Runa★Kana日誌2009年08月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/08/31(月)
リッキー日曜日辺りから体がだるくて、それなのにるーなんはお構いなしにイヤイヤ&まとわり付きが激しくて、みんな仕事休みで家に居る状態なのになんでリッキーだけよ!なんて余計イライラして、とうとうるーなんに対してブチキレちゃって、その後速攻旦那にるーなんを連れ出してもらい旦那も
「僕が放ってたから…」
って謝ってもらったりと、日本の政治的に大きな転機を迎えた別の所でなにかと大変な休日を過ごす羽目になってました。(一緒にすんなw)

リッキーは怒りやイライラをうまく発散できないタイプで、怒るタイミングを逃がしたり変に我慢したりしてたまりに溜まってとんでもない切れ方をしてしまうタイプなので、もう少しそういう黒いところを小出しに発散できる大人になりたいと思います。

でもねぇ、やっぱり小さなるーなん相手にあれはないだろうと後で猛反省orz
次切れるときは旦那に対してにしよう(こら



んで、今日
昨日より体がだるくて、でも家のみんなは仕事だし、公共施設(児童館など)は休みだし、一日おうちは耐えられないし、実家に駆け込む事にしました。
実母にるーなんの遊び相手をしてもらい、リッキーはかにゃたんをゴロゴロしてゆっくり休養できました。
丁度実父も仕事お休みで家にいたので、久しぶりに孫の顔を見れて嬉しそうで良かったです♪

帰る頃にはだいぶ体の調子もましになってきてました。
元気になったら子供に対してまたゆったり優しくできそうです。

夜は、パパとメガブロックで遊んでました。
IMG_1786_convert_20090901101449.jpg  IMG_1788_convert_20090901101548.jpg
るーなんいわく「でんしゃ」だそうですw

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/08/29(土)
今日は午前中に子供2人を予防接種に連れて行きました。

数日前、新型インフルエンザのニュースをテレビで見て危機を感じたので、慌てて今週中に予約を入れたって訳です。
新学期が始まってからだと結構やばい気がしますものねぇ。
るーなんはこれで乳幼児期の予防接種(公費)は完了、かにゃたんは何はともあれBCGはさっさと済ませたほうが良いだろーって事で。


病院に着いたら、ひとりでかにゃたん抱っこして、るーなんがいたずらしないように見ながら問診票書いたり、2人の熱測るのは正直大変だったですね

順番が来たら軽く診察受けてお注射プス★
かにゃたんは大泣きでしたが、なんと!るーなん泣かなかったのですよ!
打ってしばらく無言でブスーーーっと怒った顔をしてたところを見ると痛かったのは確かなようですが…
先日の歯科検診といい、最近のるーなんはこういう時はちゃんと我慢できるんだなぁって感心。
甘えたい時や嫌な事があったら速攻泣くような子なんだけどねぇ。

15分院内で様子見て異常なしだったので終了。
待機している間、Hibワクチンについての説明を看護婦さんにしてもらいました。→Hib髄膜炎
まだ任意の予防接種らしいのですが(ここの病院で費用1回7500円!)三種混合と同時接種が可能なので予防接種のスケジュールは組みやすそうです。
年間全国で約600人の乳幼児がこの病気にかかってるそうです。
費用はかさむけど、万が一発病して重症化することを考えると、打っておくべきかな~…なんて検討中です。
最も、かにゃたんの次回予防接種時に、軽々しく予防接種に病院行けれる状況なのか正直解らないですけど(汗)>新型インフル


帰りに近くのモスバーガーでモスチキンをドライブスルーして帰りました。
ついでにシェイクを買って、るーなんが欲しがったので飲ませてあげたら返してくれなくなりましたorz

IMG_1779_convert_20090830003542.jpg
「それママのよ~」
と抗議すると
「るなのよぉ~~、ママは~お・ちゃ
と、言い返されました。ムーカーツークー!!!

まぁ、全部飲んでお腹壊されても困るのでこの後取り上げましたがw
なんか…たま~の買い食いの楽しみまで脅かされてる…(泣)




ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/08/28(金)
うぅ、太ももがすごい筋肉痛です…
昨日、某SNSの子育てママコミュニティで知った「ストレッチ&カフェの会」に参加してきました。
主催のインストラクターの方も2歳の男の子のお母さんで、ママ交流も出来る仕様。
運動内容は柔軟やヨガやリフレクソロジーの要素が濃かったからなんで筋肉痛になるの?って感じだけどw
それだけ運動不足なんかいw


その間、かにゃたんはゴロゴロ、るーなんははじめは運動中のるーなんにまとわり付き
「ママもあっちであーぼぉよ~」
とおもちゃが置いてる所へ引っ張って行こうとするのに必死で(ママがついてないと輪に入っていけないタイプなんです、えぇ)最終的にはそばでブロック遊びをさせる措置を取って運動続行しました。
まぁ、でもお茶しながら参加してたママさんたちと語らう頃には場慣れして自由に遊んでました。
IMG_1769_convert_20090829025927.jpg
エンジンかかるのが遅いのはいつもの事でw

インストラクターの方が面白い方で、運動も楽しかったです。
自分の運動不足を痛感したけどwまた参加したいです。


んで、今日は、午前中に食材の買出しに行って、夕方公園遊びさせた位で、基本おうちでまったりDEY
まったりしたついでにかにゃたんの髪を結んでみました。
IMG_1770_convert_20090829030005.jpg  IMG_1773_convert_20090829030042.jpg
どぉかしら?

