雨降り インドア

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/01/19(月)
今日は休日だけど、雨も降ってるのでリッキーは買ったばかりのホームベーカリーでパンを焼いてみたりして過ごしてました。→その模様


るーなんは時折外に出たがって文句言ってたけど雨だから仕方ないよね…



夕方ちょっと買い物に出るとき
「るーなんも行く?」
と尋ねると速攻「しょと!」と言いながら出入り口にリッキーを引っ張っていこうとするほどのはしゃぎぶりw


スーパーにて…
IMG_0089.jpg

昨日の教訓を生かし、今日はカートに捕獲w
時折脱走を試みて(?)ジタバタしてたけど、き~に~し~な~い~


買い物終わって開放してあげたら
IMG_0091.jpg
カート置き場の前の電池を早速物色してるし

IMG_0092.jpg

油断なりませんな…ほほ

↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぬぉぉ!ホームベーカリーいいですね!
そっか、コネコネも焼き焼きもタイマーでしてくれるのかぁ。。。
朝から焼きたてパンだなんて夢のような生活(*ノノ)いいな~♪

うちのもスーパーでよくイタズラしようとしますが
声を大にして言いたいっ!
「子供の手の届く高さに商品を置かないでくれっ!!!www」
2009/01/20(火) 01:32 | URL | AYA #-[ 編集]
ふふふ。リッキーさんもHBパン作り同好会仲間入りですね♪
パンミックスは使ったことないですが、
慣れたら是非他のレシピでもやってみてくださいね。
もうね、たまらんー!!てカンジですよん♪

るーなんチャン、やってますねー。
我が家も同じ様な光景が買い物行く度に…。涙
2009/01/20(火) 21:57 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
雨の日はけっこうツライよね~
こんな天気でも外行きたいってだだっこされるしね・・・

パン作りいいね~☆D(*⌒▽⌒*)B
私も持ってるけどこの頃焼いてないな~
見ると焼きたくなるんだけど、物置状態の場所から取り出す勇気なしで・・

私は、この頃買い物一緒に行かないのよ・・
ものすごく大変で疲れるので
昨日まで冷蔵庫空っぽだったわ。

そうそう、ランキングってポチすればいいんだよね???
アップするといいね☆D(*⌒▽⌒*)B
2009/01/21(水) 23:13 | URL | ちびび #-[ 編集]
そそ、勝手にやってくれるのは食パンオンリーですがwそれでも朝から焼きたては美味しかったです♪

スーパーの陳列、もう少し考えてほしい時が…
一番の鬼門はレジ前の小物(電池やガム系)ですな。
カートに乗せてても取り放題という罠(汗)
2009/02/01(日) 23:36 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
おぉ!入会させてください、HBパン作り同好会♪
そろそろパンミックス卒業して、自分で材料調整して作るの挑戦してみようと思ってます。


もう買い物時がだんだん難易度上がってる気が…
今はただ目に付いたから手に取ってるだけだったり、暴走してもすぐ捕まえられるのですが、もう少し成長して物欲がはっきりしてきたり、動きが俊敏になって手を焼くようになるんでしょうねぇ…(遠い目)
2009/02/01(日) 23:44 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
そうですよね、
「雨だから外で遊べない」
って納得してもらえないから、とりあえずDVD見せたりおもちゃで一緒に遊んだりでごまかしますが、出来れば休日くらい一緒に外遊びしてあげたい…

買い物はね~、時間の余裕のある時は散歩感覚で楽しく出来る時もあるけど、急いでいる時や食料品の買うものの多い時は、どっと疲れが来ますね~。

ポチ★ありがとうございま~~す♪
2009/02/02(月) 00:00 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
