押すべし!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/10/28(火)
今日夕方るーなんとスーパーでお買い物~~~♪

買い物中るーなんをカートのベビーシートに乗せていたのですが、終始グズグズグズグズ…な感じで落ち着いて買い物できな~い(汗)
レジを済ませた後
「もしかしてオムツの汚れが気になるかな~??」
と思い赤ちゃんルームでオムツチェックしたけどおしっこを少ししているだけでした。(一応オムツは換えたけど…)
赤ちゃんルームを出た後は、カートに乗せず、歩かせることにしました。

すると…


CIMG2240.jpg

CIMG2241.jpg

すたすた歩きながら上機嫌です♪


CIMG2242.jpg
おぉそうかるーなん、自分で歩きたかったんだね。
気が付かなかったよごめんごめん。


…とは言え、まだまだスーパーでの買い物中に放牧してたら、暴走行為を止めるのにいっぱいいっぱいで買い物がはかどらないだろうから当分はシート固定なんでしょうけどw



とりあえず駐車場側までるーなんにカートを押していってもらいました。
CIMG2244.jpg    CIMG2243.jpg


るん~~~♪

「えらいね~~♪」って褒めるとこんな得意そうな顔(萌)


↓ランキングに参加してます♪
1日1回クリックお願いしま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

この記事へのコメント
るーなんちゃん、お手伝いしてえらい~♪

だんだんとシートに乗ってくれなくなりますよねえ・・・。
うちはそんなとき、車の形したカートとかすごい重宝するんですが・・・。

最近は普通のカーとにはのけぞって絶対に乗らないので
片腕でラグビーボールみたいに抱えて早足で店内を周ります。(笑)
2008/10/29(水) 04:17 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
わかるな~
るーなんちゃん、カート押して嬉しそうだね☆D(*⌒▽⌒*)B
褒めると得意そうな顔がまたかわいい~
しかしこの頃の買い物は本当に大変だよね~
なので最初にいっぱい遊ばせてから買い物に行く今日このごろ
2008/10/29(水) 06:26 | URL | たぁ君のママ #-[ 編集]
歩き出すとカートとかベビーカーとか乗ってくれなくなりますねv-393
うちもすぐに「おろせーー!!」とばかりに
ふんぞり返ってなかなか乗せれませんv-356
買い物も歩かせると大変だったので(汗)
スーパーまで歩かせて行ってます!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2008/10/29(水) 12:52 | URL | いなほ #-[ 編集]
車の形のカート、お店でご機嫌で乗ってるちびっこを見ると良いなーって思うのですが、動かすのかなり重たくないですか?

そうか、月齢進むと、嫌なら絶対乗らなくなるのね。
覚悟しておきます(汗)
2008/10/31(金) 21:38 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
最近褒められると嬉しいらしく「どうだ!」って顔をするので笑っちゃいます。

やはりおとなしくさせたい時は事前にしっかり遊ばせて体力消耗させておくのが1番なんでしょうねー
2008/10/31(金) 21:43 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
うちは、比較的カートやベビーカー好きみたいだったので安心してたのですが、だんだん自分で歩く欲求が強くなってるようでこれからバトルな日々の幕開けを感じさせます。

さすがに食料品スーパーで好きなように歩かせようとしたら大変なことになりそうですしねー。
2008/10/31(金) 21:48 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
