Runa★Kana日誌2009年09月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/09/28(月)
今日の朝、るーなんがハサミを使って遊びたいとアピールしてきたので、要らない広告と小さな切れ味のよろしくないハサミを渡し、正しい使い方を教えた後自由に(と言う名の放置プレイ)遊ばせてみました。
その間に母リッキーは洗濯物の片付けや掃除に集中!
確かに使い方を失敗したら怪我をするのですが、こういう大人的に不安な事をさせておくと驚くほどいい子にしてくれるのは幼児の常識w
もちろん用事しながらもるーなんの様子は細かくチェック。
一通り家事が済んだ後確認しに行くと
IMG_2024_convert_20090928224652.jpg
みてーーー、こんなにきざんだよ!

と得意そうですが、最後のほう上手く切れなくていじらしくなって自分の手でビリビリ破いてたのはチェックずみですよ♪フフw

あと基本的に自由にさせてましたが、途中で流しの側に置いてた「味の素のビン」を見つけて広告にパラパラ味の素を降りかけてた時は
「まてぃ!」
と止めましたがw

動画も取ってみたり

[高画質で再生]

切り裂きるーなん

[広告] VPS


ついでに今日のかにゃたん
[高画質で再生]

かにゃたんVSラトル

[広告] VPS
鼻水がちょちょぎれてるのは失敬(汗)
かにゃたんいつの間にかタオルやらラトルやらで集中して遊ぶのが上手になってました。



ランキングに参加してま~す。
ポチしてくれたら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2009/09/27(日)
>朝からるーなんとかにゃたんは仲良しです。

IMG_2015_convert_20090928102645.jpg
かにゃたん、ご本読んであげるよー

絵本でなく「うちの3姉妹」なところがアレですがw
それでも一生懸命
「これ、チーちゃんー」
とキャラを説明してあげてました。
ちなみに「うちの3姉妹」は私が気に入って単行本を買ってきてからうちの旦那と義妹もハマリ、るーなんも大変気に入ってわが身内でちょっとしたブームになってます。でも、るーなんが頻繁に本棚から引っ張り出すから劣化が激しいorz


今日の午前中はうちの学区の子育てサロンで大学生の音楽サークルの方がお芝居をやると町内の掲示板で知ったので、るーなんを連れて見に行って来ました。(かにゃたんはパパとお留守番)

るーなんは会場に入った途端リッキーにべったり&無表情に…
時折ボランティアのスタッフの方に
「こんにちはー」
などとコレをかけられたら

あんたは皇族かw

と突っ込みたくなるような超控えめな笑顔&手振りで応えるという、なんとまぁ家でぎゃーーぎゃーーーキーキーと偉そうに吠えてる人と同一人物とは思えん変貌振りで…
まぁ…良く言えば「ウチとソト」をわきまえてる、悪く言えば筋金入りの内弁慶なるーなんであります。



さて、大学生のお芝居はオペレッタの様な感じのお芝居だったようですが…社会人になって芝居の製作に関わってきたリッキーとしては…なんているか反射的に意地悪な見方をしちゃうんですよねぇ…
なんて思ったかはココでは内緒にしておきますが(粗捜しですよ所詮、改善にはやっぱり経験だろうなとだけ書いておきます。)でも、るーなんより少し上くらいの子供達にはうけていたし、るーなんも歌うところは体を揺すったりしてたので、そういう意味では良いイベントになったんじゃないかと思います。
なにより見る人が楽しめたなら良いと思います。
そしてこういうの見たら「なにか自分もこういうのやりたいなぁ」と思ってしまう私。
もう少し子育てが楽になったらそういうサークル探してやってみたいなぁ

お芝居の後は、みんなでリトミック的な遊びをやってその後時間まで自由遊び。

るーなんは閉会間近にエンジンがかかってきてました。
IMG_2016_convert_20090928102712.jpg  IMG_2017_convert_20090928102737.jpg
フラフープってどうやるの?

