本日の離乳食 4月9日 拾い食い?

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/04/09(水)
朝 パン粥+粉チーズ バナナ+ヨーグルト
またバナナです。
レギュラー化しすぎているので写真ないです。
バナナはお皿には半分を輪切りにして用意してたんですが、完食した後、るーなんはまだ欲しそうに催促してきたので追加してあげて、結局1本分食べちゃってました;
良いのか、こんなに食べて…
るーなんはとてもご満悦でしたが。
ちなみにこの日はとっても快便♪でした。


夜 お粥+納豆 キャベツ、にんじん、じゃがいも、鶏ひき肉のボイル+粉チーズ りんごのボイル

CIMG0838.jpg

白粥嫌い対策にるーなんの好きな納豆投入!
これなら食べるだろうと思っていたら嫌がらずモクモク食べてました。
しかし、今日は食べこぼしが酷い…;
鶏肉がパサパサしすぎで食べ難かったようですね。

しかも、ラックのテーブルに落ちたごはん粒を拾って食べてる。
ほう、もうすぐ手づかみ食べ出来るかも?
試しにデザートのりんごはお皿ごと目の前に置いて食べるかどうか試してみようか~~。

もうベットベトに汚しまくってるから、これ以上どうにかなっても変わらんだろ。(ヤケッパチ)
CIMG0840.jpg

るーなん、お皿のりんごをムギュっとつかむまでは出来たものの、上手く口に運べず、結局はスプーンで食べました。
CIMG0842.jpg

もはやお遊び状態…


りんごは丸ごと1個分ボイルしてフリージング。(バリエーションに乏しい朝食対策に★)
CIMG0837.jpg

食べやすくみじん切り。



こちらでもるーなんの日常がのぞけますYO★
涙の数だけ(劇術工房夢幻月オフィシャルブログ)


準備中ですが、気が向いたらポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
