界があるから、せめて親の自分がいろいろ気をつけようと思いました。
2009/03/01(日) 01:43 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
うっうっ、暖かいコメントありがとうございます。
るーなんは外食だといつもより張り切って自分で食べたがる傾向があるんですよ。
その意欲は思い切り買いたいくらいで…
もう少し上達してくれたらなんとか安心出来るのですがねぇ。
るーなんが母乳主流の頃+旦那の親と同居前はるーなん連れてカフェめぐりみたいな事わりとやってたんですけどねぇ…(遠い目)



2009/03/01(日) 01:53 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
うはぁ、その方法は確かに散らかり難いけど、自分が食べながら世話するのは大変ですよねー絶対(汗)

2009/03/01(日) 01:58 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
やっぱり2人きりの場合はファミレスとかうどん屋とか「庶民的なお店」の方がまだいろんな意味で落ち着いて過ごせる気がすると悟りましたw

おしゃべりしながら楽しくランチかぁ…
いつかうちもそんな優雅なこと出来る様になりたいですわぁ♪

2009/03/01(日) 02:06 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