片付けの時間になっても
「まだ帰らん」
と言い張って大変だった。
もう少し早く場に打ち解けてくれたら良かったのにねぇ、少し欲求不満だったかな。
またこういうイベント探して参加しようね♪



ランキングに参加してま~す。
ポチしてくれたら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


追記でおまけ♪

>> 「子育てサロンのイベントに行く」 の続きを読む
2009/09/26(土)
↓の記事でお見舞いコメントくださった方ありがとうございます~

3人ともほとんど良くなってますよ。



昨日・一昨日の2日間、るーなんには公園遊びをさせませんでした。
悪化しても嫌だし、お友達に移しても申し訳ないしね。


でも、さすがに今日は、本人も良くなって元気が有り余ってるようで、昼寝のあとずーっと
「ねぇ、こうえんいこうよぉ。」
「ねぇ、こうえんいこうよぉ。」
「ねぇ、こうえん…(以下略)」



と喧しいw


お洗濯たたんで、ご飯の準備できたら行こうかな?と言うと…
IMG_2010_convert_20090926222548.jpg
やってあげるよぉ

とせっせと洗濯物たたむのを手伝ってくれ(実際は丸めただけですが)


夕食の準備をしている時に、食器棚の食器をがちゃがちゃいたずらしてたけど
「そんなことするのなら公園行くのやめようかな?」
と言ったら(最近脅し育児満載だな、良いのか私?)即やめて元の場所に片付けていたし…

なんというか



必 死 だ な、るーなんw


な感じでした。


そんなるーなんの熱意を尊重し、ってかここでやっぱ行くのやめたって言おうものなら暴動が起きかねないのでちゃんと公園に連れて行きましたよ。


IMG_2012_convert_20090926222641.jpg
会いたかったわ♪滑り台♪♪


IMG_2013_convert_20090926222706.jpg  IMG_2014_convert_20090926222737.jpg

かにゃたんもベビーカーで連れて行ってたんだけど、きゃっきゃと声を出すかにゃたんに
「かにゃたんもねぇちゃんみたいに遊びたいよねー」
と話しかけてたらブランコで遊ぶるーなんがすかさず

「かにゃたんはあかちゃんじゃから、まだむりよー♪」

だって、わかっとるわいw


ともあれ、自分の思うまましっかり遊ばせられるって、いいなと思いました。



ランキングに参加してま~す。
ポチしてくれたら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

 
2009/09/25(金)
連休も終わってしまいましたね。


その間、るーなん風邪をひいてしまいました…



まぁ幸い少しの鼻水&咳の軽症なのですが。
毎晩掛け布団を蹴っ飛ばして寝てるので寝冷えが原因でしょう。


とは言え、長引けばなにかと面倒臭い事になりそうなので昨日の午前中病院へ。
簡単な診察と風邪薬(シロップ)を処方してもらい帰ってきました。

しかし…今回はるーなん薬を完全拒絶!
無理矢理抑えて飲ませても半分以上ベーって吐き出されたよ。
早く直して欲しいからなんとしても飲ませたいけどなぁ…
IMG_2006_convert_20090925113911.jpg
薬飲まないとお外出さないって言われた…

そう脅し言い聞かせたらスプーンに付いたのをチビチビ舐めてました。
半分がやっとだったけどまぁよしとするか。

ちなみにリッキーも喉が痛くて、かにゃたんもよく見たら鼻水がズルズルと出だしました.
あーー、かにゃたんは免疫があるから移らないだろうと簡単に考えていたのでかなり想定外…
3~4ヶ月くらいから免疫が切れだすみたいだけど…
かにゃたんも鼻水とくしゃみくらいで機嫌はいつもどおりの良さで今の所軽症。
これ以上酷くなりそうなら病院に連れて行こうと思います。


ランキングに参加してま~す。
お見舞い代わりにポチしてくれたら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2009/09/22(火)
昨日の夕方からリッキー実家に泊まりに行ってました。

行く前にるーなんの最大級のイヤイヤがあったので出発が出遅れましたorz
(チャイルドシートがない後部座席に乗りたいといって聞かなかった)

リッキーより心の広い旦那にして
「これで行き先がリッキー実家じゃなかったら、お出かけ中止しとるわっ!」
とご立腹の酷さでしたから(汗)


最終的には泣くるーなんを前の座席のチャイルドシートに無理矢理くくりつけ出発しました。
車が動き出したら即機嫌直して運転する旦那に話しかけてましたw
なんだよそれ…
まぁ、そんなこんなで実家に着いて、リッキー実父母の熱烈歓迎を受けた後そのまま焼肉屋さんで夕食。

