今日の離乳食

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/04/02(水)
成長日記としてのるーなんと愉快な仲間達!?は4月12日からですが、せっかくなのでるーなんの離乳食のメニューは毎日メモ程度に記事にしていこうと言う事にしましたよ!

現在るーなんは中期の2回食。
下の前歯がしっかり生えて来ているので、バナナぐらいの硬さならカミカミして食べられます。

では本日の離乳食↓

朝 パン粥(+きな粉) バナナ+ヨーグルト
CIMG0766.jpg

パン粥と言っても、ちぎったパンに軽くお湯を浸した程度なんですが。
バナナはさすがにこの大きさは食べられないので、細かくスプーンで刻みながら口に運びます。
るーなんはバナナが大好物なので、良い食べっぷりでした★

夜 スパゲティ+中華あんかけ(BF) キャベツ、にんじん、じゃがいも、鶏ミンチをボイルして刻んだもの
CIMG0773.jpg


いつになく品数が多いのは、大人の昼ごはんがスパゲティで、夜ごはんがカレーだったので、材料を用意しやすかったからですよ~~;

CIMG0775.jpg

せっかくだからフリージングもしておきましょ♪

CIMG0772.jpg

麺にはヌードルカッターが便利(西松屋などに売ってます)
食べやすくきざめます。

食べさせると、良い勢いでがっつきだした!…と思いきや
「ごほ、げほ!!」っとむせだす;
どうも鶏ひき肉がパサパサし過ぎていて食べ難かったみたい。
急遽パスタあんかけの中にひき肉をまぜて再トライしたらスムーズに食べました♪


こちらでもるーなんの日常がのぞけますYO★
涙の数だけ(劇術工房夢幻月オフィシャルブログ)


準備中ですが、気が向いたらポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking








この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
