病院へ行きましょう…の巻

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/12/20(土)
るーなんの風邪の様子は、悪化もせず、かといって快方にも向かってそうにない…って感じで(鼻水タレ子になってた位か)、ますます「病院どうしよう…」と悶々とする優柔不断A型な私。

とりあえず掃除とかしてたらますますめんどくさくなってきたんだけど(待ち時間長そうだし、院内感染しかねないし…)義母に「明日日曜日で熱上がっても困るし、とりあえず行った方が良いんじゃないの?」と言われたので結局連れて行ってきました。


病院はやっぱり激込み。
中の待合室は人いっぱいだったのでリッキーとるーなんはガラスのドアを隔てて下駄箱の前のベンチで待つことに。
日差しがポカポカ暖かくて良い感じ。
ただ、すぐ出口なのでるーなんが外で遊びたがるのが難点か。
待ってる間、リッキーは「ぐるぐるどかーん」や「くっつんこ」を歌ってるーなんを踊らせて凌いでました。
中からガラス越しに知らないおばあちゃんにみられてたかも、はずかし~w


1時間近くまってようやく順番が回ってきました。
るーなん押さえつけられ、聴診器で診るだけで大泣き…(汗)
こんなんでビービー言っててどうすんねん…

お薬もらって(弱めの風邪薬を処方してもらいました)午後から仕事なので実家に向かう車内で爆睡。





仕事終わって今日は劇団のクリスマス会。
風邪が酷いなら泣く泣く辞退しようと思ってたのですが、鼻水タレ子なだけなのでるーなんと共に出席しました。
今日は朝・昼と少食気味だったるーなんもパーティー中はやや暴飲暴食気味で…(汗)
鼻を垂らしながらも楽しんでいるようでした。
早く引き上げるつもりだったのに帰るのは22:00過ぎてた。
るーなんはばっちり起きてます、ええ。
遅くまでつき合わせてすまんな…


↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
スポンサーサイト
この記事へのコメント
るーなんちゃん、風邪ひどくないようでなによりです。
今、本当に病院混んでますね!
1時間待ち、お疲れ様でした。
クリスマス会なんて楽しそう~♪
たまには夜更かしもありあり!
2008/12/21(日) 23:46 | URL | raddy #-[ 編集]
軽い風邪でよかったよかった(*´-`)
いまのうちに全快しちゃえば年末年始はパワー全開で過ごせますね(笑
それにしても病院嫌いとは・・・
うちのヤツといい勝負かも(・∀・)♪
ほんと、リッキーさんお疲れ様ですw
2008/12/22(月) 09:48 | URL | AYA #-[ 編集]
結局年末まで風邪引きで、るーなん完治しても年末年始はパパママがダウンしたとんだ展開になっちまいました。

そう、うちの子はお医者さんに連れて行くと鉄板で機嫌損ねますからね。
1歳半検診(うちの地域では1歳7ヶ月)何事もなくこなせるか自信ないですorz
2009/01/20(火) 01:36 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