いやぁ食った食った。

その日は1泊して、るーなんもかにゃたんもリッキー方のジジババに溺愛されて過ごしました。

IMG_2005_convert_20090922231803.jpg
いたずらしても笑って済ませてもらえるもんね♪(←こら)

IMG_2004_convert_20090922231842.jpg
会う度に顔がしっかりしてくるね~ってじぃちゃんに言われたよ♪

今日の昼過ぎに自宅に戻ったのだけど、丁度四国に住む旦那方の伯父さん家族と旦那弟一家が尋ねてきていたのです。
んで四国の伯父さん所には高校生と中学生の旦那の従兄弟がいるんだけど(姉妹です)2人とも子供好きで優しいお姉さん。

今までるーなんは彼女達と2~3回しか会ってないのになんと一瞬で打ち解けてました。
すごく遊んでもらうのが楽しかったらしく、ママの事なんか目もくれずで…こんな事初めてだったからビックリ&新鮮だったです♪
おかげでゆっくり大人同士の会話を楽しめましたよ(かにゃたんの世話しながらですが)

ちなみに今晩もみんなで焼肉行きましたよ
ははは、私どんだけ肉食ってんだよw


寝る前にるーなんに
「お姉ちゃん達が遊んでくれてよかったね」
とお話しするとるーなんはニマ~~~っと笑って
「おねえちゃん、しゅき~~♪(好き)」
って言ってました。
よっぽど楽しかったんだねぇ。
リッキーとしてもママ抜きで遊べる時間が増える事は成長を感じて嬉しい事ですよ♪


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/09/22(火)
先日スーパーにお買い物に行ったときの事。

るーなんの好物「トマト」を買おうと思ったんだけど、夏と比べたらお値段がどどーーーんと跳ね上がってるんですよねーorz

だから袋にちょっとだけ入ったミニトマトを買うことにしたんですが、ふと見るとるーなんかごに自分で1番高いトマト(2ヶ入り298円)を入れようとしてたのです。
いや、こっちはいらないよ、と取り上げようとしたら

「いや!これがいいんじゃ!!!(怒)」


と言ってパックを離そうとしないんです。


あーーー、コレは無理矢理取り上げたら泣き喚くパターンだろうなと思いつつパックを引っ張り合いながら

「これは高いから買わないの!」

と言うと、るーなん急に神妙な顔をして


「…そっかぁ……高いんか~~~」

と呟きながら自分から元にあった所にトマトのパックを返しに行ってました…


どうやら2歳にして「高い=庶民には不適切」という常識が身に付いてしまってるようです。
なんか…いろいろゴメンな、るーなん(汗)


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2009/09/20(日)
ここ最近疲れて更新する気力がなかったり、1日甥っ子2人預かって家族でてんやわんやで更新やコメントがてんやわんやでしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

世間ではシルバーウィークで秋の行楽日和なんでしょうが、我が家では特に予定は立ってません(笑)

まぁ、リッキー実家に泊まりに行く位はあると思います。

あとは肌寒くなったので衣替えをぼちぼち…
あ、子供達の(ついでに自分の服も)秋冬の服を買いに行きたいなぁ。
イオン行きたいけど、新型インフルの事もあるし、人ごみは避けたいから連休明けまで我慢かな?


昨日は「敬老の日」で旦那のおばあちゃん(子供達にとってはひいばぁちゃん)への贈り物を選びに「ハンプティダンプティ」(雑貨屋)へ
IMG_1989_convert_20090920102934.jpg
まだあいてないんですけどー
11:00開店とはつゆ知らず、10:00過ぎに着いちゃった(汗)
時間つぶしに「うやぎや」(文具屋)や「Aプライス」(業務用スーパー)でお買い物してきました。

開いた頃に出なおしてきて、可愛い器をプレゼント用に買いました。
ついでにかにゃたんにも♪
IMG_1994_convert_20090920103143.jpg
可愛い動物さんの食器のセット
かにゃたんが生まれる前から目をつけてたんですよー♪

離乳食開始が楽しみになりますね。



買い物の後に店内のカフェで買い食い。
期間限定の「生キャラメルソフト」が美味しかったです。
IMG_1991_convert_20090920103006.jpg
ママとはんぶんこー

