ちょっと早いクリスマス会

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/12/21(日)


今日はリッキー岡山市の後楽園にみずいろねこさんという人形作家さんの作品展に行く予定なのです。
るーなんも連れて行くつもりではいたのですが、あいかわらず鼻水タレ子だし、雨も降っていたので旦那に託してお留守番させることにしました。
あたち、いないいないばぁニコ動で見ながらいい子してるよ♪
CIMG2504.jpg

…とは行かずお昼前にお手伝いしているつもりで使ってたクイックルワイパーを
「もうお掃除良いよ」
と取り上げたら激しく怒り泣きし、何をやっても駄目で外の雨に濡れない所まで連れて行ったりして機嫌をとって、少し落ち着いてからベッドに転がして寝かしつけてからの出発、ふぅぅぅぅ…


後楽園までは電車ととバスで行き、帰りに岡山駅ないの「さんすて」というショッピングモールでみんなへのクリスマスプレゼントを物色。
…とは言っても男性向けのプレゼントにふさわしいのは良いのが見当たらなかったので、とりあえず義母と義妹にプレゼントするのだけ買いました。

家に帰ると義弟家族を呼んで今日クリスマスパーティをする事になってました。
うはぁ、それがわかってたらさんすてでデパ地下風リッチ惣菜買ってきたのになぁ~~。

ケーキがある以外は土日にみんなで集まって食事するのと変わらないけど、女性陣でクリスマスプレゼント交換したり、甥っ子2人にプレゼント渡したりして結構盛り上がりました♪


CIMG2509.jpg  CIMG2510.jpg
義妹にプレゼントしてもらったニットキャップ(手作り♪) ※12月22日撮影
    



↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 00:34 | | #[ 編集]
いいなぁ~後楽園でそんな素敵な作品展をしてるんですね。
会社は市内だけど、子供がいるとなかなかゆっくり見れず。
また行きたくなりました♪
2008/12/24(水) 11:55 | URL | mi #sSHoJftA[ 編集]
手づくりのニット帽子、とってもかわいい☆D(*⌒▽⌒*)B
るーなんちゃん似合ってますよ♪
そうそう、好きなことやっていて取り上げるとすごい怒って泣いてなだめるの大変だよね~
成長の証だけど、親もいろいろ工夫して接しないと苦労するよね。。。
お出かけ前にお疲れ様でした。だね~
2008/12/25(木) 00:05 | URL | たぁ君のママ #-[ 編集]
そうなんです。
実は育児ブログはじめる以前からブログひとつやってたんですよ。
今はこっちのブログでいっぱいいっぱいで、向こうには長文&マメな更新が出来てないという…(泣)
2009/01/20(火) 01:41 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
後楽園、観光地というイメージが強いですけど、地元の人が散歩感覚で訪れるスポットとしても良いと思ってます。(入場料少し要りますが)
暖かくなったらお子さんと遊びに行くのにお勧めですよ
2009/01/20(火) 01:46 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
帽子被せたら結構可愛いのに、帽子嫌いなので10秒も持たないんですよ(即脱ぐ:泣)
いつもは好きなこと邪魔したら癇癪起こすけどすぐ立ち直るんですが、この日は泣きが長時間続いて…
それだけ体調が悪かったって事なんですよね…
2009/01/20(火) 01:51 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
