あれよあれよと1歳3ヶ月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/10/14(火)
るーなん、一昨日1歳3ヶ月になりました♪

CIMG2178.jpg

昨日は所用の為るーなんと2人倉敷美観地区に出かけてました

CIMG2175.jpgCIMG2176.jpgCIMG2177.jpgCIMG2179.jpg

滞在時間は短かかったけど、ちょっとした観光気分を味わってきました。



るーなんの1歳3か月の成長の総括は追記にてどうぞ♪




*運動能力
外歩きが日課になってから動きがどんどん活発に。
小走りしたり、後ろ歩きが出来るようになりました。

言葉
とにかくおしゃべり好き。
大半は宇宙語のようなものですが、大人の言う言葉で簡単な言葉ならオウム返しで真似することが出来る様になったので、日に日に使える言葉が増えていってます。

性格
ここ最近、おてんばになってきた気がします(苦笑)
やっぱりお調子者w踊ってちょっと褒められたら何回でも踊り狂うエンターティナー。
言い出したら聞かないような頑固な部分もあり。
記憶力がかなり付いてきたようで、滅多に会わないような人(リッキーの父や弟など)にもニコニコ愛想良く振舞えるようになってきました。(初対面の人には相変らず渋い顔しますが;)


体型
歩くようになって身長は伸びたのですが、体重は1歳前からほとんど増えてません(汗)
何とか発育曲線の中にははいってますが、今月増えてないと確実に下にはみ出ます。
先日保健所に行く用事があったので保健士さんに相談してみたら元気そうだから極端に減ることがなければ1歳6ヶ月の健診まで様子見ても良いでしょうとの意見でした。
う~~ん食べる量は多いつもりなんですけどねぇ。
今すぐ困ってることと言えば80センチのボトムスのウエストがガスガスで歩くたびにずり落ちてかっこ悪い事なんですけどね。(ちなもみに70センチを履かせると丈がちんちくりんだったりピッチピチでこれまたカッコ悪いですが…)
気にしすぎないほうが良いのかな?
ってか、その体質、母に譲ってくれよw


↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


スポンサーサイト
この記事へのコメント
1歳3ヶ月おめでとうございます!!
いいですねー倉敷美観地区。
憧れの場所です。一回行ってみたい!

そしておしゃべり大好きなんですね♪
なんだかよくわからないことを言ってるるーなんちゃんを
想像してなごみました。
スカートorズボンがゆるい細身の子は、サスペンダーが
便利ですよねー。
うちもゆるゆるなので、スカートは必ずサスペンダーつけてます。
2008/10/15(水) 00:26 | URL | raddy #-[ 編集]
1歳3ヶ月、おめでとうございます!

うちの次男もついこの間のことなのになあ。
子供の成長は本当に早いですね。
1歳代ってできることが怒涛のように増えてきて、見てると飽きませんよね。

大きな金ぴかキティちゃんに思わず目が釘付け・・・(笑)
2008/10/15(水) 10:41 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
1歳3ヶ月おめでと~ヽ(´▽`)ノ
おしゃべりのまねっこいいな~(≧▽≦)かわいい!!!
それに踊ってくれるなんてw見てたらメロメロに溶けちゃいそう♪

でも、動きまくってるから体重増えないの仕方ないよね~
うん、ちゃんと食べさせてるもんね!アタシ達のせいじゃないよね!
(といいつつ、うちのチビに対するイイワケ)

うちはウエストのゴム100均のに入れ替えちゃってますwそれでもずれるけどw
一々ゴムを縫い止めるの面倒なので結んで(・ω・)b
え?結び目がゴロつく? キ ニ シ ナ イ w
2008/10/15(水) 16:09 | URL | AYA #-[ 編集]
1歳3ヶ月おめでとうございます☆
そうですか~、体重がイマイチ伸びないんですね・・・。
うちは全く心配なしです(笑)
運動量も増えて、たくさん食べてても吸収しちゃうんでしょうね。
徐々に増えていくといいですね!
2008/10/15(水) 21:53 | URL | pokko☆ #-[ 編集]
ありがとうございます&お返事遅れてごめんなさい(汗)

関東の人にも倉敷美観地区って観光地として認識されてたんですね♪地元人間としてはなんだか嬉しいです。

なるほど!サスペンダーですか!
それは採用したいです★
2008/10/28(火) 09:51 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ありがとうございます&お返事遅れてごめんなさい(汗)

1歳児って日に日に違うからあー!これが出来たーとか騒いでるうちにいつのまにか月齢も上がって…なんて感じですね。


金ぴかキティちゃんなかなかのインパクトでしょ♪
なんでも写真に撮ると金運アップするそうですYO(ホンマかいな…汗)
2008/10/28(火) 09:55 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ありがとうございます&お返事遅れてごめんなさい(汗)

お話したり芸をするようになると、お世話がホントに楽しいですよ~&周りの大人やテレビをよく観察してるんだな~って感心しちゃいます。

そうですよねー、体重増えないのはよく動いてるからですよね!?
これ以上食べさせたらお腹壊すくらい食べてるし(汗)燃費が優秀な子に違いない(と、自分に言い聞かせて見るw)

ゴム入れ替えかぁ…なるほど~。
しかしリッキー恐ろしく不器用なので裁縫の腕が酷いという事実が…

旦那にしてもらうかw(をーい)
2008/10/28(火) 10:05 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ありがとうございます&お返事遅れてごめんなさい(汗)

あいたんしっかり大きくなってるようでうらやましいです♪

食事も少しずつ大人と同じものにしていってるので、この辺りでぐんと増えて欲しいなぁと思ってたりします。
2008/10/28(火) 10:11 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