思い起こせばハンプティに買い物に来たの今年のGW以来だー♪
なかなか乳幼児2人連れだとこの手のお店(割れ物満載ショップ)は行きにくいもんなー。
でも、だいぶるーなんは「(陶器・ガラス類は)触っちゃダメ!」が理解できるようになったから物色する余裕は前より出来たと思います。



おまけ


今日の朝、るーなんのお絵かきにお付き合い。

IMG_1993_convert_20090920103112.jpg

「ママのかお、かくよー」

と言っていたので出来上がりを確認したら。

IMG_1992_convert_20090920103046.jpg
こんなんでました♪



って、ガイコツかよ!

あ、ママはガイコツみたいに細いのがるーなんの評価ね!?…と無駄に前向きに検討してみるwww


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/09/16(水)
今日午前中はちびっ子2人連れてライフパークの図書館へ。

車の移動中かにゃたんが寝ちゃったのですが、
「まぁ、ベビーカーに乗せておけば良いか…」
なんて考えていたら、るーなんが
「かにゃたんのベビーカーのるー」
なぁんて言ってきたので仕方なしにかにゃたんは抱っこで…
IMG_1966_convert_20090916221313.jpg
これ、元はあたちのー

とんだとばっちり受けた人↓
IMG_1965_convert_20090916221243.jpg
せっかく寝てたのに…
だっこで移動してたら目がさえちゃったよ、トホホ…

本を返して物色してたんだけど、るーなんがごそごそいろんなジャンルの本を持ってきて渡して行き、訳のわからない本ばかりがったので棚に返しに行くのが一苦労だったりでゆっくり出来なかったので早めに切り上げて少しプレイルームで遊んでいく事に。
IMG_1967_convert_20090916221343.jpg
かにゃたんといっしょにあそぶー

その後スーパーで買い物の時、かにゃたん=お店カート るーなん=歩きだったのだけど、レジでお金払うあたりで疲れて来たらしく、
「だっこー」
と訴えてましたが、かにゃたんと買い物袋があるから絶対無理と言ったらがんばって車まで歩いてくれました♪…牛歩だけど


昼食・昼寝・おやつの後るーなんずっと
「こーえーーん」
と要望を出しておられましたが、かにゃたんがまだ寝てたから、起きるまで待てと、2時間くらいTVやおもちゃで誤魔化しながら、なおかつ夕食の準備しながらやり過ごしました。ガンバッタ、ワタシw

夕食準備完了し、かにゃたんも起きたので(てか強制起床させたw)3人で公園へ
IMG_1975_convert_20090916222007.jpg
まぁ、あたちお散歩好きだからいいんだけどね~
IMG_1968_convert_20090916221447.jpg IMG_1969_convert_20090916221522.jpg

かにゃたん、みててよー
立ちこぎにチャレンジしてたようですが、無理なようでした。
もう少しなんだけどねー

IMG_1970_convert_20090916221554.jpg
うんていもだいぶ高く登れるようになったし

IMG_1971_convert_20090916221632.jpg
この遊具(ロープをつかんで渡っていくヤツ?)をやりたがって聞かなかったので抱っこして踏み台の上に立たせてやった

IMG_1972_convert_20090916221829.jpg  IMG_1973_convert_20090916221919.jpg
たった、たったよー!!

手を離して写真撮るのがヒヤヒヤで…(ならすんなよw)
この得意そうな顔が何とも言えんね♪


危なっかしい事でも恐れずチャレンジして行ってるるーなん、ガンバレー


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




2009/09/14(月)
冒頭のタイトルどおりw今回はシモネーターな話題です。


お食事中じゃない方だけどーぞーw
>> 「「事故にあってどうなったの?」「うん、○まみれ♪」」 の続きを読む
2009/09/12(土)
るーなん2歳2ヶ月になりました♪
今日は1日あいにくの雨。
どこにも行かず室内だけで過ごそうとしたんだけど、るーなんは外に出たくてウズウズ。
なので、レインコート&長靴で少し家の周りを散歩しました。

IMG_1932_convert_20090913084443.jpg
るーなんは
「ポニョみた~~い♪」
と大はしゃぎ♪(「崖の上のポニョ」のPVで大橋のぞみちゃんがレインコート着て散歩してるヤツの事でしょう)
サイズが90~100なので、ぶっかぶかですがw


