水も滴る…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/18(月)
リッキーがお風呂掃除していたら例によってるーなんが乱入してきて、リッキーの足元をうろうろしていたら、うっかりるーなんにシャワーの水を直撃させてしまいましたw


CIMG1852.jpg
ネタにしようとカメラを取りに行ってる間に、るーなんシャワーを手に取り自ら「シャー…」と効果音を言いながらエアーシャワーの会www

CIMG1851.jpg
ウププ、あたち水も滴る良い女でちゅか??


とにかく最近のるーなんは大人の行動の真似からいろんなことを吸収している。

車で出かけた時も、目的地に着いてるーなんをチャイルドシートから降ろす時、
「着いた着いた♪」
と声をかけながらベルトを外してたらるーなんも
「つった、つったー」
なんて言ってたし♪
近頃のるーなんの吸収率に驚いてばかりだ…



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
エアーシャワー、可愛いですね♪
1歳過ぎると、いろんなことの吸収が早いですよね!
いろいろ覚えてくれるから、ビックリ&楽しい☆
そのぶん、変なこと出来ないな・・・って感じですけどね(笑)
2008/08/19(火) 08:43 | URL | pokko☆ #-[ 編集]
私達のマネしてくれると嬉しいですよね~
るーなんちゃん いい女ですよーーv-10
2008/08/19(火) 12:45 | URL | たぁ君のママ #-[ 編集]
この時期は、いろんな事を覚えるよね~。
いい事も、そして悪い事も・・・・(T-T)
うちは兄ちゃんたちがいるので、悪い事を覚えるのが異常に早いのよ。
た~す~け~て~~~(T-T)
2008/08/20(水) 20:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
この時自分で効果音まで付けている姿は笑ってしまいましたよ。(あまりシャワー使わないのにどこで覚えたんだろ!?)
ホントに大人の様子を上手に真似するようになったので、良い手本とは程遠い私としてはある意味プレッシャーですw



2008/08/21(木) 22:45 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
うふふ、お褒めの言葉ありがとでしゅ♪(byるーなん)


特に言葉はかなり大人の言葉をオウム返しできるようになったので、相手するのが面白くなってきましたよ。
2008/08/21(木) 22:51 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
うむむ、やっぱり子供にとって「悪いこと」の魅力はこの上なしって感じですよねぇ。

3人目の子となるとやはりそうりますわねぇ。
おかんさんの大変さが目に浮かぶ…(汗)
2008/08/21(木) 22:59 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