結ぶ間
「キュ~~~、キュ~~~~」
と嫌そうな声を上げていたけど気~に~し~な~い~(鬼)

自分のゴムを使われていたのを目撃したるーなんは最初
「それ、るなのでしょ~~~!(怒)」
とご立腹でしたが、その後気が変わって
「かがみ、みせてあげて~」
なんてお姉ちゃんぶって言ってました。
IMG_1775_convert_20090829030243.jpg
かにゃたん、かわいいよ♪

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/08/26(水)
かにゃたん生後1ヶ月位の時かな、るーなんのイヤイヤが一番きついと感じていたのは…
その頃は、言葉で自分の意思で伝えきれない苛立ちが一番の原因だったっぽいけど(赤ちゃんがえりもあるかな?)その後言葉が多語文&的確に自分の気持ちを言葉に出来る様になるにつれて激しいイヤイヤは出てこなくなり、これで落ち着くかな~と思っていたんです…んがorz



ここ数日(おしゃぶり完全卒業させたくらいから)、「言葉で意志が表現できる故のワガママ&反抗」が激しくなりつつあるんです。

家で3人(リッキー・るーなん・かにゃたん)でいると「○○したい~、○○する~」と次から次へ要望を言いまくり(だいたいがさせられない事やさせるのが面倒くさい事)、聞いてもらえないと、怒り出す(泣き叫ぶ)、叩く、ふて腐れて別室に篭るなど結構ワンツーマンがしんどい状態の日々が続いております。


そんな感じで家で過ごすのは精神衛生上宜しくないので午前中は児童館へ
IMG_1758_convert_20090826223549.jpg
おままごとするよ

入館30分くらいは地蔵のように微動だにしないのはいつものことw
しばらくはママべったりでおままごとに励む。
側に同じくらいの男の子がいたけど、気にはなるけどお互いに人見知って絡みはなし。

IMG_1760_convert_20090826223719.jpg IMG_1759_convert_20090826223643.jpg
この日は小学校6年の女の子2人がボランティアで遊び相手をしに来てました。
へ~~、最近の小学生はそんな事もするんだね~(夏休みの宿題かな?)
ただ、この日のちびっ子達はるーなんを含めて人見知りタイプの子ばっかりだったようで、お姉ちゃん達掴みにくそうだったなぁ…
んで、るーなんはカゴ持って「お買い物ごっこ」として室内をうろうろ放浪の旅へ(写真は休憩中のようだ。)

そのうち、場の雰囲気に慣れて、力いっぱい走り回ったり、車を爆走させたり
IMG_1762_convert_20090826223823.jpg  IMG_1761_convert_20090826223750.jpg
ツーリング行くよー
床がよく滑って楽しそうでした。

帰る前にはなんとなく他の子のいる輪に入って行ってたし。
早く最初から物怖じせず立ち振舞えるようになって欲しいといっつも思うんだけどけど…場数を踏むしかないかな?

かにゃたんは相変らずベッドでよく寝てましたねー。

お昼には家に帰り、ご飯→お昼寝といつもどおり


目が覚めたら洗濯物をたたむのを手伝ってくれました。
IMG_1763_convert_20090826223920.jpg
自分でたためたよー

縦長なんですが…ね。
でも、今までくしゃくしゃにしか出来なかったのが一応「たたむ」という動作が出来る様になってました。(前もって洗濯物をリッキーが広げた状態でスタートさせた)

夕方、るーなんが義母にまとわりついてるおかげでササッと夕食の準備が出来て、余裕を持って公園遊びに出かけられました。

ジャングルジムでるーなんと遊んでいた時、リッキーがてっぺんのの方を掴んでぶら下がっていたら

「ママー、そんなとこもったらあぶないでしょー?おーりーなーさーいー!!」

とお叱りを受けたのはマイッタマイッタw

IMG_1764_convert_20090826223955.jpg IMG_1765_convert_20090826224026.jpg
もう、大人って油断ならないんだからっ


もう、急激に言う事やる事が「いっちょ前」になって来てるから、腹を立てたり、笑わせてもらったりで母の心は多忙ですよw


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ












2009/08/24(月)
おしゃぶり卒業させてもうすぐ1週間が経とうとします。

るーなんも大分おしゃぶりの事は忘れつつあるようですが、昨日の夜パパが寝室に連れて行こうとしたら。

「パパちゃんはイヤ----!!ママとねんねするーーーー!!」

と大号泣&大暴れして結局リッキーが寝かしつける事になりました…
(そして、今晩もそうでしたorz)

恐らく、ママとねんね出来ないやらおしゃぶりなしやらでるーなん的に我慢してた事が限界になったのでしょう…

リッキーの自由な夜は終焉を迎えてしまったけれど、おしゃぶりしなくなったら寝かしつけてる時にベラベラと今日の出来事を語ってくれたり、歌を歌ったりする姿に癒されたり、そんな感じでもベッドに入って30分くらいで眠ってくれるので、そこまで負担ではないですが。
もちろん、るーなんが寝るまでの間、リビングで旦那がかにゃたんを見てくれているからそう言えるんですがねー
ちなみに旦那は「るーなんと寝てぇ~」と言ってますが。(言葉で意思の疎通が出来る分かにゃたんよりるーなんの方が相手するのが楽らしい。)

また、そのうちパパとねんねする気になってくれる日が来るはずさ★

おまけ
IMG_1749_convert_20090824230907.jpg
るーなん、今日のいたずら
静かなのを良い事に別室で用事してたらレトルトカレーの箱を破って開けておまけのシール出してかにゃたんに貼ってた(汗)


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ









2009/08/23(日)
今日は家族4人+従兄弟のまひろんとでライフパーク倉敷の中にある倉敷科学センターへ遊びに行きました。


IMG_1733_convert_20090824230127.jpg
変わった機械がいっぱい

子供目線で楽しめる科学実験装置がたくさん展示してあって、遊びながら科学を楽しめます。
IMG_1735_convert_20090824230018.jpg
アルミニウムがこんなに軽いなんて!
まぁ、るーなんにはちょっと早かった臭いですが(苦笑)
展示品を見せたりさわらせたりする度に抱っこしなければいけないっていう…
でもるーなんなりに楽しんでるようには見えたよ~。

IMG_1741_convert_20090824230458.jpg
↑空気砲(残念ながら煙の輪はカメラに収められず…)

IMG_1747_convert_20090824230813.jpg
大きな秤でるーなんの体重測ろうとしたけど、測り終える前に逃げられましたorz
IMG_1745_convert_20090824230609.jpg

まっくらな部屋に入ったパパを赤外線モニターでリッキー&子供達はニヤニヤ観察
ちなみにるーなん&まひろんも「まっくらな部屋」探検にチャレンジしかけましたが、入ってすぐ引き返してきましたw

