はじめの一歩キターーーーー!!!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/11(月)
今日仕事に行く前、実家にてるーなんを豆いすに座らせて昼ごはんを食べさせていた時…

食事中るーなんが豆いすからすくっと立ち上がった。


…とまぁここまでなら割としょっちゅうやることなので気にもせずリッキーは自分のご飯食べていたら






リッキー方ばぁば「るーなんが歩いた!!!」





えぇ!?っとビックリしてるーなんを見ると、足を震わせながら片足を一歩前に…


リッキー&ばぁば「おぉぉぉぉぉ!すげーーー。」

と言ってると、るーなん3歩目で転倒…。
その後今日の所は歩こうとせず。


でも、でもでも!ついにですよ~~~~~!
なんか小躍りしたくなるほどうれしいなぁ♪



*1歳を過ぎた辺りから、いろんな所から、
「るーなんはまだ歩かないのかな?」
との声がちらほら聞こえてきていたんですよね~。

リッキーとしては
「まぁ、そんなにあせらんで良いでしょう~~。」
な気持ち半分、
「そろそろ歩く姿みたいな。」
な気持ち半分だったのですがね。


わりとるーなんは慎重な性格なんだろうか…?
ひとりたっちの時も、足腰しっかりしてバランスも上手く取れているのにすぐ安全な所につかまったり、座り込んだりして長い時間はしようとはしない。
今日2歩ほど歩けたと言っても、おそらくスイスイと歩くようになる日はもう少し先な気がするんです。


でも良いんです。
母リッキーはマイペースに確実に成長してくれたら良いと思ってますよ☆



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
すごーい!おめでとうございます!!!
なんか歩くと赤ちゃん→子供って感じが一気にしますよね~
なんかよその子なのに一緒に感動しちゃいました(〃▽〃)w
でも、本当に、ほんっとーに、目が離せなk(略
2008/08/12(火) 09:58 | URL | AYA #-[ 編集]
あんよおめでとうございます♪
はじめてのあんよって、ものすごく感動しますよね!
その後も、あんよが見たくて目が離せない!!って思って観察してみたり(笑)
でもそんな時に限ってあんよしないんですけど。。。
うちはそんな日が、すでに懐かしくなってしまっています(-_-;)
すぐ何歩もあんよするようになりますよ~☆
2008/08/12(火) 13:30 | URL | pokko☆ #-[ 編集]
初めての1歩。
おめでとうございますi-178
歩く姿って、感動ですよね。
これから1ヶ月もすればスイスイ歩きますねi-178
外で散歩させると、すぐにヒザに怪我をするので、要注意です・・・i-202
ってか、ヘルメット&ひざあてで散歩したい(苦笑)
2008/08/12(火) 23:41 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
あんよ★おめでとうございます♪
嬉しいですねーーー!!!
そうそう!突然やってくるんですよね~その瞬間は!
きっとこれから ちょっとずつ確実に歩数が増えてきますよ!
うちは今、酔っ払いの千鳥足みたいになってます(笑)


先日は暖かいお祝いのコメントを本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。。。
これからもよろしくお願いします♪
2008/08/13(水) 02:13 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
ありがとうございます。
この頃体格もぷよぷよしてたのが日に日に「シュッとした」感じになってきて、「もう赤ちゃんではなくなりつつあるだなぁ~。」と感じますね。

でもホント、いきなり新しいことが出来るから油断ならんですな。
2008/08/18(月) 23:21 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ありがとうございます。
あれからすぐに自力立ちも出来るようになったので、るーなんが立ち上がるたびに
「歩くかな、歩くかな…」
とみんなで注目したりするんですが、まだまだ1~2歩以上歩けませんね。
てか、みんなで期待の目で見ちゃうのがプレッシャーになって余計歩けないのかも!?
2008/08/18(月) 23:27 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ありがとうございます。
そうそう、あの時の「全身で一生懸命」さが今も目に焼きついてますね。
でも確かにあんよ出来てしばらくは転倒も多いだろうから、母的にはハラハラが続くんでしょうね~(汗)
2008/08/18(月) 23:35 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
ありがとうございます。

あのはじめの一歩は、こちらとしては全く心構えしてなかったので一瞬呆然としてしまいましたw

あれからるーなんも上手く行かないながらも果敢にあんよに挑戦しようとしてます。
またその様子も可愛かったり…♪(親馬鹿発言?)
2008/08/18(月) 23:40 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
