あぁ、雑貨屋さん…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/01/24(土)
今日は保育係のリッキーの母が旅行に行っていてる為るーなんを預かってもらえないため仕事お休みしました…

IMG_0114.jpg
最近「箱の上に登る」のがブームらしい…滑って転倒しなきゃいいけど…


午後からるーなんを連れて薬局と雑貨屋にでかけました。
IMG_0115.jpg
雑貨屋「ハンプティダンプティ」の駐車場にて(道中車の中で少し寝てた。)
雑貨屋は割れ物多いから絶対ベビーカーだなwて思ってたんですけどね…
店内では最初こそ寝起きだったからおとなしくベビーカーにいたものの、だんだんぐずりだし、暴れだし、ベビーカーのベルトが壊れているものだから下にずり落ちて手前のバーの間に挟まってもがくし…で結局歩かせる羽目になりましたけどね。

しかも、リッキーがじっくり見たかった服とかヘアアクセのコーナーはずんずん自らベビーカーとリッキーを引っ張り素通りさせ、食器コーナーでいろいろ物色(?)しようとする。
あのー、そこ1番に見て欲しいものはカゴに入れたんですけど…
てか、るーなんを1番放牧できないコーナーなんですけど…
るーなんを強制的に抱えて再度遠く離れた衣料品&ヘアアクセなんかのコーナーに連行してもまたベビーカーとリッキーを押して引っ張って食器コーナーに戻ろうとする…


何故にそこがいいんよ、お嬢さん(汗)


まぁ神経をすり減らしながらもそれなりにいろんなものを買い込んで満足した後は、カフェでベリースムージーを注文し、外のベンチでるーなんと分け合って食べました。
IMG_0118.jpg   IMG_0117.jpg

天気は良いけど超寒かった今日の岡山。
何故にわざわざ外!?と言われると、カフェの座席がるーなんを座らせにくいのもあるけど、ここのお店って「店内カメラ撮影禁止」なんですよ。
だから少しブロガー魂を見せてそんな罰ゲームみたいなことをしてみたんですけど(しなくて良い)

るーなんも「さぶい、さぶい~」と言いつつベンチもスムージーもお気に召したようでリッキーが飲む暇も与えないほどスプーンで食べまくってました。
IMG_0119.jpg
しかし、おばはん大人なリッキーは寒さにたまらなくなりるーなんを連れて車に退避しようとしたのですが、るーなんにのけぞり泣き叫びで必死で抵抗されました。

チャイルドシートにくくりつけた後2~3口スムージーを食べさせ機嫌をとった後、車を発進させると、即寝してくれました…

親子でこんな感じのオサレな雑貨屋でまったりのんびり安全に楽しめるようになるのはいつの事になるのかしら…


↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
