課題は尽きないね…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/06/16(月)
るーなん11ヶ月になって急に体の動きがアクティブになってきています。

あれほど出来る気配のなかった自力お座り、自力つかまり立ちも2~3日のうちにものすごい勢いで上達してもはや自由自在♪

そして一瞬だけ支えなしで立ち上がっちゃったぁぁぁ!!!

リッキー、ビックリして即るーなんの体をがっ!!!と掴んでコケないようガードしたけど、あれ放って置いたらひとり立ち…出来るわけないよね。(絶対まぐれだ)



運動能力がアップするのは嬉しいけど、それに伴って困ったことが…

それは…

おむつ換え(テープ)の難易度が右肩上がり(メーター振り切ってますw)

もー、仰向けでじっとしてることは皆無に等しい。
寝返り上手くなった頃もおむつ換え中にウゴウゴして困ってたけど、おもちゃやおしりふきケースを持たせたら、まぁじっと待っていてくれていたんですよ。


しかし、最近では、オムツのテープをはがした途端、

ごろーん、デデデデデ!!

と逃亡します。


ええ、「小」も「大」もお構いなしさ★ははは(汗)

大の時は想像通りの戦場です。(今の所誤爆及び2次災害はさせてません:汗)

あの手この手でテープおむつをはかせる様に頑張ってますが、あまりの暴挙に心折られた時は、薬局の棚替えの処分価格で買ってたパンツ型オムツ「GENKIハイキャッチ(7枚入り)」を使用します。

今おむつ換えがたまらなく苦痛です。

素直にパンツタイプに耐えるべき…ですよね~~(汗)




ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
パンツタイプでも、ウンチョスの時は同じだよ~。
あたしはウンチョスの時は、大の字に寝かせて、
腕を自分の足で押えちゃってる。
腕の上に、自分のふくらはぎが乗ってる状態。
で、逃げないようにキープしながら、ダッシュで変える。
友達にも聞いてみたら、みんな同じ事やってたよ(笑)
コレしか方法がないよねって話してたよ~。
一度お試しあれ!
2008/06/17(火) 02:02 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うおおおお!!
上のおかんさんのコメント読んで、目からウロコです。
うちもオムツ換え、パニックなんで(苦笑)
あげく普段は布オムツだから、前テープ止めなんですよ・・・。
夜とかはパンツの紙おむつですが、でも逃げ回ることにはかわりなく・・・。

今度、この方法でやってみます!!
2008/06/17(火) 09:08 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
おお!!一緒ですね!オムツ替え本当に一苦労ですv-12
もうすぐでうーなんちゃんも歩くのでは?楽しみですよね~
うちも急につかまらずにタッチできて嬉しいのか何回も立ったり座ったりしていますv-388

2008/06/17(火) 18:06 | URL | たぁ君のママ #-[ 編集]
応援ありがとうございます。
うちの子もおむつ替えの時は逃亡したがって大変です(>_<)

ポチっとしておきました。

これからもよろしくおねがいします!(^^)!
2008/06/17(火) 20:38 | URL | ゆずぽんぱぱ(アルファ) #-[ 編集]
早速試しました!

押さえ連れられたるーなんは大激怒でしたが(笑)効果はテキメンでした♪

おむつ換えの時間が3分の1くらいは短縮されたかも~~。
ありがとうございました!(喜)
2008/06/17(火) 21:58 | URL | リッキー #-[ 編集]
あぁぁ、そうかー布オムツは前テープ止めしかないのですか~~。
あんちゃんは動きがすごく活発そうだからすごく大変かもーと想像しちゃいます。

試してどうだったかしら??
2008/06/17(火) 22:04 | URL | リッキー #-[ 編集]
たぁ君のママさんも苦労してますか(汗)

うちはあれから急に立ち上がるってのはないですね~。
うちは寝返りの時もつかまり立ちも「1度偶然みたいに出来てしばらくせず、ずいぶん経ってから頻繁にやりだす」パターンなんで、ひとりたっちもレギュラー化はしばらく先かな~と踏んでますw

そのうち歩くようになるんだな~、今から楽しみです♪
2008/06/17(火) 22:11 | URL | リッキー #-[ 編集]
いらっしゃいませ&ポチありがとうございます♪

ゆずぽんぱぱさん所も格闘中ですか。
やはりこのくらいの月齢の赤ちゃんの永遠の課題なんでしょうか~~。

また遊びに来てくださいね。
2008/06/17(火) 22:16 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
