闘いの記録 4月15日 タイトル変更しますw

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/16(水)
え~~~、今日からこのコーナーのタイトル変えます。
最近の食事風景はまさにバトル(汗)
毎回るーなんと知恵と根気比べです。
まぁ、「食べる事を拒否!!」だけはないのが救いなんですが。



朝 トースト りんごボイル+ヨーグルト にんじんボイル
CIMG0890.jpg


良く見ないとわからないと思いますが、トースト1本だけ「とろけるチーズ」のっけてます。
るーなんは手に持ったトーストがなくなると
「うぎゃぁぁぁぁん!!!!!!!」
とのけぞって泣いて、他のものも食べてくれなくなるので、常に手のトーストを切らしてはなりません。
手に持ったトーストに気をとられているうちにりんごやにんじんをさっさと口に運ぶ母…。
トーストを食べるスピードもアップしたから、ペース配分が難しくなってきたーーー;


昼 お粥 野菜あんかけ(BF)
今日もお昼はレトルトです。

おかずの味が濃いのが良かったのか、白粥でも気にせず食べてくれました。


夜 お粥+肉そぼろふりかけ ほうれん草ボイル 白身魚(ちぬ)のボイル+ホワイトソース(BF) にんじんボイル(スティック型)

CIMG0892.jpg

にんじんは手づかみ用です。
これに気をとられているうちに他のものもササッと食べさせる作戦…だったのですが、ものすごい早さでにんじん完食!!
まぁ仕方ないか、ホワイトソース好きだし、難なく食べるだろうと思っていたら、口に入れたお粥や魚をリバース攻撃!!
↑るーなんは手づかみ食べ出来るものがない時、一旦口に入れたご飯をべ~~~っとラックのテーブルに出してそれを拾って食べようとするのです。
母と言えど、流石にこれはひきます…

3~4回テーブルめがけてリバースし、手で触りまくる…
やめてください、お願いですから(泣)


…とりあえず1回テーブルのおかゆを拾い食い成功したら、後は普通に食べてくれました。
もう、顔やエプロンベットベト(大汗)
CIMG0893.jpg

鼻からごはんがちらり★

手づかみメニューを強化しない限り、母惨敗ですね。


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。