IMG_1746_convert_20090824230745.jpg
デートコースとしても最適

子供も楽しんでたと思うけど、リッキーも社会に出てからはなかなか体感する機会のない「科学の不思議」に触れられて面白かったです。

うちの旦那は、もともとこういうのが好きなんでしっかり楽しんでたと思います。
学生時代理数系大ッ嫌いだったリッキーですが、幼少の頃にこんな感じのに触れる機会があったならもっと勉強が楽しめてたかもな~。




ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/08/21(金)
うちの家業の作業場に最近入ったバイトです。

IMG_1703_convert_20090821225918.jpg
パパの助手です♪

適当な工具を握って、(仕事に支障のない物を)トンテンカンテンやるのが日課です。

「いま、かんがえよんよー(今考えてる)」と言いながら真剣に仕事してます。
ただ、「考えてる」ともれなく大きいほうをオムツにやってしまうんですがね。(すっきりした時が退社時間w)
作業場の隅にオマル置いたらいいんじゃね?と密かに考えてます。


久しぶりにトイレトレ(と言えない位適当にやってますが)の事。
ちょっと前に補助便器つきトイレで「小」が成功して以来、全然ダメな状態orz
事後報告はほぼ確実だし、オムツの中にする直前に「今ウ○コしよんよー」と教えてくれるのに、補助便器に座らせたらすぐ「もーいい」と言って降りたがる所を見ると「補助便器が嫌いor怖い」が原因のような気がします。
大人便器に据え付けタイプよりオマルのほうがいいような気がします。

出た感じがわかるようになって以来、「小」がちびっと出ただけでもオムツを替えるように言ってくるようになったので実に不経済&地球に優しくない状態で困ります。
んで、そんな状況だから、今日夕方3時間くらいお漏らし覚悟でトレパンを履かせてみると…漏らしてなかったんです。
オムツだと「小」は1~2時間間隔でやってるのに?
偶然?もしかしてトレパンの時は我慢してるの?
ちなみにトレパン中に2回ほどトイレ誘いましたが、やっぱりちょっと座ってみて用を足さず降車…

うん、何だかオマルのほうがスムーズに行く気がする。
なんで購入する時オマル&補助便器タイプにしなかったんだろう、私orz


トイレトレネタの後で恐縮ですが夕方公園に遊びに言った時の写真。
IMG_1704_convert_20090821230001.jpg   IMG_1705_convert_20090821230035.jpg
今日はかにゃたんも一緒よー


IMG_1708_convert_20090821230820.jpg
あたちの走り、見ててよ?

今日は午前中も児童館で遊んで、公園でもるーなんと同年代の子と一緒に遊ばせましたが…そんなときはいつも借りてきた猫のようにおとなしいんですよ。

やっぱり内弁慶な娘さんだにゃ(汗)

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ












2009/08/21(金)
今日珍しくかにゃたんとおふろに入ったのですが…
※普段かにゃたんは旦那か義父のいずれかに入れてもらってます。

自分の体を洗ってからかにゃたんをお風呂に連れて来てもらい、さぁ、体を洗おうかと自分の腕に抱いたかにゃたんを見つめた時…





急に自分の胸がピキーーーーーン!と張り出してきた。


そして…おっぱいが蛇口をひねった様にジョ~~~~っと噴射(?)してきたのです。
いや?かにゃたんに飲ませようとしたわけではないですよ!?
おっぱいが勝手に…って感じで…


子供が寝静まってからネットで調べてみたら、どうやらオキシトシンという母乳を作るように促すホルモンの仕業で、赤ちゃんの事を考えたり泣き声を聞くだけでもおっぱいが出る事もあるそうな。


なんか…人間の脳って面白いよなぁと思った出来事でした。
2009/08/20(木)
おしゃぶりなし寝かしつけを開始して3日目…

やっぱり一筋縄ではいきません。

今旦那が隣の部屋で寝かしつけてくれてますが、時折泣き叫ぶ声が聞こえてちょっと辛いです…
思わず、寝室に行きたくなりますが、折角旦那ががんばってくれてるし、まだ夜はるーなんとかにゃたんを一緒に寝せるのは難しそうだし(まだ起きてます>かにゃたん)何よりこの時間帯がリッキーのリラックスタイムなので(←これが重要だったり)旦那がギブアップするまで任せます。
オニ嫁でスマン>旦那


今日の昼間も、相当反抗モードで手を焼きましたね。
おしゃぶり我慢しているストレスかもなぁ…

ここが一番しんどい時だろうね。
おしゃぶり忘れられたら夜もかにゃたんと一緒に寝せてみようかな、と思ってます。




そう、今日の昼間、るーなんがかにゃたんをおもちゃで叩いてて、取り上げたら手でぺしぺし叩いてたからいつも以上に厳しく叱って「もうしません」まで言わせたんだけど、その後ブツブツと
「ママはこわいなぁ」
とぼやいてました。

あー、一応叱られたら応えてるんだと妙に安心しましtた。


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/08/19(水)
今日はかにゃたんの3ヶ月検診に行ってきました。

午前中にるーなん&かにゃたんを連れて実家に行って実母とお昼回転寿司食べに行って(また外食かYO! )少し自宅でゴロゴロして、るーなんが昼寝してしまったのでそのまま実家に置いてかにゃたんだけを連れて出産した産院へ行きました。

かにゃたんの身長と体重は(3ヶ月と2日現在)

身長:61cm
体重:6900g

ちなみに待ってる間、あやしに来る看護士さんたちに、にこーっと愛想を振りまきまくってましたが、裸にして体重計に乗せた途端ギャーーーー!と外まで聞こえそうな声量で号泣しました(苦笑)

でした。
看護婦さんやら助産師さん達に「うわぁ!しっかり太ったねぇ」と絶賛(?)され、検診してくれた小児科の女医さんには「あははは、すごく順調に大きくなってますよ。」と笑われながら診て貰いました。

