育ちがバレルお楽しみ。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/10/06(月)
リッキーとるーなんで朝食を食べていたら、るーなんが
「んっんっ!」
と指差しアピール。
標的はリッキーの食べるつもりだったヨーグルト。
「ほいほい、これが欲しいのね。」
とるーなん用スプーンにすくって食べさそうとすると
「ふんっ!」
とそっぽむくんです。
おかしいな~とるーなんの指の方向をよく見ると。

え!?もしかして…ヨーグルトのふた!?
試しにるーなんに渡してみると、にっこり笑って受け取ってふたに付いたヨーグルトをべろべろべろべろ…と舐めだした!?


これよ、これこれ!
CIMG2104.jpg

CIMG2106.jpg

食用よりお顔パックとして使われているのは…気のせいでしょうか。

ちなみにアイスも、スプーンにすくってもほとんど食べようとしません。

ふたを渡してあげたらペロペロ大満足です♪

…って、そんな事よりも、こんな事はしたない事を覚えさせるなんて…あんたの家庭はどーなっとんじゃい!?とツッコミが入りそうです…。


そんな、レディとしてマイナスな事ばかり覚えている訳ではありませんわよ~!



CIMG2109.jpg
相変らずクイックルワイパー好き。
最近では、少しは的確にゴミをキャッチできるようになってきてるみたいです。


CIMG2110.jpg
顔つきはいっちょまえw

あ~~~、いそがしいそがし;
CIMG2108.jpg

早く、るーなんにお掃除任せれるようにならないかな~~…なんて言ってみるw



↓ランキングに参加してます♪
面白いくらい下降中(笑泣)助けて~~~~!!


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★





スポンサーサイト
この記事へのコメント
あ、テンプレがハロウィンだ♪

蓋が好きなんですね!
わかります、舐めるの幸せですww
でも確かにすごい顔じゅうのヨーグルト!
お肌すべすべになりますよー。
お掃除もできるなんてスゴイ!
2008/10/07(火) 00:56 | URL | raddy #-[ 編集]
ぐふふ。
顔じゅうヨーグルトで満足そうなお顔・・・。
かわいいですね~♪

お掃除、えらい!
きっと2歳くらいになったらもうまかせられちゃうかも!?!?
今から教えていけば、期待大ですね!(笑)
2008/10/07(火) 04:39 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちもうちも~!と思わず賛同(笑。
なんで蓋のほうが好きなんでしょうねぇ。
必ずと言っていいほど、わしづかみにしますもの。
ヨーグルト効果で、るーなんちゃん、お肌ツルツル!?
ここまでベタベタになると、もう怒りを通り越して
笑っちゃうしかないですね~。

そしてそしてっ、ワイパーも大好き。
ひぃもへっぴり腰でサカサカやってくれます。
今日も、朝起きて手にしたのが、ワイパーでした。
お掃除苦手な母としては、見習うべき!?
ほんと、お掃除やってくれるようになるといいですよね~。
2008/10/07(火) 12:46 | URL | tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q[ 編集]
こんにちは☆

また遊びに来てしまいました(*o´∪`)o

同じく、うちも蓋の虜ですww
でもヨーグルトの蓋だけはダメージが強いので
なかなか踏み込めない私(^^ゞ

我が家の娘はらっきょの蓋、梅干の蓋に食いついています(○ノωノ)
2008/10/07(火) 13:28 | URL | kiccoro☆ #-[ 編集]
お返事大変遅れて申し訳ありません

ふたに付いたのを舐める幸せですよね~
思い起こせば私も幼少の頃、アイスのふたを喜んでベロベロしてた記憶が…
やはり血筋かw

2008/10/23(木) 00:51 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
うふふ、今から仕込めば2歳くらいには…モノになってくれたらうれしいですね。

頑張るぞ~、仕込むぞ~(←怠けたい一心w)
2008/10/23(木) 00:53 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
うちの子の場合は多分ふたの方が自分の好きなように食べられるからじゃないかなと母は推理してます。(スプーンはまだ上手くすくう事が出来ないんです。)

あとワイパー。
うちも先日自分から掃除道具入れから出してきて使ってました。

我が子に見習え、私って感じで…w
2008/10/23(木) 00:58 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
確かにヨーグルトは、周囲が汚れやすいからふたを渡すにはかなりの覚悟が要りますよw

らっきょ!梅干!!うはシブイですねほゆちゃん。
2008/10/23(木) 01:01 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
