いつの間にか出来るようになってたこと。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/01/07(水)
今日は子守担当のリッキー母が風邪から来る嘔吐により寝込んじゃったので(正月のリッキーの症状が移ったなこりゃ)仕事を休ませてもらい、るーなんとほぼワンツーワンデーですよ。


午前中はるーなんと散歩かてら徒歩10分の銀行へ。
るーなんが知人親戚各位様から頂いてたお年玉を貯金してきました♪

CIMG2550.jpg

CIMG2551.jpg
ここですか?←違います。

結構寄り道多かったり、不意に車道に出ようとしたり(産業道路だから交通量多く大変危険!)通常の3倍時間と神経をすり減らしてるような気がする…


CIMG2553.jpg
はい、着いた。


お年玉ですが、るーなん、こんなに小さいにもかかわらず、総額にするとかーなーりの金額を頂いてました。
本当に皆さんありがとうございます。

帰りはるーなん疲れていたのか歩こうとしなかったので抱っこで連れて帰りました、はふぅ…

年末年始以降、自立心が急上昇し、出来ることが急速に増えてきてます。

最近ではひとりで家の階段自力で登りきります。(ハイハイスタイルで)
後半ふぅふぅ言ってますが。




CIMG2554.jpg



あといつの間にやら、スプーンの扱いをほぼマスターしていたようです。
CIMG2557.jpg    CIMG2558.jpg

ついこの間まで、一生懸命スプーンで食べ物を運ぶものの、口に入る前にほとんど落としていたり、口の周りを汚してるだけだったはずなのに、今日昼食(チャーハン)自分でチャレンジさせてみたら、少しこぼしただけでちゃんと食べられるようになっていたと言う…(驚)


すごいな、毎日違うるーなんになってる様だな…って感じることの多々ある今日この頃であります。






↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2009年も1週間が経ってしまいましたが・・・・

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

本当 着々とスキルアップしてますよね~
うちもスプーンで食べれるようになってきました!
1人で食べてくれると、本当に助かりますね~!

そして散歩も同じ感じです!(*^.^*)
寄道ばっかりで、なかなか目的地に着かず。
帰りも同じ所で寄道して・・・・
時間がある時はいいんですけどね~(^-^;
2009/01/09(金) 22:56 | URL | いなほ #-[ 編集]
るーなんちゃん、すごいすごーい!
スプーン使えちゃうのかぁ。
うちは今日スプーンで一生懸命周囲にご飯撒いてましたorz

お散歩楽しそうですね^^
目的地になかなか着かないのは同じですがw
2009/01/10(土) 00:11 | URL | raddy #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

あー!分かります分かります!
うちもまったく同じような感じで 最近その成長っぷりにびっくりしてます☆
いつの間にか、出来てたりするんですよね~
うちも寄り道はすごいですよ!
この寒い時期に勘弁して~って感じです(><)
2009/01/10(土) 17:13 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
ひとりで食べるのが出来るようになると、一気に楽になりますね~

ただ、まーだ原始人レベルなので外食の時はハラハラですが(苦笑)
無理っぽいのを食べさせようとすると「いや!」って拒否する時も多くなったし…(意地でも自分で食べたいらしい…)

散歩も、だいたい時間の余裕をもって連れ出してますが、なんせこの時期は寒くてそれが堪えます…
2009/02/01(日) 22:24 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
いやー、まだうちも散らかす量もすごいですよ(汗)

でも口に入った時に得意そうにするので、気持ちを汲んで出来るだけ頑張らせてます。

2009/02/01(日) 22:27 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
あんよが上手になり始めた頃から、生活に必要なことをどんどん自分のモノにしていって、いつの間にかマスターしてたりするので、毎日ビックリしてばかりです。

散歩は、一度出たらなかなか帰ってこれない状態になるので、寒がりな私はなかなか遠出の散歩には消極的ですね、るーなんには申し訳ないけど…

暖かくなったらガシガシ出歩くつもりではいます。
2009/02/01(日) 22:34 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