そんなにデカイ方なの!?と帰ってからるーなんの母子手帳開いて比べてみると…

4ヶ月目直前に検診受けたるーなんより350gも重たかったですw
(それでも頭囲はるーなんのほうが大きかった…)


発育曲線見ても体重は上位の方だしなぁ…
そりゃあ、抱っこの時支える指が痛くなるよなぁ、そんなに重たかったら…


体のチェックも特に異常なしのようでした。
うつ伏せから首を上げるのも大分上がるようになってました。
でも完全首すわりまではもう少しかかるようです。

検診終わって実家にるーなんを迎えに行ったら、目が覚めててリッキー達が自分を置いて出かけた事に大層ご立腹の様でした。
ふて腐れて実母ばぁばがジュース勧めてくれても「いらない」って言ってたそうです。
でも帰ってすぐ抱っこしたら、機嫌直してくれました。
ついでに拒否ッたジュースも「のむよ?」と前言撤回しましたw






ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2009/08/18(火)
今晩、るーなん寝かしつけ担当の旦那が見事「おしゃぶりなしでねかしつけ」に成功してリビングに生還してきました。(22:00現在)

1時間くらいかかったようですが、きちんとおしゃぶりをやめないといけない理由を説明したら、泣き怒らず眠りに付いたそうです。
昼寝のとき、おしゃぶりなしを試みて失敗したリッキーとしましてはかーなーり悔しかったりしますが、ここは素直に旦那の功績を称えようと思います♪(だから明日も宜しく♪)

さて、お盆明け暑い日が続きますね(汗)
そんな日だから午前中に子供たち連れて図書館に行ってきました。
(私信:raddyさん>昨日の記事見て思いつきましたYO、今日は無事行けました?)

最後に図書館行ったのは去年の秋だったか冬だったか…
1歳過ぎてちょろちょろしだしたるーなんを連れて行ったら、棚の本を落して遊びまくるから全然ゆっくり選んだり出来ないから
「当分子連れ図書館はムリだな…」
とそれ以来行ってなかったですねー。

一抹の不安はあったけど、いざ行ってみると…
IMG_1679_convert_20090818220240.jpg
本は棚から1冊づつ出して読むのがマナーよ?
あら、ちゃんと棚から自分で本を選んで、子供用の読書スペースで読んでる(パラパラめくって絵を眺めてる)じゃありませんか!
「ママがこの本読んであげようか?」
と言うと
「いや、じぶんでよむよー」

と断られたのでリッキーも自分の読みたい本を読むゆとりがありました

IMG_1680_convert_20090818220311.jpg
ねぇちゃんがあたちにも本持ってきてくれたよー♪
まぁ、無造作にベビーカーに投げ込んでましたがw
るーなんなりのかにゃたんへの気遣いでしょうな。

今日は帰りに3冊ほど借りて帰りました

るーなん用に借りたの
IMG_1689_convert_20090818222404.jpg
お約束のアンパンマン
「これ借りる?」って本を見せた途端ものすごい勢いで食らい付いてましたw

リッキー用に借りたの
IMG_1690_convert_20090818222441.jpg
左の定食ごはんの方はるーなんがいつの間にか持ってうろうろしてたからそのまま借りました。
和洋中いろんな定食メニューのレシピがあって美味しそうです。

右はスリングの使い方や作り方の本
リッキーもスリング1本持ってるのですが、どーも使い方が下手なようでorz肩がしんどい、動きにくい
でもなー、2人連れて外出すると、通常は歩きのるーなんも、疲れたらベビーカーに乗りたがったりする事もあったりして、どうも必須アイテムになっちゃうんですよねー、スリング。
この本で研究してみようかと思います。

図書館の帰り、るーなんう○ちしたので、館内のトイレでおむつ換え。
途中でかにゃたん、ベビーカーが止まってるのが嫌で泣き出してしまいました。
焦りながら、るーなんの使用済みオムツの処理をしている間に
IMG_1681_convert_20090818220355.jpg
「よちよちー、なかないでー」
なんて言いながら、シートから解放されたるーなんがベビーカーを揺さぶっていました。
ありがとよー♪

今日の昼間は灼熱地獄だったので午後は室内で過ごさせ、早めに夕ごはんの準備を完了させて涼しくなってから(18:00ごろ~)公園に出かけました。
IMG_1682_convert_20090818220813.jpg
ぶらさがるの好きー


最近はジャングルジムがお気に入り
IMG_1684_convert_20090818220937.jpg  IMG_1685_convert_20090818221033.jpg

あらよっと


きわどい所に座るので焦ります。(デジカメのケース持ったまま写真撮るあたりにビビリがでてますなw)
IMG_1686_convert_20090818222245.jpg
もっと私の実力を信じてよっ!


IMG_1688_convert_20090818222331.jpg
そしてここでもぶら下がり健康機w

30分くらい遊ばせて帰宅しました。
今の時期このくらいの時間帯がベストかもな、蚊は多いけど。(カトリス必須)


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ












2009/08/17(月)
連休も終わり今日から我が家も通常営業ですが…

るーなん、朝からご機嫌斜めモードでしたorz

(朝ごはんのパンを)これイヤー!って愚図ってみたり、掃除洗濯中も抱っこをせがんでまとわり付いてみたり、リッキーメイク中には勝手に小物をばらまいたり…

連休中はパパが居て楽してた分、今日の午前中に一気に反動がキタって感じですね…

最近のるーなん、会話力が日に日にアップして意思の疎通がスムーズに出来る様になった反面、クソ生意気な態度にも磨きがかかってきたみたいで…
1歳の間は好奇心や自立心を優先させたくておおらかに、ゆるめなしつけを行っていましたが、2歳になって言葉の意味を汲み取る力や、自分で考える力がついてきたようなので、少しずつ「厳しく」していってるのです。(食事のマナーとか特に)
ちょっと注意して「いいの!」とか反抗的な態度をとった時は、
「いいの、じゃないの!!」
とビチッと怒るのですが、その時に
「あ~あ、おっこられた~(ヘラヘラ)」
なんて返してくるんですよ!
もう怒りで猪木ばりにアゴがしゃくれそうさ!ボンバイエ
こうなる度に「感情で怒る」ことが無意味だと思い知らされるなぁ。
でも、最低限世間にでて恥ずかしくない程度の「しつけ」はしたいもんなぁ…

