ライバル

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/09/04(木)
最近、るーなんの毎夜の歯磨きに苦戦を強いられることが多いです。

気まぐれで、自ら歯ブラシを持って磨いてくれる日もありますが、、大抵は歯ブラシを口に持っていくと口をぎゅっと瞑って進入禁止!
無理やり磨こうとすると「うきーーーーーー!!」と金切り声で大 抵 抗ーーー!


今夜も、リッキーは歯ブラシを手に取り、るーなんの口に持っていくと、逃げ回りまくりです。



そこで側で寝転んでいた「ぽぽちゃん」に登場していただきましょう。



CIMG1915.jpg
ごしごしごしごし…あら~~ぽぽちゃん、ちゃんと歯磨きできますね~、良い子だね~~~と、目の前でやって見せると、るーなん急いで寄ってきて歯ブラシを引ったくり
CIMG1913.jpg
2980円(トイザ○ス価格)のぽぽちゃんに出来ることがこのあたちに出来ないはずないじゃない!
…と思ったかどうかは知りませんがw歯磨き開始。
仕上げ磨きも素直にさせてくれましたよ。

さらに
CIMG1914.jpg
2980円…(以下略)の歯もあたちが磨いてあげてよ!
と言ったかどうかは知りませんが、ぽぽちゃんの歯磨きもやってくれました。
(ブラシが逆さまの上、よく見ると目玉を磨いているのはスルーの方向でw)


あまり比較対照を作っちゃうのは良くないのかもしれませんが、ライバルがいるから伸びれる部分もあるって事でFAw


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

この記事へのコメント
こんにちは~遊びにきました^^

歯みがきの技すごいですね
作戦大成功ですよね^^
るーなんちゃんがお人形さんに
磨いてあげようとおしてるところが
かわいらしいですね^^

うづは口には入れますが
歯がためと勘違いしてるようです^^
2008/09/06(土) 18:28 | URL | うづちゃん #-[ 編集]
こんにちは、いらっしゃいませです♪(かーなーりレス遅れて申しわけないです)

歯磨き、うちは始めた頃はすんなり口に入れてカミカミしていたのですか、いつの間にかイヤイヤちゃんに…(汗)

どこでやり方間違えなのかなぁ…

2008/09/11(木) 23:54 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
