ある意味慣らし保育…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/06/28(土)
昨日からリッキー&るーなんはリッキー実家に帰ってました。

理由は「美容院に行っている間リッキー方ばぁばにるーなんを子守してもらう」

数日前に電話でお願いしてたんです。

矯正パーマだから4~5時間はかかると言う旨も伝えてました。


しかし…るーなんを預け、いざ美容室へ!という段階でリッキーばぁばは、


「あんたが居ない間に泣きじゃくったら困るわぁ…この際あんたについて美容室行こうか。」



ちょww


で、でも4~5時間かかるのよ?


家の方が落ち着けるんじゃない??


と、言ったけど、やっぱり着いて行く事になりました。

まぁ、行きつけの美容院キッズルームがあるからそこで遊ばせておけばいいかぁ…

美容院についてリッキーの番になったら、ばぁばにるーなんをキッズルームに連れて行ってもらい、リッキーはパーマタイム。

パーマ液をつけて、シャンプーしてもらい、アイロンで髪をまっすぐにする作業(これが時間がかかる)に取り掛かる時

キッズルームのるーなんと目が合ってしまった…


それまではばぁばと良い子で遊んでたようなるーなん。

リッキーを指差しながら 大 号 泣~~~(汗)

ばぁばがいくらあやしても泣きは止まりませんorz
そんなに泣かれては美容師さんや他のお客さんにも迷惑がァァァ

…と言うわけで、仕方がないのでるーなんを抱っこしながらアイロンあて作業をやってもらいました…

リッキーの腕の中でるーなんは眠りだしました。

作業が終わる頃(1時間位?)るーなんも起きて少し機嫌が良くなったので再びばぁばに預け、シャンプーと仕上げのカット。


ここから先はるーなんも比較的良い子にしてくれたので良かったんだけど。

終わって帰る頃には夕暮れ時…
やっぱり矯正パーマは時間かかるなぁ。


実家に戻ってからるーなんはリッキーにべったり(汗)
じぃじが帰ってきて抱っこしようとすれば、泣く。

う~ん、やっぱり後追いが激しい時期に長時間離れるのは酷なのかなぁ。



1泊して今日。
午後から復帰もとの仕事関連で2~3時間るーなんを両親に預けて単身でかける。

さすがに今日は「着いて行く」とは言われなかったが…(苦笑)

用事が済んで帰ってきて様子を聞くと、大泣きせず、眠たくなったらねんねして良い子に過ごした様でした。


結論:私が居なければ諦めて案外良い子にすごすんだなぁ。



仕事復帰したら、とりあえずしばらくはうちの親にるーなんを預ける予定。

なんとか上手く出来そう…かな?



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