あ、でも反抗してばっかりではないですよ、念のため。



今日は午後からるーなんの2歳児歯科検診。
ご飯食べて歯を磨いたら地区の支所へ(かにゃたんは家業の仕事場でお留守番)

IMG_1666_convert_20090817233646.jpg

内容は、歯のチェックと歯医者さんとの面談とフッ素塗付。
IMG_1667_convert_20090817233752.jpg
泣いてるお友達多いけど…なにするんだろ…


ちゃんと大きな口を開けて歯医者さんに診てもらえました♪
意外にも泣かずにクリアできました。

虫歯はなし、「ちゃんと仕上げ磨き出来てるようですね」とお褒めの言葉を戴きました♪
ただ、「おしゃぶり」のせいで少し前歯の噛みあわせが悪くなりつつあるとの指摘が…

以前「おしゃぶり卒業させるぞー」な記事を書いたと思いますが、日中はなくても良くなったものの寝る時のおしゃぶりはなんだかんだで卒業し切れてない状態なんですぅ…

はぅぅ、そろそろホンマにおしゃぶり完全卒業の為に動かないといかんよな…いかんよな…

その後フッ素を塗ってもらい、歯と生活習慣の話を保健士の方として終了~

帰って寝室に連れて行くと、るーなん即寝zzz…


寝ている間に夕食の準備をしておいてゆとりがあったので、夕食前にるーなんとメガブロックで遊びました。
IMG_1669_convert_20090817233911.jpg
これ、るーなんだけで組み立てたのよー
IMG_1671_convert_20090817234205.jpg
ミニカーをディスプレイするスペース付き



その後るーなんがブロックの上にままごとの食品を並べながら
「いらっしゃーませー」
と言い出したのでレストランごっこをはじめる事に。
IMG_1673_convert_20090817235019.jpg
シェフの気まぐれケーキ(ウインナー付きw)
運ぶ途中で食材をお皿から落した時
「おとしたらお客さんに『申し訳ございません』って言わなきゃー」
と指摘すると、ササッと何事もなかったように拾って皿に乗せ。
「どーぞー」
と薦められちゃいましたw女将を呼べ!!


そもそも斬新なメニューばかりで突っ込みどころ満載で、何だかコントやってるようなレストランごっこでしたw
IMG_1677_convert_20090817235050.jpg
ちょっと失礼♪←客に出したコーヒーを奪って飲むウエイトレスさんw

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2009/08/17(月)
今日でかにゃたん生後3ヶ月になりましたー

明後日3ヶ月検診に行く予定なので身長・体重は後日記事にしようと思います。

目で認識が大分出来る様になったようで、目の前で話しかけたりするとニコニコしたり、「あー、うー」とお話しているような声を上げるようになりました。
体つきもしっかりして、たて抱き出来る様になりました。(まだ首を支えてないとたまにぐらつくけど)
て言うか横抱きであやしているとたて抱きにしてもらえるまでグズグズ言う事がおおいのですがね。
授乳は昼間は4~5時間間隔、夜から次の日の朝までだと8時間くらい開くことも(つまり夜寝たら朝までぐっすりのことが多い)


そして今日…
IMG_1664_convert_20090817214537.jpg
なんと!寝返りが出来る様になってしまいました(汗)

数日前から体をひねって横を向いたりする事が多かったのです。
でも頭が持ち上がらなくて横向きのままもがいてる姿を見て「やっぱあかちゃんの頭って小さくても重たいんだねー」なんて微笑ましく見守ってたのですが…

今日のお昼、自力で写真のような姿になってるかにゃたんを見て、ご飯食べていた家族みんな唖然…!
3ヶ月目の節目の日に出来るなんて出来すぎだろーーーーー!
(ちなみにるーなんは体をねじり出してから寝返り成功まで1ヶ月以上かかった。)

IMG_1662_convert_20090817214434.jpg
どぉ?あたちすごい?

かにゃたんの成長に小躍りしてよろこんだリッキーですが、良く考えてみるとまだ首が完全に座ってないんですよ…
少しならうつ伏せから頭を持ち上げられるけど、長い時間は無理な状態なので、頻繁に寝返りしちゃうとなると結構油断ならなくなっちゃいそうですねー。
でも、成長を実感するのは喜ばしいってのにはかわりはないですがね。

IMG_1665_convert_20090817214612.jpg
かにゃたん、ほどほどにがんばってよー

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/08/16(日)
今日でお盆の連休終わりですねー。
うちの家族の休暇は5日間ほどでしたがホントにあっと言う間でしたねー。

連休明けはるーなんの2歳児歯科検診やら、かにゃたんの3ヶ月検診やら、あー、そろそろかにゃたんの予防接種BCGからスタートさせないとなーとか、あぅ、るーなんの三種混合追加やってないままになってるから、かにゃたんのついでにバチコーン打つかー…とかで何かとバタバタしそうです。


んで今日のるーなん

IMG_1656_convert_20090816222246.jpg  IMG_1657_convert_20090816222316.jpg

きゃー、るーなんが不良になっちまっただぁ~!(ドラゴンボールのチチのセリフ風)

どこからかチェーンの千切れたのを拾ってきてブンブン振り回してましたw
このコーディネイトがまた「いかにも」って感じで笑ってしまいます。
もちろんすぐに回収しましたよ>チェーン
動画は撮ったけど。

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

↓動画はこちら~

>> 「お盆終わりー」 の続きを読む
2009/08/14(金)
午前中にるーなんを連れてドライブスルー洗車して来ました。


思えば…前回るーなんを連れてドライブスルー洗車に行ったのはまだ1歳6ヶ月未満の時だったはず。

その頃はまだ物事の道理とかよく理解してない時だったので特にどうってことなかったけど、今は、割と何でも解って感じるお年頃。
あー、もしかしたら怖くて泣いちゃうかもな~なんて考えてたんですよね、母としては。


