離乳食・近況…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/10(日)
最近離乳食ネタが全然なので近況を少し。


るーなんは現在「3回食、完了期」のメニューを食べています。
リッキーが仕事をはじめてから、なかなか手をかけ難くなったので、朝は大体トーストとフルーツ+フォローアップミルク、昼はほぼ確実にBFレトルト(後期も昼はレトルト率高かった気g…げふんげふん)、夜はさすがに少し頑張ろうと、フリージングしていた煮野菜を組み合わせて料理を作ったり、卵やささみ肉を焼いたりします。(さすがに帰りが遅くなったらレトルトに逃げますがw)

あと大きく変わったところは
大人からの取り分けがやりやすくなった所
ですかね?

味噌汁や、薄味な煮物は大人と同じものを出すことが多くなりましたね。

るーなんはどちらかと言うと「大飯喰らい」の部類だと思います(汗)
それでも、野菜(生や煮ただけ)を食べさせると嫌そうな顔をしたり、特にトマトとピーマンはどうやっても絶対食べません。
こっそり料理に混ぜてやってもアウト(泣)



CIMG1802.jpg
最近「自分でスプーンを使って食べること」に興味があるようです。

CIMG1801.jpg
お嬢さん、スプーン逆さまですよ!?

…とまぁ今は「やる気だけを買ってる」状態ですがwww
まぁ、気長に頑張ってくれぃ。



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
