断髪しました。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/27(水)
あーうー、昨日の日記の動画が反映されてない(汗)


おかしいな、要領が重すぎだったのかな?(携帯のビデオカメラ機能で撮影した)
次はムービー写メールで撮ったのをアップしよう。
見ようと張り切って再生しようとした人、いたらごめんなさい~~。



さて、るーなんの髪の毛がかなり伸びてきたので
CIMG1855.jpg

赤ちゃんの筆製作に着工しようと思います。


仕事の帰り道、るーなんを連れてリッキー行きつけの美容室へ。


申し込み用紙に必要事項を記入してるーなんの髪をカット。

かなり伸びた…と言ってもショートカット程度なので、バサっとは切らず部分的にチョコチョコカットして
見た目には目立たない感じ断髪。(女の子だから丸刈りとかありえんもんなw)

るーなんは髪を切られることに対して、
「ふーん、なにしてんのかしら??」
見たいな様子でおとなしくリッキーに抱っこされてました。


髪を切りながら美容師さんが、
「(今何が行われているか)何もわかってないんだろうなぁ、かわいそうに。」
ってつぶやいてました。

注文したのは、スタンダードなタイプの胎毛筆と紅筆の2本。
るーなんにこの先、筆で文字を書く機会があるかどうかはわからないけど、紅筆ならお化粧をする年頃になれば使えるだろうと思います。


出来上がりは約1ヶ月だそうです。




さて、「赤ちゃんの筆」の注文も終わったので髪を伸ばし続ける必要はなくなったから、目に入りそうな前髪を揃えてあげようかなぁ。
※筆用の髪の毛としては前髪からは採取されませんでした。

↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