IMG_1936_convert_20090913084511.jpg
「オリーブ・デ・オリーブ」で~~~す
夏のセールで勢いで買っちゃってたんです。
パパは
「カッパ(レインコートとは言わないw)なんか持たせてたら雨の日は外で遊べないって言い訳が効かんようになるじゃろ~」
とぼやいていたけど、これの値段知ったらもっとブーブー言いそうだ…
幼稚園入園しても愛用して、小さくなったらかにゃたんに譲ってきっちり元を取るつもりw


IMG_1939_convert_20090913084554.jpg
みずたまり~バシャバシャが楽しいよ♪
傍から見たら怪しい魔術師?

IMG_1941_convert_20090913084810.jpg
こっちに履き替えた
折角の長靴を嫌がって結局クロックスに履き替えてバシャバシャ…orz
この夏すっかりクロックス慣れしてしまい、長靴はもちろん、スニーカーすら嫌がるようになっちまったよ…
もう夏は終わりなんだけど…どうすんだ!?


久しぶりにるーなんの最近の成長振りを記録~

その前にポチしてくれると嬉しいです↓



ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
>> 「るーなん2歳2ヶ月」 の続きを読む
2009/09/12(土)
今日朝、旦那出勤(と言っても敷地内の作業場ですが)時にるーなんを押し付け一緒に連れて行ってもらったら、1時間経過してもまだ返品されてないので、家事も一通り終わりかにゃたんとのんびり過ごせてます。

昨日は早く寝ちゃって記事かけなかったから今のうちに書くべし!


ってことで。


数日前の写真
IMG_1916_convert_20090912094404.jpg  IMG_1917_convert_20090912094441.jpg

最近「おや?」と思ってるのが、るーなんの家庭内ストーカー度が減少気味な事。
気がつくとかにゃたん相手に話しかけたりしている。モチロン見事に一方通行ですがねw
かにゃたんの方も体つきがしっかりしてきたので、(ってかあまりるーなんと見た目大差なくなってきたなぁ…)しばらくの間ならるーなんにお任せ(?)しても安心(??)。
たまに無理矢理上体を引き上げようとしてぎゃー!!とか、周りで走り回って手を踏んづけてギャーーー!!とか、あるん…ですがね…(怪我に繋がってないのが幸い)


ご機嫌斜めの時はやっぱりママべったりなるーなんだけど、かにゃたんが居ることで一つ屋根の下でも距離が少しでも取れるようになったのはありがたいなー。


IMG_1915_convert_20090912094325.jpg
かにゃたんも、ねぇちゃんが側にいると格別に嬉しそうだし♪
IMG_1924_convert_20090912101153.jpg
おでかけマダー?
マダー?

外出たいときは自分でさっさと用意してくるるーなんw

おまけ
IMG_1926_convert_20090912094633.jpg
かにゃたんのまねしたよー
夜も仲良し♪


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2009/09/09(水)
昨日は心身ともに疲れ果ててたけど、今日は体調は良い状態でした。(しんどすぎて眠れなかったのにるーなんの6時半起きに付き合ったから寝不足だったけど)

そもそも昨日は車で買い物に出てからクラクラが始まったので、できるだけ家でゆっくりを心がけました。
IMG_1907_convert_20090910041019.jpg
しょうがないなぁ、てつだってあげるよー
るーなんついに自力で掃除機コンセント&スイッチ入れてかけられるようになりました。
ただ闇雲にホース振り回すので
「ほら、ここゴミ」
と誘導しないといけませんがw

あとこんな事で気晴らしさせてもらったり
IMG_1909_convert_20090910041059.jpg
化粧している時、髪飾りを出してきて渡してきたのを全部つけてやったw
詳細はシュシュ×2・かんざし・星型のピンです。

これで外に歩くと軽く犯罪ww


基本のんびりな1日だったけど夕方の公園遊びは外せなかったようで。
IMG_1912_convert_20090910041234.jpg
裸足いいよー
どこかのお兄ちゃんの真似をして、靴を脱ぎ捨て逃走w
IMG_1914_convert_20090910041406.jpg
のぼるのが楽よ♪
でもいつものクロックスより滑りにくいから遊具登るのに安定感があります。



夕暮れ時、細長い雲を見てるーなんに
「あれ、バナナみたいな雲だねぇ」
と話したら「雲」に興味がわいたようで、帰り道ずっと
「あの雲なにみたい?バナナみたいは?」
と聞いてきてました。


そして家に帰っても窓から雲を見てましたが…パパに言っていたのが



「あのくも、うんこみたいーーー」


「あれ、ママのうんこー」


とうんこネタ連発w(わたしネタ提供した覚えないっすよ?)