そんな事考えながら洗車スタート!
IMG_1608_convert_20090816133110.jpg

シュバババババババ!とすごい勢いでモップが周りながら近づいてきます。

るーなんは

IMG_1609_convert_20090816133155.jpg  IMG_1610_convert_20090816133226.jpg
「………。」

口をポカンと開けて、じっと回るモップを見つめています。

ビックリはしているようですが、泣く気配はなさそう。
なーんだ、以外に平気じゃん…なんて思いながら1クール目は終わり。
今日は奮発して撥水コーディング(?)とやら付きの高いコースなのでモップは2往復回ってくれるそうです。


そして2クール目…

13267638_3953998421s.jpg
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」


いきなり号泣でした。
どうも最初は思考が追いつかなくて唖然としてたみたいですね。
んで、2クール目で「恐怖心」が湧き上がってきたと。

洗車の後、車内用掃除機で中を掃除したのですが、るーなんが
「あれ、こわかった、こわかったー」←洗車機を指差しながら

と言いながらベソかきまくりだったので、抱っこで掃除に励みましたよorz

おかげで足元のマット叩いて置きっぱなしで忘れて帰っちゃったよ(汗:後で取りに行ったけどー)


IMG_1613_convert_20090816133546.jpg
この日夕方からリッキー実家お泊まり、15日は義父方ご先祖様の墓参りに讃岐へというハードスケジュールです。
この記事書いてるのが連休の終わりのほうだろ!?という突っ込みは気にしない~w
お出かけネタが記事に出来るかな~??


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2009/08/13(木)
今日は午前中家族でホームセンターのナフコに行ってきました。
パパとお出かけは久しぶりだから、ワクワクです。
IMG_1600_convert_20090814010845.jpg
実は旦那のズボンとるーなんのスカート、迷彩柄同士ペアルックです♪
るーなんも服を指して
「パパといっしょなのよー」
と何度も言っていた所を見ると相当嬉しかったようです。
結構大きめ商品(布団の敷きパット等)も安心して買えますね♪
IMG_1601_convert_20090814010943.jpg
買い物中、かにゃたんは「ゆびしゃぶり」をしながら眠ってました。
自分でしっかり指を口に入れていたのは初めてだったから記念撮影。

るーなんは展示品の木製のカートが偉く気に入ってたな。
床がつるつるだからエライよく走るしなw
下車させるのに苦労した。
せっかく可愛いベビーソファを見つけたのでためしに座らせようと思ったのにカートに乗り続けたいが為に
「いやない、ないないしてきてー」

と拒否られたので買わんかったわい、フン

ちなみにその木製カートは16800円也だった。
まぁうちに来る事はなさそうだな…w
(旦那曰く「店が広くて床がよく滑るから楽しいのであって家でやってもつまらんで。」だそうだ)
ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2009/08/12(水)
今日から我が家の家業はお盆休暇なのです。
パパが朝からるーなんの相手してくれたり、掃除手伝ってくれたり昼ご飯作ってくれるんで、相当楽~~♪

IMG_1590_convert_20090813020230.jpg
あたちは首を上げる修行にはげみましゅ♪

IMG_1591_convert_20090813021304.jpg
かにゃたん!あたちがお手本見せるわ!←違うだろw

午前中はこんな感じで室内遊び。


お昼寝して午後からはるーなん&かにゃたんを連れてひいばぁちゃんのおうちへ行ってきました。(※旦那の祖母・徒歩10分)

大阪から旦那の従兄弟一家が子連れで帰ってきてるらしかったので、滅多に会えないから挨拶がてらに~
その大阪の親戚の子は女の子2人(7歳と3歳)あと近所の別の旦那従兄弟が娘(るーなんと同級の子)を連れて来てて、るーなんにはおなじみのまひろんも遊びに来てたりして子供だらけw

るーなんは30分くらいリッキーの側から離れませんでしたともw
まひろんが遊びに誘ってくれたけど他の子が気になってNG…
でも少しずつ慣れて遊びの輪に入って行きました。
でもはじめは
「ママもいっしょに、あ~ぼぉ?」
と母同伴を求めてましたが…

最終的にはリッキーから離れ、他の子達と一緒に庭を駆け回ってました♪
軽トラの荷台に上がってみんなでピョンピョン飛び跳ねたりして楽しんでました。
(写真撮ったのですが、他の子の顔がもろに出てるので割愛…)

ところでかにゃたんは、ずっとイイコでおとなしくひいばぁちゃんや伯母ちゃんに抱っこされてましたが、ブログには書かなかったけど先日、遊びに来たとき「ひいばぁちゃんが抱っこしてる時う○ちを背中から漏れるほどやっちまって大惨事」の前科(?)があったのですね。
もう、この時は着替えを持ってきてなかったんで速攻帰りましたがw

んで、この日までかにゃたん3日間う○ちが出てない状態だったので、出かける前義母と
「ちょっとやばいよねぇ」
なんて話してたのですが…

結論を言いますと


今回もやっちまいました…orz

幸いにもリッキーが抱っこしていた時で、背中の漏れはなく(太もも周りから少しだけ…)着替えも持って来ていたので前回よりはましですが…そんなに出やすい環境かい?>ひいばぁちゃんち
もう、ホント出物腫れ物はしょうがないとはいえ…もうしわけないですっ!



