児童館イベントへ行ってきた♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/07/03(木)
今日は子育てふれあい教室で仲良くなったママさんに児童館の0歳~3歳の子供のイベントに誘っていただいたので、朝からるーなんと行って来ました。


イベントの内容は「音の広場」と言って最初の30分は地元の大学の方達が楽器を演奏してくれたりして音楽を楽しむという内容。
CIMG1653.jpg

るーなんも鈴持ってりんりんりん♪


あとお昼までは各自自由に遊んでOKって感じで、るーなんは用意してもらってたおもちゃでマイペースに遊びます。
さすが0~3歳と幅が広いとドタバタ賑やかな雰囲気。
大きい子達が思いっきり走り回っていたり乗り物に乗って暴走してたりするので踏まれないようにだけ注意してw

CIMG1654.jpg

憧れのボールプールゥ♪


子供達を適当に自由に遊ばせながら、母は、ママ友トークに花を咲かせます、ウフ♪

昼までの時間あっという間でした。

来週あるイベント「水遊びの日」も予約して帰りました。

はる君のママ様
今日は誘ってくださってありがとうございましたぁ♪
今まで興味はあったのですが、午前中ダラダラ生活なので誘っていただけなかったらなかなか行けなかったと思います。
また何かありましたら声かけてくださ~~い♪(他力本願だ…)



その後、義理の妹に教えてもらった写真館を見学に…
金額的にはア○スより少し安め…なんだけど、残念ながら1歳児用のドレスの種類があんまりなかったんです。

家に帰っていろいろ考えた結果、ここはア○スを利用するのが良いはずだ!!と判断し、予約しちゃいました!
撮影は来週の水曜日で~~す。

ちなみに今日見学した写真館は、呉服屋が経営しているので七五三用の衣装は豊富&可愛い上に早撮りなら超安い!!
先の長い話だが、たぶん七五三はここを利用すると思う…




それにしても今日は1日猛暑って感じで激アツでしたね~~(汗)
よっぽどプールだそうか思ったけど、バテてそんな元気なかったよ…


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
