切ない片思い…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/19(火)
今日はるーなん従兄弟のまひろんがお母さん所用の為1日うちに遊びに来てました。


前も書きましたがるーなんはまひろんが大好き♪

生まれた時から身近にいるので(一時期一緒に生活してたし)もうるーなんにとっては実のお兄ちゃん的存在みたい。

まひろんの行くところへハイハイで着いていき、側にいるだけでおおはしゃぎ♪


一方、まひろんはと言うと…
「るーなんを可愛いとは思っているけど、遊び相手としては認められん」
ってのが本音みたい…
確かにるーなんは自由人なので、言うこと聞かなくて遊びが成立しないもんなぁ…
おまけにまひろんは大人に遊んでもらう方を好むタイプなので、押しかけ女房のごとくるーなんが擦り寄ってくるたびに、華麗にスルーするまひろん。
るーなんのその思い、いつか実りますように(合掌)
早く子供達だけで遊べるようにならないかなぁ~大人が楽になる…
おもちゃを譲ってあげたり、ご飯を食べさせてあげたりはしてくれるんだけどね。




でもね、でもね!


夕方旦那経由で聞いたまひろんの言葉↓
「ぼくね、10月まではるーなんのお兄ちゃんなんよ。
10月になったらお母さんのお腹の赤ちゃんのお兄ちゃんになるの♪」


ですって!
きゃー、なんて可愛い台詞♪
リアルタイムで聞いてたら伯母ちゃんキュン死間違いなしだわ、これ。








ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


追記でお知らせ~



*
4月から始まった「るーなんと愉快な仲間達」

育児専用のブログを立ち上げてはや4ヶ月、たくさんの楽しいママさんと知り合いになり、いろんな子育ての方法を勉強させていただき、時には励ましていただいたりしながら
「あ~~、ブログやっててヨカッタ。」
と思う今日この頃です。(いつもありがとうございます。)


実は時期はまだ未定ですが、このブログ一部パス制(ブロとも限定公開)にしようと考えております。

理由は、やはり「万人に閲覧できる状態だと書きにくい記事」
と言うのがどうしてもあるわけで。
例;あまりにもるーなんや家族の素性がはっきりわかりすぎてしまう内容(住んでる所・親族の含まれる画像など)
  育児に関する賛否両論分かれそうな価値観の内容。(育児グッズのマイナスな批評、場合によってはしつけの話など)
  毒吐き(限定でも猛毒は吐かないつもりだがw)
  番外:ショートコントw(るーなんネタのコントを旦那と思いついたが、内容が若干やばくてお蔵入りwww)

相互リンク、何回かコメントのやり取りのある方にはその内「ブロとも申請」をさせていただくと思いますので宜しくお願いします。(ブロともNOな方にはパスワードを教えますので…)




基本的に当ブログは「育児に携わる人、興味ある人が楽しく読める」内容にする事を目標にしています
まだまだ自己満足な部分の方が多いですが精進していく気は満々ですので暖かく見守ってくださいね。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
v-521こんにちは!先日ブログ開始しました、ゆなきです。
コメント有難うございました。
まだまだ試行錯誤中ですv-209

突然の質問ですが、成長曲線はどうやって貼り付けているのですか?もし良かったら教えて下さい。

また遊びに来ます。よろしくお願いします
2008/08/20(水) 21:58 | URL | ゆなきちゃん #-[ 編集]
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

うちも他のベテランブロガーさんの日記を参考にしながら日々研究中です。

発育曲線の件、後で連絡しますね~。
今後とも宜しくです。
2008/08/21(木) 23:03 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。