子育て教室 ファイナル!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/06/25(水)
今日は市の子育てふれあい教室に行ってきました。

生後12ヶ月(つまり1歳か)まで参加できるんだけど、来月には仕事復帰しちゃうからこれで最後なんですよね~。
寂しいなぁ~~。


さてさてまずは恒例の身体測定。

身長 70.5(+1.5)
体重8125g(+225)


お~~~~!増えてるぅ!
そしてようやくオーバー8kg(喜)!!!


そして、子供を自由に遊ばせながらママさん同士で交流。
るーなん最初は緊張してリッキーにべったりだったのですが、しばらくして場に慣れてきたらはいはいで探索&おもちゃで遊びだしました。
CIMG1615.jpg

途中他の子に確保したおもちゃを取られてましたが、「もぁぁぁぁーーーー!!!」と抗議の雄たけびをあげながら取り返しに行ってました。
強いぞ、我が子w

この教室ってるーなんと同月齢の子が多かったので、離乳食の事や、卒乳のことやファーストシューズの事など話題には困らなかった。

お母さんの数だけいろんな考え方があるんだなぁと改めて実感…。

って言うか1歳前って親が考えないといけないこと多いなぁって感じ。


あっという間に時間が来て、最後だから仲良くなったお母さん達におわかれの挨拶をして会場を後にしました。


帰りに今日オープンしたての「イオン水島ショッピングモール」に立ち寄ってお買い物~~。
オープン初日だけあってものすごい人人人…!!!

ぶらりとお店を見て回ってたら







CIMG1616.jpg

大ネタwアンパンマンに遭遇!!!

えらい長身(推定8頭身)のアンパンマンですよ!?
顔(特に口元)微妙な感じなんですけど…
リッキー中国の「パクリ遊園地」思い出しちゃったんですけどw

でもさすが人気者、ちびっ子たちに握手されたり、一緒に写真撮ったり大忙し。
るーなんもカートに乗せたまま一緒に写真撮ってもらったんですけど、

大泣きでしたorz

撮影終了後、アンパンマンはすまなそうにるーなんの頭をなでてくれました。(スマン)

しかし、この撮影時デジカメが起動しないというトラブルが!
充電はしっかりして来てたはずなのに…
というわけで「涙の2ショット」は撮れてなかったんです(それこそ涙)

そろそろヤバイか!?デジカメ~~~~!?
ブログの明日はどっちだ!?


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
*今日の離乳食

朝 トースト+とろけるチーズ バナナ りんご(ボイル)+ヨーグルト フォローアップミルク
昼 そうめん+ひらめの和風あんかけ(BF)
夜 軟飯+ふりかけ じゃがいも(マッシュ) コーン レバーと緑黄色野菜(BF)←これらを混ぜ合わせたもの 味噌汁 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
この怪しげなアンパンマン、ほかのお友達の記事でも見たことあります!
ほんと、口が何か変なんですよね(笑)

しかしこれだけ顔がデカイにも関わらず8頭身ですか!?
アンパンマンは2.5頭身くらいが一番かわいいと思う私です。
2008/06/26(木) 21:55 | URL | ゆかち #-[ 編集]
そのアンパンマン、超笑えるんですけど(笑)
子供が産まれてから、ショッピングモールにいる
着ぐるみにも、かなり目がいくようになりましたけど
よく見ると、けっこう笑えますよね~(^▽^;)

るーなんちゃん、おもちゃ取り返しに行けるんですね。
羨ましいです。うちのは、取られたら取られたまま
ポカンとして、動けなくなってしまってます(´ヘ`;) 

リンク、私もさせて下さい!
これからもヨロシクお願いします(*´∀`)ノ
2008/06/26(木) 23:09 | URL | mei #-[ 編集]
すみません、
8頭身は言いすぎでした(汗)
でも着ぐるみの中の人がかなりの長身の方で(多分170cm以上はある)近くによると結構威圧感がありますw

口から中の人が外が見えるようになってるみたいでした。

確かにアンパンマンは2.5頭身くらいがベストだと私も思います。
2008/06/27(金) 10:21 | URL | リッキー #-[ 編集]
もうホントこのアンパンマン見た瞬間「ブログのネタ」にしか見えませんでしたw

デパートのキャラモノ着ぐるみって「確かにそうなんだけどどこか違う」てきキャラによく遭遇しますね。

まぁ2~3歳くらいの子なら納得して楽しめるみたいだからありなんでしょうけど。

るーなんは自分のお気に入りの物への執着が強いみたいで、家でも急に取り上げたらものすごく怒るキャラですね(汗)

甥っ子とのおもちゃの取り合いでもまれているからかも??


リンクこちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
2008/06/27(金) 10:31 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
