素朴なギモン…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/25(月)
今日も昼からるーなんを実家に預け仕事に行ってきました。

ばぁば曰く
「るーなん大分歩けるようになっとるなぁ。」
らしい。
何度もスクッと立ち上がって2~3歩歩いて見せてくれたらしいですよ。(まだ1度に3歩以上は歩けてないみたい)

あの、私るーなんのあんよ1~2回しか見てないんですが!?
いいなぁ、楽しい成長の過程を見届ける権利はばぁばのモノだぜ。(でもこれは毎日子守してもらってる役得かな??)



日に日にベビー→キッズにシフトチェンジして行ってるるーなんですが、ここで悩ましいことが…



実はリッキー「ひよこクラブ」を愛読してます。
一応この雑誌は生まれてから1歳6ヶ月の赤ちゃんのママ向けの雑誌です。

この雑誌の姉妹本「こっこクラブ」というものがあります。
こちらの雑誌は1歳~の子供のママ向けの雑誌です。


私「育児本」読むの好きなんですよ~。
基本ヲタク属性ですからねぇ、実践するかは別として、いろいろ調べて自分なりに考えるのがすきなんですよ。
一応今月も「ひよこクラブ」の方を買って読みましたが、去年の内容の記事とかぶってるなぁと思うことが多くなったし、わりと低月齢ベビー向けの記事が多いのでそろそろ「こっこクラブ」の方を買い始めようかなぁ…なんて思ってますが、こっちは上は3歳くらいの子の育児の為の記事もあるって事は、1歳ちょい過ぎの子に役立つ情報は「ひよこクラブ」よりも少なくなるかもな~~って来月はどっちを買おうか迷ってます。(両方はさすがに買わないw)

もしこの道をたどった先輩ママさん居ましたらいつから「こっこクラブ」買い出したかもしよければ教えて欲しいです。
参考にしますので♪

↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
この記事へのコメント
(,,'Д')∩<私も知りたかとです!!!(切替はまだ先ですが)
ちなみに今月号は買い忘れましたorz
2008/08/26(火) 08:25 | URL | AYA #-[ 編集]
こんばんは!
うちは育児本を読まないので分かりません。。。
お役に立てなくて申し訳ないです(;;)
この頃の切り替えって判断が難しいですよね~
1・2・3歳でまとめられると3歳よりが多いですもんね~
うーん!難しい!
2008/08/26(火) 22:32 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 01:09 | | #[ 編集]
あら~~、買い忘れちゃってましたか;

あれ、1年たつと大部分は読むべきものなくなるのですが、やめるとなると連載してる漫画と「赤ちゃん18人のすくすく成長日記」が心残りになりますぅ~~。

うーん、悩ましい…
2008/08/30(土) 22:16 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
一度小児科の待ち時間に「こっこクラブ」置いてあったので読んでみたことあるんですが、やはりしつけやトイレトレなど、もう少し大きい子向けの記事が中心っぽかった感じでしたね。

2008/08/30(土) 22:23 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
あ~、やっぱり1年で卒業ってのが一般的かもですね。(そういや私の義妹もそうしたみたいだった。)

ブログやってたら雑誌買わずともお兄ちゃん&お姉ちゃんブログで予習できちゃいますよね♪
2008/08/30(土) 22:29 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