いやはや、育ちが良すぎてごめんなさいですw

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





2009/09/08(火)
今日は割と愚痴と黒い胸の内です。


お付き合いいただける方だけどうぞです。







>> 「ダメダメな日…」 の続きを読む
2009/09/07(月)
上げ膳据え膳実家ライフ二日目の朝

るーなんに朝6時に無理矢理起こされましたorz

昨日遅い時間に起きてるのでなんでよ~~(泣)
>> 「OH!実家ライフ(後編)」 の続きを読む
2009/09/05(土)
昨日お昼前に子供2人連れて実家へ出発しました。

IMG_1851_convert_20090906010501.jpg

行く道中でるーなん爆睡…(ベルトはしてます…見えないけど)
最近早起きちゃんだから変な時間に眠たくなるんだなぁ…


写真いっぱいなんで閉じま~~す。


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
>> 「OH!実家ライフ(前半)」 の続きを読む
2009/09/04(金)
…て訳ですw
、前から実母に「泊まりでおいでぇ!」と言われてたし、リッキーものんびりしたいしw

今朝の2人
13267638_1165954100s.jpg
るーなん「ママの大事みたいだけどかにゃたんにあげるよ!」
かにゃたん「…いらないし…」


IMG_1846_convert_20090904110218.jpg
るーなん「ご本読むよ~~~ふにゃらほにゃら…」
かにゃたん「アンパンマンスタンプラリーのスタンプ帳をどうやって…」

ちょっとずつおねえちゃんの自覚が出来てる…のかな…?


では、行って来ます!!


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2009/09/03(木)
るーなん朝から頻繁に口の中に指を入れて唇の裏を触るので気になってチェックしたら、小さなできものがあったんです。
口内炎??小さい子でも出来るのかね?
手足口病??いや熱は普通だし、去年発病したからもうならないのでは?と一応ネットで調べると、確かに免疫は出来るけど感染するウイルスの組み合わせが違うとまた発病するらしい…
とりあえず今のところは口の中の出来物だけなのですが。

ただそのせいか、1日機嫌が悪かった…
注文が多いくせにさせてあげようとすると「いや!!」って言い出すし、家事で手が離せない時にだっこだっこ…と泣いてばかり。

それでも夕方には
「ばぁちゃんとこーえんいく!」
と自分で義母ばぁばに声かけて公園に連れて行ってもらったし(リッキーが夕ご飯の準備を終わるの待ちきれなかったんだな)夜はずっとパパに遊んでもらってご機嫌だったから少しはマシになったのかな?

最近るーなんは「大橋のぞみ」ちゃんに夢中
youtubeで「ポニョ」の歌見ながら自分もおもちゃの握って熱唱中♪
IMG_1839_convert_20090904010500.jpg
ねぇちゃん「野菜炒め作り」の歌も好きよ♪


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2009/09/02(水)
IMG_1801_convert_20090902064203.jpg
あ、ども。おはようございます♪

朝6時前…
昨日るーなんと共に早い時間に寝落ちちゃって、早くに目覚めたので、そ~~~っとベッドから抜け出してブログの記事書いてたら、るーなんも起きてきてしまいました…orz

頼む…頼むから母に少しは距離を取ってくれ(切実)


しかし早起きは三文の徳!?
早めにるーなんの身支度が完了したので旦那に出勤の時るーなんも仕事場に連れて行ってもらったので解放され、自分の時間が長く取れました、やったー♪

るーなんは小一時間ほどで返却wされその間にかにゃたんも起きたので、3人で過ごしてたら、少し目を離した間に
IMG_1803_convert_20090902200433.jpg
おうまさん、パッカパッカ♪


ひぃぃぃぃぃ!なにやっとんじゃ~~~~!!


