Runa★Kana日誌2011年12月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/12/31(土)
いやぁ、今年も残すところあと3時間弱になりました★


今年もこのブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。


幼稚園、親子クラブ等でのお付き合いが充実して楽しく過ごしてます、がブログに向き合う時間が少なくなった上、パソコンが前以上に調子悪くなってきたのもあって更新があまり出来なくなってきました。
またコメントレスが滞ったままで申し訳ありません。

そんな感じで来年もマイペース更新になるとは思いますが、お付き合いいただけたら幸と思います♪

ではでは、良いお年を~~~。
2011/12/26(月)

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

25日の朝にはうちの子供達にもサンタさんがプレゼントを置いて行ってくれてました。

るーなんには本人が手紙に書いた通り「子供包丁」でしたよ。


実は手紙書いた後、いろんなおもちゃのCMを見るたび、

「あー!サンタさん(のプレゼント)こっちが良かったー!」

と嘆いていましたが、いざ包丁をゲットするとルンルンに早速夕食のお手伝いで使ってました。


デビュー戦はきゅうり。
猫の手でゆっくり丁寧に刻んでいってます★

ちなみにサンタさんの包みの中にシルバニアのお人形(うさぎの双子のあかちゃん)も入っていてこれにもうれしそう♪

なんだかんだで満足のクリスマスプレゼントだったようでサンタさんもホッとした事でしょうw

かにゃたんもアンパンマンのお菓子の詰め合わせと大きなボールで大喜び。

義父母サンタからも、るーなんにはプリキュア、かにゃたんにはアンパンマンのおもちゃをもらってこれにも大喜び♪


そんな感じで素敵なクリスマスでした。
2011/12/20(火)

準備をいろいろやってます♪

まぁ、他にやらないといけない事の合間を縫ってで慌ただしくですが(^-^;


今日はいろんな方に贈るクリスマスカード作り。


るーなんもお手伝いしてくれてます。
幼稚園の工作で磨かれた腕でなかなか良い助手ぶりです。
2011/12/17(土)

昨日から実家に泊まって、昼は実母のおごりで岡山市のおんまく寿司でランチ。

おあいその前に必死でお皿を種類別に仕分けるるーなん(^-^;
2011/12/11(日)
クリスマスも後2週間。

うちの子がサンタさんにお願いしたプレゼント。


まずるーなん。
「こどもようのほうちょうがいい!」
そうです。

この間、幼稚園のお友達と遊んでるとき女の子ママさんと
「うちの子最近子供用包丁でお手伝いしてくれるんですよー。」

と話してたの小耳に挟んでたようで、欲しがってたおもちゃ多数みんな忘れて包丁にぞっこん(?)の様です。

クリスマスプレゼントに包丁………なんか怖いけどまぁ良いかw




かにゃたんの欲しい物は
「アンパンマンのおかち♪(お菓子)」

だそうです



思わず
「え?!それで良いの?」
と聞いちゃったよw

それならサンタさんに素敵な入れ物(缶バックとか)に入ってるのを持ってきてもらいたいわねー。



そんな感じで、子供の目を盗んで激混み確実のおもちゃ屋さんに乗り込まなくて良さそうだ♪

サンタ業、ひっそりマイペースに頑張るわん♪
2011/12/04(日)

一昨日は、るーなんの幼稚園の音楽発表会でした。


大きなホールで借りて行われる園の一大イベント。
練習は年少さんにしては難易度も高く結構ハードだったみたいですが、本番では体調も万全に、合奏も合唱も堂々と臨んだるーなんを見て感動しました。

詳しくは近日中に限定公開にて報告できたら良いなと思います♪



さてさて、音楽発表会が終わったら後はX'masと年末年始に向けてGO!GO!です!


昨日はは朝からクリスマスツリーを出しました。


本当は次の日(日曜日)で良いかな?と思ってたけど、るーなんがどうしても今出したいと言い、身支度や家の掃除の手伝いなどをさっさとやってくれて熱意をアピールしてきたので、気持ちを汲んで設置しました。


飾り付けの最中のるーなん、嬉しそうです♪

これで我が家のX'masに向かう気持ちは加速しました♪
当日の事、プレゼントの入手方法(かにゃたんも、もういろいろわかるので、連れてサンタのプレゼント仕入に行くのは危険だな)計画しなきゃ。



ツリーの設置は1時間弱で終わり、何しようかと悩んでいたら幼稚園のクラスメイトママさんから電話で遊びのお誘いがあったので出かける事になりました。


夕方まで某児童館で子供は遊びまくり、大人はしゃべりまくりで楽しかったです♪





 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
