Runa★Kana日誌2012年08月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2012/08/20(月)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012/08/09(木)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012/08/04(土)
あわわ、先月1回しか日記書いてないんじゃね??

もう月記だな、月記www

の広告が出る前に更新はできたぞっとw




そんなこんなで子供たち&リッキー(&家族みんな)元気に夏してます。

仕事を始めてから1日があわただしいです。
特に出かける前と帰った後。
むしろ仕事中のほうが体は休められてるかもしれない。(事務職なので。頭と精神力は使うけどー)

幼稚園は夏休みですが、リッキー仕事なので子供たちは幼稚園の預かり保育に行かせてます。

それで、おうち大好きなるーなんが毎朝

「ようちえんいきたくない…ママとずっといっしょにいたいのぉ」

とめそめそ泣くんですよ。

ちゃんと身支度はしてくれるので励まして幼稚園に連れて行ってますが、毎朝こんな調子なのでちょっと心配になって預かりの当番の先生に幼稚園の様子を聞いてみたら

「え?毎朝泣いてるんですか??お姉ちゃんの方は幼稚園では泣くことなく楽しく過ごせてますよ。」

みたいなことを言ってました。

むしろかにゃたんの方が自分の思うようにならないとすぐ泣いて、その度るーなんに慰められたりフォローしてもらったりしてるみたい…
かにゃたんは毎朝ルンルンで幼稚園行ってるのにねぇw

毎日暑いし、子供も疲れるようで、帰ってからの愚図り具合に無理させてるなーと罪悪感もあるけど、その分来週半ばからリッキーは夏季休業がもらえるのでしっかり子供たちと遊びたいなと思います。

あと、7月12日はるーなん5歳のお誕生日を迎えました。
あわただしい中、手作りケーキは用意してお祝いしましたよー。
写真撮ったけどアップする時間がなくて…orz

泣き虫なところもあるけど、かにゃたんをはじめ小さい子の面倒を優しくみれる、ピアノやひらがなやカタカナのお勉強(ってほど大げさなことはないけど)を自分から頑張れるお姉さんになってます。

これからも健康に成長できるよう見守って行きたいです。




今日明日は、夏休みらしい楽しみな予定が入ってます。
しっかり親子で楽しんできまーす。

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
