暴飲暴食…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/06/29(日)
体調崩して、下痢が続いてから一時期は食欲が落ちて、食べムラや遊び食べが目に付いていたるーなん。

ものすごく長い間続いていた下痢もおさまって、ここ最近再び「食いしん坊るーなん」が戻ってきた感じ。


って言うよりは、もはや暴飲暴食のレベルなんですが(汗)

るーなん用として用意した食事を食べ終わった後でも、
「もっとくれ~~~~!!」
と催促の嵐。


リッキー食べかけの食パンの端をちぎって分けてやったり当たり障りないものでごまかしても、与えたら与える分だけしっかり食べるし…



いくら今現在身長も体重も「中の下」くらいだからって、こんなに食べてたら将来が心配になります。ブヒヒ

あ、でも最近「もうお腹いっぱいでいらないや」状態になるとどうぞ♪と言わんばかりに差し出してきますよ。(噛んでぐっちゃぐちゃな奴を…)





ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
*実はですね、るーなん1ヶ月近く下痢が続いていたんですよ。

発熱、大腸菌感染と時期が重なっていて長く気が付かなかったのですが、下痢が始まった時期から某ヨーグルト(誤解を与えかねないので商品名は伏せます。)を毎日食べさせ始めてたのですね。

もしや…と思い先週頭から他のヨーグルトに変えたら、今までの事が嘘のように下痢っぴは収まったんですよねぇ…

もうこうなったら、これに原因があったのではないかと思わざる得ないですよねぇ。

同じ食べ物でもその子にとって「合う・合わない」ってあるのかなぁ???

今週か来週1歳児検診行くから、その時聞いてみようかなぁ??
スポンサーサイト
この記事へのコメント
見事な食いっぷりが復活したようでなによりです!(笑
それにしても、下痢っぴの犯人が某ヨーグルトとは・・・
病気と重なったら気付かないですよねぇ。
というか、病気治ってるのにも気付かなくなっちゃいそう(・ω・;

ヨーグルトだと使ってる菌の種類とか生存率とかで
合う合わないがあるんでしょうかねぇ。
もしくは乳脂肪分の割合とか???

なんにせよ、今までの分も取り返す勢いで
元気に食べてくれるようになってよかったですね!
2008/07/01(火) 00:06 | URL | AYA #-[ 編集]
実はですね、この事を1歳検診で確認したら、「ヨーグルト自体が合わないならともかく銘柄でお腹の調子が悪くなるって言うのはあまり聞いたことない」と言われたんですよ。

だからもしかしたら体調悪かった期間と重なってただけかもしれませんが、本当にきっちり食べさせてた期間と下痢っぴが重なってるんでやっぱり?と思ってしまうんですよ。

後日もう一度某ヨーグルト食べさせて確認してみようかなと…(で…でも怖い!!!)
2008/07/02(水) 21:19 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