帰ってからは家族で近所のラーメン屋で夕食。
じつは元々我が家(旦那方家族)は外食を好んでしない家庭。
かにゃたんが生まれてからは初・家族外食
でも、ブログをいつも呼んでくださってる方はお気づきでしょうが、リッキー実家(ってかうちの実母)は食べ歩き好きなので、実はリッキー+るーなん&かにゃたんは初めてではないんですよねー。

黙ってれば何も思われやしなかったのに、るーなんが席に着いた途端メニューを握り、お店の人に向かって
「ごめんさーーい!ごめんさーーい!」(=すみませんって行ってるつもりと思われる)
と「慣れた立ち振る舞い」を披露するものだ時から義母に

「ありゃ~、実家に帰るたびにおいしいもの食べに行ってるのバレたね~~w」

って笑われてました…いや、ごめんみんな、仕事してる間に私達だけおいしい思いして…

ラーメン、おいしかったですよ。

IMG_1599_convert_20090813021039.jpg
おもちゃをいっぱい置いてくれてるので、食後もイイコで待ってられます♪





2009/08/11(火)
昨日の夜、ブログの管理画面が開けなくて記事が書けませんでしたorz

今日の夜書けたらいいな~(余裕がなければ昨日のネタはお蔵入りかも)

とりあえず昨日の夜のかにゃたんの写真を置いときます。
IMG_1575_convert_20090811101948.jpg
かにゃたんの笑顔ショットがようやく撮れる様になりました♪

IMG_1580_convert_20090811101915.jpg

ガーゼを「よいしょっ」

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2009/08/09(日)
昨日の日記の願いも空しく、今日の岡山は朝から大雨でしたorz
プールどころか、外遊びすら出来ないなんて!
おまけに台風が近づいて来てるとな!?

今日はパパが1日家にいたので、るーなんは退屈はする事はなかったようです。

IMG_1559_convert_20090810020837.jpg
パパとおままごとするの

旦那見え難いですがゴロゴロ&ダラダラしながら遊びに付き合ってますw
その姿は3年寝太郎のようだった…(※平日は働き者です!)

IMG_1560_convert_20090810020628.jpg
パパ、ステーキ好きだからね

って、直火??

中までしっかり焼けたかい?


IMG_1563_convert_20090810020708.jpg
明日の天気はどうなるのかにゃ?

台風来るのならしばらく天気悪そう…
室内遊びばっかりじゃ、もたなさそうだよー(リッキーがw)

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2009/08/08(土)
今日からお盆の連休で帰省されてたりする方も多いんだろうなぁと思ってたりします、リッキーです。
うちの旦那(ってか家業)は恐らく12日から休みに入るんじゃないだろうかな~なんて思ってたりします。(未だ不明瞭w)
まぁ、かにゃたんがまだ小さいし、リッキーの実家も車ですぐ行けるし、何より旦那が出不精だから特に遠出とかもせず、いつもと対して変わらないお盆を送るだろうなぁと思われます。

さて今日も岡山は快晴!
義父じぃじが今日も孫娘の為にプールを準備してくれていたので、お昼寝の後プールに入水。

IMG_1551_convert_20090808233801.jpg
いい湯だねぇ

今日も外は灼熱真夏日。
午前中からプールに水を張っていたら遊ぶ頃にはお湯のような水温w
プールと言うより露天風呂だね、こりゃ。

IMG_1552_convert_20090808233851.jpg
でも、3回目の入水となると慣れたもので、結構アクティブに動き回ってました。

ちなみに水の中とは言え、熱中症が心配になる日差し。
頻繁にプールの中のるーなんにジョウロや水道のホースで頭から水かけてやってました。
おかげで写真少な目ですがね。
るーなんは「あめ、あめーーーー♪」って喜んでました。
ついでにホースで水を真上に飛ばして、リッキーも頭から水(あめ、あめーーー♪)を堪能しましたよ。
どうせすぐ乾くから濡れてもいいんだ。
てか、水被らないとやってられるかw

30分くらいでるーなんが帰りたがったので撤収。
今日はひとりだったし、ちょっとしか遊んでないので水がもったいないから、ビニールシートで蓋をして明日に持ち越しです。(明日は従兄弟達も来るだろうし)

そうそうお着替えの時。

水着を脱いでから、服を着るのを拒んですっぽんぽんで逃げ回りながら

「かくせ、かくせおっちゃんがくるぞ~!
と叫んでましたw

「隠せ隠せ」は、るーなんがお着替え逃げ回ってる時、義母にこう言われながら追いかけられてるからそこからまねてるんだろうけど…
おっちゃんが来る、とな。そりゃ大変じゃwww
IMG_1555_convert_20090808233926.jpg
みちゃいやんよ


明日晴れるといいな~

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2009/08/06(木)
今日は実家に子供連れて行ってきました。

母が夕方から仕事だったので実際昼ごはん食べて昼寝しに行っただけでしたw
IMG_1533_convert_20090806235711.jpg
ママは「ブラボー上げ膳据え膳」って言ってるよ?

昼食後、以前勤めていた会社へ工場長に出産祝いのお返しを渡しに行ってきました。
あ、子供は2人とも置いて行きましたよ。

お昼休みを狙って行ったのでいろいろ近況を話してる中で冗談でも「忙しいから2~3日子供ばぁちゃんに預けてきてくれ」見たいな事を言われるとなんか嬉しいですね。

帰ったらるーなんは寝かしつけの最中でした。
IMG_1536_convert_20090806235601.jpg
子だくさんは大変なの。

いや、寝かしつけられるのはアンタだからw

例のごとくるーなんを添い寝(って言うか腕でロック)して寝かしつけるのですが、リッキーのほうが先にオチテしまい、実母の話だとリッキーが寝て押さえつけていた腕が緩んだ時、るーなんは

にま~~~~~

っと笑い、するっと腕をすり抜けて部屋をうろうろしながらしばらく遊んでいたようです。
でも程なくしてるーなんも布団に沈んだそうですが。
1時間半位は寝てたのではなかろうか>リッキー

かにゃたんは私達が昼寝している時間は寝てました。
本当によく寝て気性の良い子ですなぁ。
ただ、不機嫌な時はものすごい高い&でかい声で「キーーーーー!、ギャーーーーー!!!」と泣き叫びます。
今日も実家でおっぱい飲んだ後上手く眠りに入れず泣き叫びました。
老後の思い出作りに動画を撮ったので袋とじに置いておきます。
気になる人だけどぞー↓

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

>> 「実家にふらりと」 の続きを読む
2009/08/05(水)
今日の明け方4時…

るーなん突然起きて遊びだしやがりましたorz

ほうって置いたらいらん事ばかりするので、リッキーも起きざる得ませんでした。
だってベビーベッドで熟睡しているかにゃたんにちょっかい出そうとするんだもん。
しまいにはジタバタ暴れるのを押さえつけて無理矢理寝させました、ふぅ…



先日雑貨屋でアクセサリーの福袋を買ったのですが、その中にラヴリーなカチューシャが入ってたんです。
あまりに乙女チック過ぎでリッキーには着けて出歩く勇気が沸かないのでるーなんにあげる事にしました。
IMG_1514_convert_20090805235611.jpg
頭に乗せたけど…落ちてこない?

