要はタイミングだったのね…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/09/30(火)
どんな手を使ってもうまくいかなかった歯磨き…

いろんな手を駆使して歯磨きチャレンジする事に疲れ果てたリッキー…

「ええぇい!!こうなりゃヤケじゃ!」
と、お風呂上りにハイテンションで遊んでいるるーなんを背後から捕獲し、すぐさまリッキーのひざの上に仰向けにし、歯ブラシを口に突っ込むという強硬手段にでました。

もう、泣こうが暴れようがオラ知らねぇw
追い詰められた母の覚悟が固いんだぜ!?

と激しいバトルを覚悟してたのですが……あれれ??


るーなん、普通に口開けて歯磨きを受け入れてるよ?

口の中でブラシをシャカシャカしても、嫌がりもせず磨かせてくれてる?(とは言ってもすぐに口を閉めるけど)

完璧に磨けたわけではないけど、今までの事を考えると上出来な出来栄えだったので(平たく言えば母の自己満足w)開放してあげると、ガラガラ歯ブラシを自ら握り、口に入れてるし!?

なんだ!?この変わり様??



…考察するに、今まで歯を磨くのが眠たくて機嫌が悪くなる頃に歯磨きしてたのが敗因だったのか?

CIMG2073.jpg
しゃこしゃこはいりま~す♪

↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

スポンサーサイト
この記事へのコメント
タイミングっていろいろ難しいですよねぇ~。
うちも娘っ子の歯磨きは、機嫌がいいときを見計らって、押さえつけてやってます(笑)
でも寝る直前にまだ哺乳瓶でミルク飲んでいるので、果たして歯磨きに意味があるのか・・・i-202

うちの場合は、歯ブラシよりも、お腹が空くタイミングが重要です。
ここ2日くらいタイミングが見事に一致しているようでノーストレスですが、外すと食卓は振り回された食べ物で大変なことになります・・・i-182
2008/10/01(水) 23:19 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
タイミングは確かにありますよね!!
でもこんなに違うなんてw
しゃこしゃこ入った写真がかわいすぎます!!
2008/10/02(木) 01:26 | URL | raddy #-[ 編集]
最近はお風呂出てすぐが一番良いタイミングのようです。
歯磨きの歌でも歌ってあげたら自主的に仕上げ磨きの体勢になってくれるようになりました、ほんの2~3秒ほどですが(爆)

食事のタイミング重要そうですね…(汗)
うちの場合は、午後のおやつが多すぎた時なんかの夕食は、あまり好きでない食材(野菜など)は口から返却しようとして苦労しますね。
2008/10/10(金) 07:48 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
そうでしょ、あまりの違いに唖然としましたよw
結構歯磨きの事でピリピリしてた所もあるので、これでお互いにストレスが軽減されたような気がします♪
2008/10/10(金) 07:52 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
