初餃子☆

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/16(土)
今日の夕ご飯は手作り餃子でした。

そこで、るーなん専用餃子も作ってみました。

CIMG1845.jpg
食べかけの撮影でビジュアル的に難ありですんません。


材料は、白菜・ニラ・青葉のみじん切りと豚挽き肉を混ぜて餃子の皮で包みました。
本来餃子にはなくてはならないにんにくは、離乳食期に食べさせて良いかよく解らなかったので入れてません。(大人のには入ってますよ、たっぷりw)

CIMG1846.jpg
いただきま~~~~す!
……ん?


CIMG1847.jpg
うーーーーまーーーーいーーーーーーーぃぃぃぃぃ!
こ…これは…外はパリパリ、中はジューシーーーーで、新食感ウマーー!でしゅよーー!!!!
↑ミスター○っ子の味王のテンションで是非お読みくださいw

実際は、やや皮が食べにくそうでしたが、もりもり食べましたよぉ♪
ちなみにるーなんが少し残したのをリッキーも味見しましたが、やはりにんにく抜き餃子はパンチが足りませんでしたね…


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
餃子おいしそ~!
るーなんちゃんの興奮ぶりが写真からビシバシ伝わってきますw
改めて考えると餃子ってすごいですよね。。。
必要な栄養素を一発で摂れるし
掴み食べしやすそう!
2008/08/17(日) 09:44 | URL | AYA #-[ 編集]
あー 手作り餃子食べたいです。
美味しいよね
うちの子達、包んだものって食べないんですよねー
餃子とか春巻きとかしゅうまいとか。
いいなー
一緒に餃子食べたいなー
2008/08/18(月) 20:32 | URL | べこまま #-[ 編集]
ですよね~♪
子供の為に野菜たっぷりにしようと思ったら調整できるので離乳食完了期以降なら心強いメニューになります。
中国の医食同源の考え方がよくわかる料理ですよね☆
2008/08/21(木) 22:32 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
あらら、フタゴリ君たちは包む系苦手だったんですか。
自分達で作ったりできたら流れで喜んで食べそうですけどね~(生肉の調理はまだ早いですかね?)

是非次回はマイ箸とお茶碗持参でどうぞ♪(←マテw)
2008/08/21(木) 22:41 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
