発熱…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/09/02(火)
今日、リッキーは仕事を休む事になりました。

実は…実母の親戚が亡くなってしまい昨日から島根の実家に帰って、るーなんを預けられない状態になってしまったからです。

普段なら実母の都合の悪い時は義母にお願いするのですが、仕事が忙しく今回は不可だったので仕方がない状態だったんです。


こんな時

「やはり保育園を考えるべきか…」

と思ってしまいますが…(汗)

ある程度会社には事情を理解してもらってるとはいえ、こんな理由で休んで迷惑をかけてしまうのはいかがなものかと自分でも思っちゃいます。




さて、そんな感じで今日は家の用事をしながら、るーなんとまったり遊んでやりながら過ごそうかと思ってたのですが。


るーなんの手足が異様に熱い…。

食欲は普通にあるものの、機嫌よく遊んでいるけどいつもよりおとなしいから不安になって、夕方病院に連れて行きました。

病院で検温してもらうと39℃超(汗)
(さすがにこの時はぐったりしてた。)

お医者さんに診察の結果は
「風邪か突発性発疹」
だろうとの事。
(実はこの時は結局発疹らしきモノはなかったのですよ。)

家に帰って義母と2人がかりで座薬を入れてあげたら少し落ち着いたようで夕食はちゃんと食べれたのでリッキーはちょっと予定があって旦那にるーなんを託して外出。
さすがにこんな状態で出かけてるのは罪悪感に見舞われまくりなので、早めに切り上げて帰宅しましたが(汗)




こりゃ明日も仕事休まないといかんかな~~?





↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★




スポンサーサイト
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってすみません!

あ~、わかります。
私もワーキングマザーに
後々復帰予定です。
一人目の育休明けは
仕事と育児の両立、
いろいろ考えて悩んだりの日々でした。
また復帰したら、いろいろへこたれそう。
でも、まわりにサポートをお願いしたり、
ある程度は割り切って頑張るしか
ないですよね!!!!
でも、ママがちょうどお休みでの発熱、
虫が知らせたみたいでしたね。
はやく元気になるといいなぁ。
リッキーさんも、体調を崩さないよう
ご自愛くださいね。
2008/09/02(火) 10:03 | URL | tomomi♪♪♪ #/X6pJK/Q[ 編集]
いろいろお気遣いありがとうございます。

そうです、本当に丁度良い(と言ったら語弊がありますが…)タイミングでした。
結局突発性発疹で理由が判り易かったからまだ良かったのですが、それでも熱があがったり下がったりで先週1週間落ち着かなかったですね。
2008/09/08(月) 23:30 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
