またもや発病か!?

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/09/18(木)
今日のるーなんは…朝から機嫌が悪かった…

CIMG2007.jpg

グズグズ抱っこを求めまくるし…

CIMG2008.jpg

掃除の妨害をしつつもイヤイヤを繰り返す…

CIMG2011.jpg

収まっていた後追いがまた復活したのかなぁと思いつつ、もしかしたらまた体の調子が悪いのかなぁと熱を確認してみたのですが高熱は出てなかったので様子を見ることに。


そして、1日が終わり、お風呂から上がった時気が付いた。


おしりと足を中心に発疹が!?

えぇ!?アレルギー??と思いつつ全身を確認したら、唇と舌にも発疹らしきものが!



もしやこれって…手足口病!?

急いでネットと育児本を調べたら手足口病の症状と一致する事ばかり…(高熱は出てないけど、出ないこともあるそうな)

食欲がいつもより無いのと(口の発疹が邪魔で食べにくいんだろうな) 何かと不機嫌な状態だけど、遊ぶ気力はあるみたいだし(思いどうりにならないといつも以上に癇癪起こすけど)今晩は用心しながら様子見て、明日午前中に病院連れて行こうと思います。
CIMG2012.jpg
口の発疹のせいで、よだれも通常の3倍


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★




スポンサーサイト
この記事へのコメント
手足口病。。。子供産むまでは「なんちゅー病名だよw」とかって冗談にしてたのに(・ω・;
いざ子供が出来たらなんか恐ろしげな響き。。。
水分とりにくくなるらしいですが、
リッキーさん 戦い抜いてください(`Д´)ノ
本当ーに、早く治りますように!
2008/09/19(金) 20:09 | URL | AYA #-[ 編集]
手足口病、本人辛いみたいですよね…
姉は自分がうつったらしくて大変そうでした。
いや、普通は大人にはうつらないらしいんですがw
早く良くなりますように!!
応援ぽち!
2008/09/20(土) 00:52 | URL | raddy #-[ 編集]
心配ありがとうございます&返信遅くなってすみません(汗)

るーなんの体調見てすぐこの病名が出てきたのは、私自身が小学生の時発病してたからなんですね~~w
病名に適当感漂いますが、わかりやすいですね。
2~3日で快方に向かってくれましたが、大好きなブドウを食べさせたら果汁が口にしみたらしく
「ピギャーーーー!」
って大泣きだったのが可哀相でしたね…
2008/09/26(金) 03:52 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
心配ありがとうございます&返信遅くなってすみません(汗)

本人的に何がつらいって「食べられない」のがつらかったようです。

ご飯のときいつもよりイヤイヤ激増なので親も大変で…(それでもおやつのかっぱえびせんを普通にガツガツ食べていたのを見たときはさすがに拳がグーになる思いでしたw)

るーなん発病2~3日後、旦那が体調悪く&口の中にできものが出来たらしいけど…
もしかして密かに移ってた??
2008/09/26(金) 04:00 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
