ファーストシューズ♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/06/21(土)
午後、ちょっとトイレに行きたくてるーなんを置いて席をはずした時…

帰ってきたらこーなってました…
汗でしっとり…
CIMG1590.jpg


あのーひと泣きで髪の毛が汗ぐっしょりって一体どーいうことなんでしょうか?1日随所随所でこんな感じだから臭くてさぁ…この間なんてう○この臭いと間違っちゃったしさぁ…この時期て汗疹の時期だから無駄に汗かかないで欲しいんだけど~~っていうか疲れきったおやじっぽくね?ごにょごにょ…


そんなるーなんも日に日に伝い歩きも2歩3歩と出来るようになってきてます♪。

ちょっと気が早いんだけど、靴を履く練習をさせてみました。

出産内祝いにファーストシューズをスニーカー1足、サンダル2足頂いていたので履かせてみました。
サンダルのサイズは2足とも13cmで今のるーなんにはぶっかぶか(汗)
夏本番までにはぴったりに足のサイズが追いついて欲しいなぁ~(来年にはサイズアウトしてるだろうし…)

んで、スニーカー(アディダス)はサイズ12.5cm。
靴下の上から靴を履かせてみたら、ぴったりっぽい。
手始めに履いた状態でつかまり立ちさせようとしたのですが…

CIMG1593.jpg


いや~~~~ん!(泣)
ああ、また汗かく…

初めての靴だから違和感があったのかな~~?
立ち姿はまた後日って事で。



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


*今日の離乳食

朝 トースト+とろけるチーズ バナナ ベビーダノン(トマトとかぼちゃ) フォローアップミルク
昼 軟飯+五目混ぜご飯の素(BF) 豆と野菜の煮物(BF)
夜 軟飯+ふりかけ さつまいもとかぼちゃのマッシュ+鮭とクリームソース(BF)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんわー♪
靴、やっぱり嫌がるんですねー;;
うちも、そろそろ履かせてみた方がいいのかなぁ。

後追い、うちも未だに凄いですよ(-公-;)
だから、トイレも一緒です(-_-;)
家事は、抱っこ紐してやってたんですが、
もう娘サンも 重いから 肩にきて頭にくるから
キツイし めんどくさいです(^▽^;)
何より、この季節 密着は たまんないですよねw
2008/06/22(日) 00:28 | URL | mei #-[ 編集]
私も昨日・今日とウンニョと汗の臭い間違えましたwww
笑っちゃうくらい臭すぎ(爆
これからの季節は、日中にシャワーしないとダメですかねorz
ちなみに、既に首の後ろに汗疹作っちゃいました…気をつけてたのにショーック!
2008/06/22(日) 00:29 | URL | AYA #-[ 編集]
靴の裏、ゴム?
初めての靴がゴムだと、歩きにくい事もあるかも。
固いからねぇ~。
裏が布のやつあるやん?
滑り止めが付いたやつ。
あれを家の中で履かせて見たりして慣らし始めてみたら?
もう少ししっかり歩く様になってからの方が、ゴムは歩きやすいかも。
2008/06/22(日) 14:26 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
トイレも一緒ですか。
私たまにるーなんを安心させるためにトイレのドア全開で用を足す時もあります(爆)
親子密着は梅雨入りしてじめじめするのを倍増させますよ~~~(大汗)
2008/06/23(月) 00:50 | URL | リッキー #-[ 編集]
あーー!間違えたの私だけじゃなかったぁ!(笑)

もう少し暑くてたまらなくなったら、昼間のシャワーや水浴びもやらねばなぁと思ってます。(今は微妙に肌寒い時もあるのでちょっとためらってます)

もう既に顔に汗疹作ってしまいましたよ~~orz
がーーん…

2008/06/23(月) 00:56 | URL | リッキー #-[ 編集]
はい、こんかい履かせてのは裏がゴムの本格的なスニーカーです。
確かに履かせてみて、これはあかちゃんの足に対して硬すぎるのでは?と感じましたね~。

とりあえず裏が布製の靴を探して室内練習用に履かせてみようと思います。
ありがとうございます♪
2008/06/23(月) 01:01 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