IMG_1515_convert_20090805235655.jpg 
着けたらなかなか乙女チックで良いんじゃない?
難点はちょっと頭を振っただけで落ちてくる所か。(まぁ大人用だからね)

IMG_1516_convert_20090806000719.jpg
えへっ

さわやかな笑顔を振りまいてますが、家事中に絶妙なタイミングでいらん事をしやがるからリッキー暑さとイライラで煮えてしまいそうです。
やっちゃダメと制止しようとすると、もれなく

「いいのっ!!」


と反抗的な返答が返ってきます。むかーーーー!!

でも、こっちが本気の怒気を炸裂させそうになると急に潮らしく素直になるんだよなぁ。
要領が良い奴なの?


午後からは、またもや自宅プールで遊びました。
今日は従兄弟のまひろん&まなくんも呼んで賑やかに楽しみました。

13267638_990916568s.jpg
大勢の方が楽しいね!
IMG_1525_convert_20090806002817.jpg
いやん、うたないで。


来年はこの中にかにゃたんが加わるのかぁ…
小さいプールだからキツキツになりそうだな~~


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



2009/08/04(火)
今日は午前中娘2人連れて児童館に遊びに行きました。

児童館のイベントは「自由遊び」の日。
大部屋におもちゃを用意されていて、それで自由に遊んでもいい事になってます。

るーなんは最初おままごとセットで遊んでたのですが。側で同い年くらいの子2人が遊んでいたアンパンマンの黒ひげ危機一髪っぽいおもちゃが目に入り
「アンパンマンであそぶー」
と言い出したので

「あのおもちゃお友達が先に遊んでいるからね、『いーれーてー』って一緒に遊んでもらえるようお願いしてみる?」

とアドバイスするとその気になって(でもリッキーが一緒に付いて来ないとダメみたいだった)遊んでいる子たちの近くに行って

「いーれーてー」

と言えました。

その子&ママたちは一応は「いいよー」と答えて輪に入れてくれたのですが、見ず知らずの私達が入って微妙な雰囲気になっちゃって、遊び難くしちゃったかなぁと後で思いました。

が、入れてもらうようにるーなんに言わせたこと自体は後悔はしてないです。



そもそもリッキー自体超人見知り(汗)
初対面の人とフランクに話すなんて凄く苦手なんです。

でもそんな引っ込み思案な性格はねぇ、お友達の間とか、社会的にも結構損そるのは身を持ってわかってるから、るーなんには上手く家族以外の人と付き合えるコミュニケーション力をちゃんと身につけて欲しいから、自分の心に鞭打ってるーなんと一緒に輪に入ったんですけどね。

今回は正直成功とは言えないかも知れないけど、そこでへこたれたりしり込みしたりするのは逆に良くないと思ってます。


その後、他の2~4歳くらいの子&ママグループがトランプで遊んでいる輪を見つけて

「カードやるー?」

とるーなんが興味を示したので、もう一度

「いーれーてー」

とお願いに行きました。

今度はその中のひとりのママさんが
「どうぞー」
とるーなんを上手に輪に入れてくれて、大きいお姉ちゃん達と神経衰弱で遊ぶ事が出来ました。
まぐれで数字を2組もあわせられたしw


子供同士で楽しむまではさすがに行きつかなかったけど、帰ってから何度も

「るな『いーれーてー』言ったんよ~」

と得意げに言っていた所を見ると、何かしらの自身は付いたようです。
こうやって少しずつ社交性を身に着けて行って欲しいなぁと思う今日この頃です。




ちなみにるーなんが遊んでいる間かにゃたんは、部屋の隅にあるベビーベッドに放置プレイ
寝転ばせてました。

時折ちびっ子たちが「赤ちゃんだー」と覗きに来るのですが、その度にニコニコ愛想を振りまいてましたw
寝させられるのに飽いて愚図りだしたのは本当に帰る寸前。
それまでずっとおとなしくしてましたねー。
やりやすい子だよなぁ。

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ






2009/08/03(月)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2009/08/02(日)
昨日の夜は大雨で、玉野や岡山の夏祭りは散々だったようですが、今日は朝から見事に快晴!!&猛暑…orz

こんなに暑けりゃ、掃除、洗濯中に

「あっこしてよぉ~、ねぇねぇ、あ~ぼうよぉ」

なんて愚図りながら足元にまとわりつかれた日にゃあ、不快指数も急上昇ですわよぉ~~(泣)


そんな猛暑な本日、義父じぃじが車庫にビニールプールを用意してくれたので、お昼寝した後、今年初プールです!

IMG_1484_convert_20090803142050.jpg
喜び勇んでいきなりプールの中に放り込んだら怖がって大泣きでしたorz
だからしばらくはプールの外で水をバシャバシャして遊ばせました。

IMG_1486_convert_20090803142405.jpg  IMG_1487_convert_20090803142439.jpg
手ははなさないでね?

ほとぼり冷めた頃に再びINプール。
はじめは、リッキーの手をしっかり握って離さなかったのですが…

IMG_1488_convert_20090803142527.jpg
恐る恐る離してみる…

大丈夫だと解ればこっちのもの。
座り込んで水と戯れます♪

IMG_1496_convert_20090803142755.jpg  IMG_1494_convert_20090803142721.jpg

どうせ今年は海とかムリっぽいんだ。
デジカメ「ビーチモード」でガンガン撮ってやる~w

ついでに動画も撮っちゃった♪
IXYで動画は初だけどきれいに撮れる。(携帯とはダンチガイ)
プール1

[広告] VPS



夕方になって少し水温が下がりかけた頃に終了~~

IMG_1504_convert_20090803151628.jpg
またやろうね~

うん、じぃじにお願いしたら晴れてさえいたらいつでもやらせてくれるはずよ♪


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