…と叫びつつ、こんな写真を撮るゆとりがあるあたりブログジャ○キー感は否めませんなぁ(苦笑)
まぁかにゃたんも「キャッキャ♪」とご機嫌だったんですけど…
※もちろんこの後すぐ引き離しました(汗)

今日は図書館へGO!
夏休みも終わったら、図書館(ライフパーク倉敷)は人が少なくて駐車場もすんなり見つかったわぁ♪


借りてた本を返してしばし物色。

IMG_1805_convert_20090902200607.jpg
今時の育児について研究しなくちゃ

うん、それ見て「母のストレスを溜めさせない方法」でも考えてくれw


るーなんがリッキーに選んでくれた本
IMG_1807_convert_20090902200725.jpg
チューリップ以外にも球根から咲く花っていっぱいあるんだとわかって、面白かったです♪(小学生の作文風w)


ちなみに図書館にいる間、かにゃたん、るーなんともブリブリッとう○ちをかましました。
こーなったら旦那が前言ってた
「図書館とか本屋にいるとトイレ行きたくなるよな~」
って説認めざるを得ないですなw

本を借りた後は館内のプレイルームでるーなんを遊ばせました。
IMG_1808_convert_20090902200752.jpg

IMG_1814_convert_20090902201108.jpg  IMG_1813_convert_20090902201039.jpg
大きいブロックスキー

その中でも特に気に入ったのがボーリング
IMG_1815_convert_20090902201136.jpg
いくよ~

IMG_1818_convert_20090902201335.jpg
それ!!


って、体当たりやんけw


オレ流ルールで楽しんでましたw


そうそう、このプレイルームのぬいぐるみ置き場で見つけたもの









IMG_1812_convert_20090902201010.jpg
やぁ!ぼくミッ○ー!!


えっと…添えられたセリフはツッコミ待ちと認識して宜しいでしょうかw

子育て系の公共施設で「パンチの効いた有名キャラの似顔絵」って良く見かけますが、これの画伯レベルは他の追随を許さないwww


お昼が近くなったので退室し、帰りに近所のスーパーでお買い物。
IMG_1819_convert_20090902201422.jpg
ねぇちゃん今日はちゃんと歩いてね

子供2人連れの買い物はきつい~
でも今日はるーなんが比較的勝手な行動少なくて楽だったけど




おまけ

今日は時間の合間を縫ってあんぱんを焼きました
おやつに出したらるーなん美味しそうに食べてくれて良かった。
IMG_1823_convert_20090902201744.jpg

おまけその2
るーなん早起きした分、夜はあっさり即寝してくれました♪
リッキーも夜更かしせず早く寝て明日に備えようか。



ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ









2009/09/01(火)
今日から9月ですね。
午前中は日差しはきついものの、何となく涼しさが感じられるようになりましたね。

るーなんたっての希望で公園までお散歩に行ってきました。
IMG_1794_convert_20090902063443.jpg  
かにゃたんも一緒♪
IMG_1795_convert_20090902063543.jpg
あたちは眠たいのにぃ~zzzz…

IMG_1796_convert_20090902063650.jpg
今日のファッションテーマは「アンバランス」で
ちなみにこの帽子とワンピースのコーディネート、リッキーが選んだわけではありませんわよ~(汗)
本当はピンクの女の子らしい麦藁帽子をかぶらせたかったんだけど、るーなんがこれかぶると言って聞かなかったのよ~~~orz
身に着けるものにも自分のこだわりが強くなったけど、世の中のスタンダードに刷り合わされていくにはまだ遠く…

IMG_1797_convert_20090902063741.jpg
鉄棒あちかった~
涼しくなったとはいえ、鉄製の遊具のほとんどは熱くて触れなかったので心折られて「かえる」コールが出たので撤収。


んで、夕方、ごはんの用意が出来たらまた公園リベンジ
IMG_1799_convert_20090902063853.jpg
大きいお姉ちゃんの真似して立ちこぎしたかったけどママに止められたよ

午前中は貸しきり状態だったけど、夕方はたくさんちびっ子たちが遊びに来てました。
この時間帯ホントに風が涼しくて気持ちが良かったー♪
あっという間に秋に近づきましたね。


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
