Runa★Kana日誌2012年04月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/25(水)

いつも行く公園の近くで、幼稚園でもらったミニ図鑑片手に春を探しました♪

通りすがりのモンキチョウを必死追いかけてます。
スポンサーサイト
2012/04/22(日)
るーなんが年中さんになって早2週間が経ちました。

最初の数日は不安そうな顔をしていたけど、それなりに楽しそうに通ってます。


新学期から、送り迎えにかにゃたんも同行させてます。(今までは義母に見てもらってました。)
6月から満3歳児クラスで通うので、そろそろ登園する段取りに慣らしたほうが良いかなと思って……リッキーがw


いやはや、2人分の身支度で毎朝ばったばったですな。

今までいかに楽してたかだな。


門でるーなんを見送った後、見てはっきりわかるくらいテンションだだ下がりになるかにゃたん(苦笑)
いろんなママさんたちに
「もうすぐ一緒に幼稚園行けるからね!」
と励まされてますw


先週末個人懇談がありました。

今回担任になる先生は新人の先生。

平 成 生 ま れ だそうです。ヒャーー

リッキーと年がひとまわり違い…

そうか…昭和が遠くなるねぇ…



今までベテランの先生が続いたし、年中からは担任が1人になるから親としてはちょっと不安になる所ですが、懇談で話をしてみると、はきはきした気持ちの良い話し方をする先生だったので少し安心でした。

「るーなんちゃんは、おとなしい方ですが外で遊ぶときは活発な面をみせてくれます。お片づけも自分から率先してやってくれます。」

とちゃんとるーなんも見てくれてるようだったし。

もっとこの機会だからいろいろ話したかったのですが、リッキー人見知りなんでこんなとき話を膨らますの下手だし、同行したかにゃたんにるーなんのお下がりの上履き(15cm)履かせてたら窮屈で愚図るしで最後のほうグダグダでしたorz

しかしかにゃたん…姉が満3歳児に履いてた15センチが入園前にサイズアウト…だと…??
現行るーなんは16cmの上履きなんだけど、るーなんをサイズアップするにしても17cmは恐らく大きすぎの可能性が…(まだ試着してないからわからんけど)

ひょっとしたらかにゃたんの方を新品の16cmを買うことになるかも!?うーん不経済…orz







2012/04/09(月)

今日はるーなん始業式です。

心機一転、新しい気持ちで幼稚園に行きました。(と、思いたい。身支度はやる気なさそうだったけどw)

リッキーの方がドキドキのクラス替え。

登園した時確認したら親子とも知ってる子が同じクラスだとわかり心強かったり。

るーなんと年少の時仲良かった子とどの位同じクラスになるかなー。


さて、写真は春休みずっと一緒だった姉がいなくて寂しがる妹の後ろ姿ですw

まあ、しばらく午前保育だからすぐ帰ってくるんだけどねー。

もう少ししたらお迎えだわ、はやーい。
2012/04/08(日)

昨日、4月7日はリッキーの誕生日でした。

朝起きたら旦那と子供たちが

「お誕生日おめでとう♪」

と言ってくれました。


特にゴージャスなプレゼントは用意されてる訳じゃないけど、お祝いしてくれる気持ちが本当に嬉しかったです。

そして、午前中甥っ子長男が遊びに来てたのですが、甥っ子とうちの子達が粘土でバースデーケーキを作ってくれました。

食べられないけど、祝ってくれる気持ちが嬉しいものです。





2012/04/07(土)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。