るーなん1歳2ヶ月☆

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/09/14(日)
るーなん昨日で1歳2ヶ月になりました。

CIMG1971.jpg
パパにお着替えしてもらったらTシャツ★インはお約束w

ダサカワな感じでこれもまた良いねww


1ヶ月前の危なっかしい感じの「はじめの1歩」が遠い日に感じられるほどにあんよが上手になりました。
だんだん「はいはいの割合」が減ってきていていよいよ本格的にキッズな感じになりつつあります。

意思の疎通もかなり出来る様になりましたが、るーなん語で何か訴えてきた時的確に汲み取ってあげられないと「あああん!!(訳:そうじゃないの!)」なんて怒ってジタバタすることも…

今日は明日から公演を控えた「劇術工房夢幻月」(リッキーの所属してる劇団)のスタジオに行ってきました。

数ヶ月ぶりのスタジオなので最初は緊張してリッキーにべったり離れなかったのですが小1時間も滞在すれば場に慣れて自由気ままに偵察。



舞台セットとるーなん

CIMG1976.jpg

セットの中の石や岩を不思議そうに指さしします。
演出のYOUさんに
「あれは石だよ。」
と教えてられたら
「い~ち?」

なんて復唱してるし。


今度は森の木が描かれたパネルを指さしするので、リッキーが
「あれは木だよ。」
と教えると

「き、き!!」

と嬉しそうに応えます。


そうか~、こうやって「言葉」を覚えていくんだね。
まだわからないだろうなぁと、るーなんの世界を知ろうとする姿勢を見てるようで見てなかったなぁ。
私達が思っているよりもすごい早さでいろんな事を吸収してるんだなぁ。


もっとるーなんの小さくて大きな好奇心をちゃんと汲んであげないとなぁ~って反省しました。



明日から公演です。
リッキーも何日かは会場整理で仕事してます♪


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1歳2か月おめでとうございます(^◇^)

もうそろそろ外でもあんよデビューですね☆

仕事がんばってくださいね♪
2008/09/15(月) 00:56 | URL | アルファ #-[ 編集]
本当に成長早いよね~☆D(*⌒▽⌒*)B
歩き出したら、けっこう怪我が増えてる気がします・・・うちは男の子だけど、るーなんちゃんは女の子だから気をつけてね☆
2008/09/15(月) 08:47 | URL | たぁ君のママ #-[ 編集]
1歳2ヶ月おめでとうございます☆
言葉の復唱が出来るんですね!
すごいなぁ♪
うちは、あまり復唱ってしないんです(>_<)
でも、確かに、すごい早さでいろんなこと吸収してますよね。。。
お仕事頑張ってください☆
2008/09/15(月) 10:24 | URL | pokko☆ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
コメントいただいた日から1週間がたちましたが(毎度返事遅くてごめんなさい)少しだけなら外歩き出来る様になって本人はご満悦です♪
2008/09/22(月) 00:37 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
るーなんは頭(顔!?)大きいので、よく後ろに倒れて後頭部をごん★って打って泣いてたんこぶ作りまくってます(汗)

歩き出したら嬉しいですが日々ヒヤヒヤです…
2008/09/22(月) 00:42 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
私もこの日にゆっくり教えてあげたらつたないながらも復唱できるという事をはじめて発見できたんです(汗)


油断してたら予想以上に成長しているので、ちゃんと成長具合を知ってあげてないとなぁ~~って思った出来事でしたね。

2008/09/22(月) 00:46 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
