Runa★Kana日誌2012年07月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2012/07/10(火)
なかなか育児ブログ書けないまま7月になりました(汗)


7月からリッキー仕事を始めました。
週4回、10:00~16:00で働いてます。
3年ちょっと専業主婦やって社会人力が低下していた自分にびっくりしたわw
どんくさいので職場の人に迷惑かけないように気をつけなきゃ(汗)
でも、面白いと思える業種で職場の雰囲気も良さそうなので、良い仕事にめぐり合えたんじゃないかなと思います。(紹介してくれた友人に感謝感謝♪)

仕事を始めたら通常の降園時間に間に合わないので、子供たちは幼稚園の延長保育を利用することにしました

るーなん一人のときは絶対拒否していた延長保育。
2人だとなんとか頑張って延長で過ごしてます。

もっともかにゃたんは「幼稚園でねぇちゃんと過ごせる!遊べる!嬉しい!!」なので延長大好きなのですが、るーなんは、仲良しのお友達がいると楽しく過ごしてるようだけど、本音は早く迎えに来て欲しいみたい…ううむ…

あと、やっぱり家に帰ってからが戦場です(汗)
子供を着替えさせて、幼稚園の荷物を片付けさせて、お風呂の準備をして、ごはんの準備をして…その間子供はおとなしく待ってるはずもなくお腹すいたと愚図ったり、けんかが勃発したりで目が回りそうです。

結構疲れて帰ってきて、最後の力を振り絞ってw家事してるのになかなか思うように進まなくてイラッとくるけど、子供たちも私が帰るまで頑張ってんだからあんまり不機嫌になったり怒ったりしないようには努力してます…今のところはww

今日は仕事休みですが、幼稚園の廃品回収のお手伝いを引き受けてるので、仕事のときと同じように朝バタバタです。
まぁ弁当作らなくて良いからブログ書く時間が作れましたがー。

12日はるーなんの誕生日。
仕事の日だけどケーキくらいは用意する予定です。

頑張る、うん頑張るぞ!

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
