パパとるーなん♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/24(日)
今日は日曜日♪

リッキーも旦那も仕事お休みなのですが、リッキーは買い物やら所用やらで外出しなければならなかったので、るーなんは旦那とお留守番してもらいました♪

んで帰ってきたらCIMG1859.jpg

仲良くzzz…

リッキーのいない間、るーなんは極めて良い子で過ごせてたみたい。


一見何のひねりもない父と子の風景ですが…

我が家にとってはものすごい進化なのです!!
*半年くらい前は、るーなんの人見知りはとても激しく、
「リッキー以外の人と過ごすのはいやぁぁん!」
な状態で、パパである旦那ですらNGな困ったチャンだったのです。

極めつけは正月のリッキー中学校時代の同窓会の時。
5時間くらいるーなんを任せて出かけてたのですがその間ず~~~~っと泣きっぱなしだったようで…

そんな感じだったので、リッキーがるーなんを置いて長時間出かけようとしようものなら旦那はすっげぇブルーな雰囲気を醸し出してたので、ほとんどの外出はるーなん持参で行かざるおえなくなってたのです。(じぃじ、ばぁばでもほとんど同じ状態)

別ブログから育児ネタお付き合いいただいている方にはご存知だと思いますが、スタッフとして参加していた劇団の公演すら連れて行ってましたからね(汗)



しかし、最近ではいつも見かける顔ぶれなら長時間リッキーなしで過ごせるようになったし、すっかりパパっ子になって

「(1オクターブ高い声で)パパー、パッパー♪♪」

なんて言いながら寄っていくので、旦那は

「かわいい!今サイコーに可愛い♪」

なんて言いながらデレデレですよ。
今日の留守番も率先して引き受けてくれたしね。

こうなるだけで、ググンと育児が楽になってきたな。(ちょびっと寂しいけどね)


今後の課題は…


パパメタボ体系改善


ですよね~~~~(汗)

なんていうリッキーも人のこと言えない。
卒乳してから体重が…(泣)
明日から頑張ろう!(ホンマか??)



↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
同じ方向を向いて寝ている所が親子って感じe-445
2008/08/25(月) 10:25 | URL | ゆなきちゃん #-[ 編集]
こんにちは~!

こうゆう何気ないお昼寝の姿ってかわいいですよねv-10

パパと仲良く寝ちゃってる所もv-343
2008/08/26(火) 16:07 | URL | いなほ #-[ 編集]
そうでしょ、そうでしょ♪

そんな姿が微笑ましくて、ついカメラに収めちゃいました♪
2008/08/30(土) 22:07 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ちょっと前まで、パパはるーなんを寝かしつけること不可能だったのですよ。

最近は私不在の時なら、わりとあっさり寝かしつけられるようなので、すこし自信がついたようです、パパw
2008/08/30(土) 22:10 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
