Runa★Kana日誌2012年05月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2012/05/29(火)

いよいよかにゃたんの幼稚園入園まであと3日となりました。
写真の袋類はGW過ぎにとりあえず出来ましたが、あと、道具や衣類への名入れや付け替えやら(衣類は大半お下がり)細々したことをチビチビ進めて、もう全部できた……はず!?

さてさて、いざ幼稚園デビューしたらどうなることか?かにゃたん!
2012/05/19(土)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012/05/18(金)

昨日ですが、かにゃたん3才のお誕生日を迎えました。

今回もケーキ張り切って焼きました。
今回は飾りのクッキーも自分で焼きましたよー。
アンパンマンとスマイルプリキュア!のキャンディです♪♪
オタクの底力を発揮しましたわよーw
当日の様子は次の記事で!(限定公開)
2012/05/16(水)
明日でかにゃたん3歳の誕生日を迎えます。


子供達と旦那が寝静まった後、ケーキのスポンジ作り(ひとりの時にこそーーっとやらないと子供達相手にしながら作業するとかなりの確立で失敗する)

オーブンで焼きあがるまでしばしネット徘徊♪

3年前の今頃は、オンラインのゲーム友達と対戦してる最中破水してあたふたしてたな~~

など思い出してましたw


あの日から早3年。

かにゃたんもあっという間に3歳。

生まれた直後はるーなんと比べて気性の激しいイメージ。
家族との生活が始まると、姉に手を焼いてるのを感じてか空気読めるベビーさんw
動き回るようになると、活発だけど穏やかな癒し系♪
魔のなんとやらを迎えたころには姉に対してジャイアンっぷり炸裂の癖にとてもおねえちゃん子。
向こう見ずでマイペースで世渡り上手な割と典型的な次女タイプ…


うーーん、かにゃたんのイメージはたった3年でもコロコロ変わってるなぁw

来月から幼稚園だけど、どんな感じの幼稚園ライフを送るかまったく読めないっすw

るーなんは大体想像通りの満3歳児ライフだったけど(最初は泣く。おおむね真面目におとなしめに過ごしてる)かにゃたんは多分最初は猫被るはずだけど、いきなりかっ飛ばす可能性も無きにしも非ず…

楽しみなような怖いような…w


明日はいろいろ計画してるのでそろそろ寝よ。
明日は楽しい誕生日にしよう!


2012/05/09(水)
(ようやく)かにゃたん本人が決心して望んだ卒乳メモ。
追記でぼちぼち書き留めてま~~す♪

>> 「続・卒乳チャレンジ。」 の続きを読む
2012/05/08(火)
GWも終わり、昨日から通常モード生活中です。

連休終盤はかにゃたんも幼稚園入園(6月1日より)に備えて袋作りなどに励んでましたが、思いがけず大きなニュースができてしまいました。

それは…



かにゃたん、自ら卒乳を決意


です。



追記でメモ書いてます。

興味のある方はどぞーー。
>> 「卒乳チャレンジ中!」 の続きを読む
2012/05/05(土)
世間はGW真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか??

我が家は2日夜からリッキー実家にお泊り→3日はおもちゃ王国へ遊びに行きました!
(実家からおもちゃ王国近いんです♪)

1番の目的はプリキュアショー。
前日強い雨だったので天候が不安だったのですが、出かける前→くもり 入場してショーが始まる頃は晴れました!
野外ステージだったのですがプリキュアを観に来た人たちでいっぱいでしたよ。

30分くらいのショーの後はプリキュアと記念撮影♪

DSC_0307.jpg

結構コスプレやプリキュアグッズ身に着けてるお友達もかなりいましたねー(ガチのコスプレーヤーだと思われる大きいお友達もいた!)
プリキュアコスチュームって買うと結構な値段だから、自分で作ってみようか検討中なリッキーでありますw


思いがけず晴天だったので、UV対策甘くて家族みんな日焼けしまくりでしたorz

あと、子供がある程度成長すると乗り物バンバン乗りたがる様で、思いがけずお金がかかります(汗)
1~2年まえなら無料のパビリオンで充分満足してくれたのにねーー。
意外に観覧車やジェットコースター平気でした。

そんなこんなで大満足のおもちゃ王国でしたー。


 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
