島根・家族旅行

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/14(木)
昨日、今日とリッキー・旦那・るーなんで島根に旅行へ行って来ました。

島根にはリッキー母の実家があるのです。
母の両親は既に他界してますが、母の叔父や従兄弟が私達が来たらいつも歓迎してくれるのです。


とは行ってもリッキーが前回行ったのは妊娠8ヶ月の時以来…
なかなかるーなんが小さいと、遠出するのも勇気がいるもんなぁ。





*CIMG1813.jpg
車内ではほとんどzzz…

義母の車(パジェロio)を借りたので、先日買ったおNEWのチャイルドシート使用。
手軽に装着しやすいが、前のガードの隙間に腕が挟まりやすく、つらそうな体勢になりやすいみたい…
この月齢の平均よりやや下回る体格のるーなんにはまだ使うのは早かったかなぁ…
この日の前に1度使って試すべきだったかも…


そんなこんなで到着しました、

しまね海洋館アクアス

CIMG1814.jpg
ここに来るために早めに出発したんですよねー。

るーなん水族館デビューですよ♪

CIMG1815.jpg

CIMG1817.jpgCIMG1818.jpg

CIMG1820.jpgCIMG1821.jpg



るーなん動く魚を見て
「あっ、あっ!」とおおはしゃぎ!
でも水槽に近づくとびびってたけどw

確かに神戸の須磨水族館や大阪の海遊館に比べると規模が小さいけど、涼しいし「海の生物のエネルギー」を感じられましたね。
あ、ここのメインイベントは「白いイルカのバブルリングショー」なんですがすごい行列で2時間待ちだったので諦めましたorz

CIMG1827.jpg
ショーが始まる前の白イルカ(画像悪いけど…)
CIMG1825.jpg
あーおもしろかったでしゅ♪

アクアスで楽しんだ後、近くのとんかつ屋で昼食とって(るーなんはBF)さらに1時間半車を走らせて、島根の山奥にあるリッキー母の実家へ。

このあたりの気温は27℃~29度くらい!

ワオ、高原!!すずし~~♪


私達が着くと既に滞在中のリッキー両親と弟を筆頭に親戚が迎えてくれました♪
始めてやってきたるーなんを親戚の人たちは
「か~わいい~~♪」
なんて歓迎してたにも関わらず、るーなんは人見知りでリッキーにべったり離れない…やれやれ。

夜は親戚中で野外バーベキュー。
この時もるーなんはリッキーから離れようとしなかったのであまりみんなとわいわいしたり写真撮ったりする余裕はなかったですねー。

それでも後半頃はるーなんも場に慣れてきて、芸を披露してちやほやされていい気になった勢いで、自力たっちに成功して満面の笑み☆

夜寝る時、おしゃぶり紛失騒動でるーなんギャン泣きでどーなるかと思ったけど必死で探したら出てきてヨカタ…。

涼しくて自然が多くて落ち着くのは良いけど、寝ながらハエやアブや蚊などと格闘しないとならんのが難点。
しかもどこからかマツムシ(かな?)が迷い込んで来てたらしく、大音量で
「スイッチョン、スイッチョン」
と夜中じゅう泣きまくってたし…(あれは遠めに聞くものだ…やかましかった。)

そして朝。
リッキーが起きると既にるーなんは起きていて
CIMG1832.jpg
つまみ食い!(お皿の中は枝豆)
このあとスイカも食べさせてもらって、食べ放題状態。
お腹壊しても知らんぞ…
CIMG1834.jpg


このあと昼まで親戚とわいわいしたりして帰路に着きました。
最後までるーなんは恥ずかしがり状態でした。
次来る時はもう少し馴染めるようになってるかな?
CIMG1835.jpgCIMG1836.jpg
長旅お疲れちゃん☆









 










ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
