るーなん語録(略してるー語)1歳3ヶ月編

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/10/25(土)
1歳を過ぎ、自分であんよ出来るようになったくらいからるーなんの世界が広がったのか、言葉の吸収率は目覚しいほどになってきています。


この辺でるーなんの言葉の今を記録として書きとどめておこうと思います。




*基本編(太字は最近出てきた言葉)

パパ ママ (最近何故かパパに「ママ!」と良い間違える事が多い)
ばぁちゃん(じいちゃんは今の所出る気配なし:汗)
まんま(ごくまれに「ごはん」ということもアリ)
ちゃちゃ(お茶)
ちゅっちゅ(おしゃぶり)
ワンワン、ニャンニャン(動物はるーなんの気まぐれでどちらかに振り分けられますw)
ぶー(車)
はっぱ(植物、花もはっぱ)
いち(石)
ぽぽ!(ぽぽちゃん人形「!」が付くほどえらそうに呼びつけるw)
ねんね(眠い時)
おっき(朝目が覚めて寝室からリビングに連れて行って欲しい時)
アッチ(行きたい方向に指差して)
くち(靴のこと→外に出たいとき)
やっ!(嫌な時、NO!プイッてそっぽむくジェスチャー付き)
まっ!(メッ!の事→怒ってる時)
んまぁ!(相槌?リッキー実母の口癖がうつったみたいw)
なー!(「ねー!と相槌、岡山弁です」)
あった!(何か見つけた時)
ちーた(着いた→車で目的地に着いてチャイルドシートから下ろされる時)
おった(落ちた)

などなど書き留めてみると、この時期の子供の言葉の吸収率ってすごいなーって思っちゃいます。
(抜けてるかもしれません、思い出したら追加で書くかもー?)


おまけ:母よ何仕込んでんねん…編
なーにい(芸人:クールポコのネタ「ぬあぁぁにぃぃぃ!?」のまね)
きーたぁ(芸人:山本高広のネタ「キターーー!!」のまね)
いやぁ、お笑い系もちゃんとおさえてるって、つくづくるーなんってお調子者だなと…(お前もなwww)



↓ランキングに参加してます♪
激落ち!?たすけて~~~~!


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


この記事へのコメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/27(月) 02:43 | URL | サトシ #-[ 編集]
いつも応援ありがとうございます♪
2008/10/28(火) 22:40 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
