闘いの記録 4月17日 作りすぎだな…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/04/17(木)
朝 トースト(ロールパン) スクランブルエッグ バナナ+ヨーグルト トマト(生)
CIMG0897.jpg

焼いた卵は初です。(今まで卵はゆで卵の黄身のみ)
わりと喜んで食べてくれました。
しかし、トマトは嫌がって泣いたので残しました。
昨日のサラダの時は機嫌よく食べたんですが…
もう少し細かくカットするべきだったかも??


昼 うどん+和風だし キャベツ にんじん たまねぎ しらす
CIMG0898.jpg

昼の離乳食作る時間的余裕があったため、張り切って作りました♪

張り切りすぎて、作りすぎてしまいました。(2食分の量があったかも)
そもそも朝ごはんの量も多めだったような。

るーなん全然食が進まなくて、3分の1食べて切り上げました。
残りは母が食べたけど、味薄かった~~(汗)


夜 お粥 鶏ひき肉、キャベツ、にんじん、たまねぎのボイル+中華あんかけの素(BF)
CIMG0899.jpg

ちょっと鶏ひき肉のぼそぼそ感でちょっと食べづらそうだったけど、昼間小食だったせいかパクパクと完食しました♪

ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この記事へのコメント
育児専用ブログ開設おめでとうございます!
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

いや~、すごい綺麗にまとめてますね♪
離乳食って、こんなにバリエーションがあったのか!!
自分がどれだけ手抜きをしていたのか思い知らされました!
今度、参考にさせていただきます!(え?爆弾発言!?)
さてさて、うちも長男が入園した事をきっかけに
また、チョボチョボとブログ付けをしていこうかと思っております。
今まで、かなり放置しちゃっててすみませんでした。(;・∀・)
では、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


2008/04/19(土) 09:56 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ありがとうございます~~♪
いや、結構簡単な事ばかりを掛け合わせてやっている状態なんですよね~~。
た○ごクラブなんかについているレシピ集を見てると、
「こんなの毎日無理だ~~(汗)」
って思ってしまいますw
最近は、大人メニューから取り分け→別調理と言う手抜き技が多用出来るようになったので大分楽になってきました。
ちなみに私、yakkunさんのブログに書いてたお菓子作りの方がはるかにすごいと思ってますよ~~(巨大プリンとか)
また更新が増えるようで、楽しみにしてます~~~♪
2008/04/20(日) 23:54 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
