るーなん海水浴へ行く。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/08/03(日)
今日はパパ、義母、リッキー&るーなんで海水浴に行きましたよ!

説明しよう!!
海水浴とは、超出不精で有名な(?)るーなんパパが唯一自分から率先して連れて行ってくれるレジャーである!
だから、みんなで気合入れて行かないといけないのであ~~る。

やって来たのは玉野市の出崎海水浴場★

CIMG1760.jpg
来たでぇ~~~~!!


*さてここで「赤ちゃんと海水浴」について考えないといけませぬ。

某育児雑誌には「海水浴は3歳以上から向き」(海水が肌の刺激になる、直射日光を長時間浴びやすいが理由と思われ…)
見たいな事を書いてましたが、じぃじ、ばぁば世代の人に聞くと、
「昔は1歳くらいから連れて行きよったよ~。」
と言うので、まぁ紫外線を浴びすぎない様に気をつけながら、るーなんもちょっとだけ楽しむことに♪
CIMG1763.jpg


ベビー用日焼け止めをしこたま塗って、まずは波打ち際でウォーミングアップ♪
午前中は曇り空で、日差しはさほど強くなさそうでヨカッタ♪
CIMG1769.jpg
うふふ、あたち浜辺の妖・精♪

CIMG1765.jpg
寄せては返す波におっかなびっくりって感じかな??


CIMG1773.jpg

大分慣れてきたから、パパ抱っこで少し中に入ってみませう。

CIMG1777.jpg

怖がって泣くかなと予想してたのですが、意外に海水をばしゃばしゃしたり楽しめているようです♪

この後、パパ&リッキーが交代で抱っこしながらもう少し深いところ(大人が足が付くギリギリ)まで連れて行ったけどとってもご機嫌でした。

30分位してリッキーとるーなんは休憩に陸に上がりました。
パパは…ひとりで果てしなく泳ぎまくってました。

CIMG1778.jpg
ふ~~~~、この一杯がたまらんのよねぇ~~~~。
注:中をちゃんと水洗いした空き缶です!

このあとパパ弟家族と合流し、るーなんは30分昼寝&昼食の後もうひと泳ぎ。
海の中で「高い高い~~」をするとるーなん大喜びでした~~~。

午後からは晴れてカンカン照りになってたので、短時間で切り上げました~~~。


ちなみに…


しっかり遊んだので燃え尽きたのか、るーなん20:30にはご就寝…
あ~~、こんなに早く寝ちゃったら、明日何時に起きるか楽しみだ~~(大汗)



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
この記事へのコメント
初海水浴ですか!!海水なめなかった???
るーなんちゃんも楽しめて本当に良かったねv-410
2008/08/04(月) 01:52 | URL | たぁ君のママ #-[ 編集]
そうそう、私達が子供の頃とは
紫外線の量がずいぶん違うみたいですね
うちの市では、子供にはなるべくラッシュガードを
着せてくださいってゆう通達がでました。
曇りでよかったね^^
楽しめたみたいだし!私も行きたいー
2008/08/04(月) 22:01 | URL | べこまま #-[ 編集]
海水は顔にかかったのをペロペロ舐めまくってましたねぇ(汗)
ひっきりなしに舐め続けるので(美味しかったのか??)お腹壊したら…と心配してましたが結構無事でしたねw
2008/08/09(土) 01:21 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
実は私「ラッシュガード」を知らなかったので調べに行ってきました~

そっかぁ、やっぱ紫外線の状況って深刻なんだなぁ~。
もしカンカン照りだったら、断念してたかも?

みんなで楽しめたので良かったですー。
2008/08/09(土) 01:28 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
