Runa★Kana日誌2011年10月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/30(日)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011/10/25(火)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011/10/24(月)

うお、子供の体調不良やら遠足やらお祭りやらパソコン不調やらでお出かけネタがアップできません(T-T)
前回日記にかにゃたんの発熱まで書きましたが、その後特に悪化することなくよくなりました。
今週は子供達が元気で過ごせることを願いつつ、のんびり行きたいと思います。






今回の写真はかにゃたんのひとり遊び風景。


ねぇちゃんが幼稚園に行ってる間にシルバニアを拝借。


片っ端から衣類をひっ剥がし、裸族の家族として過ごさせていたようですw



2011/10/21(金)

週明けから、胃腸風邪にやられ、遠足に行けるかが危ぶまれたるーなんでしたが、無事に参加することが出来ました。


幼稚園を休ませた昨日は、朝は頭痛を訴えぐったりしてましたが、昼前になると飴から始まり、パン、おかゆ、うどんやらを食べる食べる(^-^;


元気になる兆しが見えたものの、これをリバースされたら洒落にならんなと心配でしたが、吐き気は全くなかったです、ホッ。



夕方担任の先生から電話があり、元気になって来ているものの、嘔吐が心配で明日の遠足に行かせるのは迷惑かけそうだから……と心配を言うと、

「現地に行ってきつそうなら無理はさせないようにしますので、朝元気なら行かせてあげて下さいね」

と言うような事を言ってもらったので、かなり不安だけど朝頭痛や吐き気を訴えなければ行かせる事にしました。


朝、すっかり元気になってて、義母に買ってもらったリュックを背負い、嬉しそうに登園しました。



ちなみに写真は今日のお弁当です。あまり凝ったことは出来ませんでしたが……


お迎えの時、担任の先生から、今日は1日元気に長距離歩いたり、動物園やみんなとの昼食を楽しめたようです。


あー、無事に終わって良かった★


夕方、病院に経過を診てもらうために受診(病院の指示)
もう大丈夫だろうとの事で一安心……



だったのですが、今度はかにゃたんが発熱………ヒー!(今のところ高熱のみで機嫌も悪くなく動ける)



うー、すぐに収まって欲しい……ってか胃腸風邪にならないことを祈ってます!
2011/10/18(火)
るーなん、今朝は平熱に戻り食欲はイマイチなものの機嫌は良かったので幼稚園に通園させました。


リッキー的には給食が食べられなくて早引きになるかな?と思ってましたが何とか通常のお迎えの時間まで幼稚園ですごせました。


………が、帰って来てからぐったりウトウト&起きた途端嘔吐。

ピアノのレッスンの日で教室には行ったのですが、待ってる間にまたリバースしてとてもレッスン受けられる状態でないため後日に練習日を振り替えてもらい(先生ホントすみませんっ!)昨日行った病院に再受診。

実は帰って来てから頭痛もあるようで、(熱は平熱)脳の異常が頭をよぎり、不安になったのですよ。

診察の後血液検査と点滴(吐き気を抑える為だそうです)
それと便秘ぎみだと言うと浣腸もしました。(便秘が吐き気に繋がってる事もあるため)

血液採取、点滴、浣腸………どれも泣かずにがんばれて、処置してくれた看護師さんがすごく褒めてくれました。
その姿を見て思わず涙ぐんでしまいました。

点滴している間に検査の結果が出て、脳の異常の兆候は今の所なく、結局胃腸に来るタイプの風邪との事でした。(腸感冒ってヤツですかね?)

そして、家に帰ったら何も食べずに即寝です……
何とか水分だけはとらせたいんだけど拒否される……


ああ、明後日の幼稚園の遠足行かせてあげたいけど、無理だと思ってたほうが良いだろうなぁ……

それよりも、とにかく明日にはマシになっていて欲しいなぁ………
2011/10/17(月)
先週週間はホントに忙しく(子供関係をこなしながら劇団関係の作業等詰んでた)ブログも放置状態…はぅ。

かにゃたん蕁麻疹疑惑その後やら、昨日家族で遠出した話やら書きたいことは沢山あるので今日こそは!と思ってたらるーなんが朝から(正確に言えば昨日の寝る前から)

「あたまいたい……」

と言うので熱を計ったら37.5度と微妙な数値。

今週は幼稚園の遠足や町内のお祭りなど大事なイベントがあるので無理は禁物と幼稚園は休ませて念のため病院に診察に行きました。

ちなみに病院でもう1度熱を測ると平熱でした。
でも頭痛はずっと続いてるようでしたが……

診察で最近この界隈でヨウレンキンが流行ってるらしいので念のため検査しましたが、幸いそれは陰性でただの風邪とのこと、ほっ。

今日ゆっくりして明日は元気に幼稚園行けたらいいな~るーなん。


そんな訳で、昨日のお出かけ話などはまた後日!
2011/10/08(土)
最近、かにゃたんが(おそらくメロンパンナちゃんになりきって)言う

「ロールバンナおねえちゃん」

がどーしても

「ノーパンおねえちゃん♪」

に聞こえて仕方ありません。


う~~んアダルトなかほりの秋ですな☆(意味不明)





昨日はまたしても期間が開いてしまったかにゃたんの予防接種(三種&ヒブ追加)にも「よーやく行ってきました。

この編でやっておかないとさすがにまずいだろーってな感じです。(インフルエンザの予防接種も受けさせたいし)

予防接種が久しぶりすぎて前日にうっかり

「かにゃたん、明日注射しに行くから!」
と言ってしまったせいでかにゃたん朝から超ブルーでした…orz

注射久しぶりなのに

「ちゅうしゃ、かにゃたんかんばれないよー><」(←頑張れーのエールに対して)

なんていいつつどーにか接種完了(待機時間はずっと号泣)


ふぅ、これでとりあえずは乳幼児内に計画していた予防接種はひと段落ついたかな?(幼稚園前までにおたふくかぜを受けるとしてどうするか悩んでるのが日本脳炎&肺炎球菌)


そして、今日昼寝時にかにゃたんがやたら体を痒がると思ったら蕁麻疹?と思わせる湿疹を発見(顔1箇所だけですが…)

単なる虫刺されかも知れませんが、予防接種の副作用…にしては時間が空いてるから考えにくかったり、るーなんと同じく光線アレルギーの症状が出始めたのかもしれないとか、いろいろ思い当たるフシはありますので、落ち着いて様子を見ておこうと思います。



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪
2011/10/03(月)

今日の午前中はかにゃたんとお友達親子でイオン倉敷に行ってきました。


リニューアルして新しいお店が沢山出来ていて幼稚園のお迎えまでにとてもじゃないけど全部見れませんでした(^-^;



そして今日のオヤツはイオンのおかし量り売りのお店で買った大きなペロペロキャンディ♪

流石にふたりとも1度には食べ切れませんでしたw

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。