暗闇一本勝負

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/30(土)
最近のるーなんは




寝つきが悪い



です。



卒乳するまでは、寝る前におっぱいをあげれば、即寝だったのですが、(それがきっかけになってたのかな?)最近はねんねフラグを見失ったようで、かなりてこずります。


CIMG1867.jpg
さぁ、ねんねしようね~~~♪

と、ベビーベッドに寝せても


CIMG1871.jpg
だが断る!!!

と言わんばかりに、即大人ベットの方へ脱走してきます。
(あー、ちなみに眠る前にベビーベットの柵をあげたら怒り泣きますよ♪)


そして大人ベットで眠たそうに(でも寝られない)うろうろ&ごろごろ
CIMG1869.jpg

こっちのベットの方が寝心地良いならそれを尊重してあげたいのですがね。

CIMG1873.jpg
崖っぷちに突進&ごろーんがあるから怖いんですよ(汗)



転落直前で立ち止まる所を見ると一応るーなんは「段差→危険」の概念はわかってるみたいですが、不意に寝返りした時に転落の危険があるので放置プレイって訳にはまいりませぬ。

ベッドで悠々自適に暴れるるーなんにつきあって30分後…
CIMG1874.jpg
ようやく寝る体勢になってくれました。
ちゃんと寝たところを見計らってベビーベッドに移動させますよ。

これがかなりの難関。

↓失敗例w
CIMG1876.jpg
移動中に目が覚めてベビーベットに着陸した途端ギャン泣きするのもよくある話w
こんな事を2~3回繰り返して、ベビーベットで寝せて柵を上げればミッションコンプリート♪


正直言って結構疲れます(汗)


るーなんを寝かしつけたら、ネット徘徊やゲームして楽しむつもりでいても、寝かしつけたら自分も力尽きる事もしばしば。
撃沈してその日のうちにこのブログ書けなくて、後日日付詐称して書くこともw


まぁ、寝かしつけが大変だけど、夜泣きがほとんどなくなって朝までぐっすりになったのはありがたいです。
これも卒乳したからかな~~?


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★








スポンサーサイト
この記事へのコメント
ブロとも申請ありがとうございますi-179
うちの子も夜はなかなか寝てくれません。自分の寝るタイミングが合わないのか30~40分くらい暴れてある程度疲れて寝るというパターンが多いような感じです。
2008/08/31(日) 22:07 | URL | 美月ママ #-[ 編集]
おはようございます♪
ブロ友申請ありがとうございますぅ~
☆D(*⌒▽⌒*)B
リッキーさんの気持ちわかるわ!!!
うちもそうですよーー。まだベットじゃないので良かったです。昨日でも寝かしつけてたら、自分が寝ちゃったし・・・・
2008/09/01(月) 06:37 | URL | たぁ君のママ #-[ 編集]
めちゃめちゃご無沙汰しすぎておりますぅ~
ブロとも申請のお返事遅くなってしまって申し訳ありません。是非よろしくお願い致します!
お誕生日のお祝いコメ、ありがとうございました。
何かと忙しくて、ブログの方は。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お礼にも伺えず・・・お許しくださいね~

実は、私も限定記事を入れていこうと思っていました!1歳になったのでそろそろ写真もどうかなぁ~と思っていたので。。。

更新もサボりまくっていますが、これからもよろしくお願いします∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
2008/09/01(月) 22:43 | URL | mamakiss #fjuYHc9Q[ 編集]
そうそう、寝かしつけは存分に暴れさせて電池切れ待ちが一番ですよね!?

疲れたら今までが嘘のようにポテっと寝ますから根気勝負ですね>うちの場合
2008/09/08(月) 23:06 | URL | リッキー #-[ 編集]
うち大人もベッドやめようかと時々本気で思いますねw
床なら多少うろちょろしても転落の危機がないからこっちもリラックスできるし。

るーなんと共に21:00ごろ撃沈したりしたら後の時間が損した気分になっちゃいますww
2008/09/08(月) 23:11 | URL | リッキー #-[ 編集]
お~~~!!お久しぶりです。
忙しくされていたのですね。少し心配だったのですが更新も復活されたようで、これから楽しみにしてます。

限定記事の機能、他のママブロガーさんが活用しているのみて便利だなーと思って使うことにしましたよ。
今後ともよろしくです。
2008/09/08(月) 23:21 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
