Runa★Kana日誌2008年09月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/09/30(火)
いつも当ブログにお付き合いいただきありがとうございます。

最新の記事はひとつ↓です。

以前記事にしましたが、9月から一部の記事をブロとも限定にしていこうと考えています。


手始めに、現段階で相互リンクの状態の方のみにこちらからブロとも申請をさせていただきました。
(該当する方、万が一漏れがありましたら平謝りますです。)


それ以外で、コメントのやり取りが数回ある方は喜んでブロとも記事を公開したい!所ですが、小心者リッキーは
「ごめんなさい言われたらつらいな~~」
と思って二の足を踏んでいる状態です。

もし
「ブロともになってあげても良いよ~」
という方がいましたらコメント欄にてご一報いただけたら助かります。(ブロともNGの方はパスワードを連絡したいと思いますのでその旨を教えてください)

尚、勝手ながら、ブロとも&パスワードは「ある程度コメント交流のある育児ブロガー様」に限定させていただきます。


2008/09/30(火)
どんな手を使ってもうまくいかなかった歯磨き…

いろんな手を駆使して歯磨きチャレンジする事に疲れ果てたリッキー…

「ええぇい!!こうなりゃヤケじゃ!」
と、お風呂上りにハイテンションで遊んでいるるーなんを背後から捕獲し、すぐさまリッキーのひざの上に仰向けにし、歯ブラシを口に突っ込むという強硬手段にでました。

もう、泣こうが暴れようがオラ知らねぇw
追い詰められた母の覚悟が固いんだぜ!?

と激しいバトルを覚悟してたのですが……あれれ??


るーなん、普通に口開けて歯磨きを受け入れてるよ?

口の中でブラシをシャカシャカしても、嫌がりもせず磨かせてくれてる?(とは言ってもすぐに口を閉めるけど)

完璧に磨けたわけではないけど、今までの事を考えると上出来な出来栄えだったので(平たく言えば母の自己満足w)開放してあげると、ガラガラ歯ブラシを自ら握り、口に入れてるし!?

なんだ!?この変わり様??



…考察するに、今まで歯を磨くのが眠たくて機嫌が悪くなる頃に歯磨きしてたのが敗因だったのか?

CIMG2073.jpg
しゃこしゃこはいりま~す♪

↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

2008/09/29(月)
今日は朝から雨。

仕事しながら、
「るーなん、外遊び出来なくてグズグズだろうなぁ…」

と思ってたのですけどね。



仕事が終わって実家に迎えにるーなんを行くと。
CIMG2066.jpg
あ…あれはるーなん!?
従者に傘を持たせなんてお嬢ぶりだ…


CIMG2068.jpg
実母曰く、「外に出る!」と言って聞かなかったらしい…
本日実母の誕生日。
プレゼントは後日ね♪



CIMG2070.jpg
あ~、楽しかった♪
ちなみにるーなんが舐めているのは「エッセルスーパーカップ(アイス)」のふたですw

え、本体?
…ごちそうさまでした~~~♪


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


2008/09/27(土)
先月から「ひよこクラブ」を買い続けるか「こっこクラブ」を買い続けるか…なんて悩んでいましたが、なんとな~く今月はどちらも買わないままいたんですが…

昨日書店に立ち寄った時、結局買っちゃいました。


CIMG2060.jpg
「こっこクラブ」を。


CIMG2059.jpg
付録のDVDに釣られましたが、何か?

今日の朝るーなんと一緒に見てみましたが、つるの剛士氏の「歌のお兄さん」ぶりにニヤニヤしてしまったです。(そこまでファンって訳ではないつもりだけど、まぁ羞恥心の中では1番好きだなw)

心から子供好きなのが伝わってくるし、歌のお兄さん向きだと思いました…もう少し歌唱力があれば(コラコラ)


るーなんも子供が歌って踊る映像が大好きなので、しばらくは朝の家事の合間などに活躍しそうかな~?



雑誌の内容も、離乳食から幼児食にシフトチェンジするヒントなど、今役立ちそうな情報が結構載っていたので買ってよかったですね。
来月買うかは…内容見てから考えようw

おまけ:こっこクラブの謎広告
CIMG2061.jpg
なぜ、育児雑誌でコードギアス???
旦那が出した結論→昔はヤンママとか多かったけど今の主流は「ヲタママ」なんじゃないのぉ?
まぁ自分もそうだけど。
実際のところ皆様、どう思われます??

おまけその2:今日のるーなん
CIMG2057.jpg
昨日から夜肌寒くなってるのでパジャマには長袖。
1年前バーゲンで買った「ヒステリックミニ」の長袖ロンパース。(フリーサイズ…になってるけど実質90cmくらいかな?)

セール品とは言え、パジャマにはもったいない価格でした(大汗)
でも、可愛いでしょ?

↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★




2008/09/26(金)
1歳になったら早急に接種すべきとされているMR(麻疹・風疹)の予防接種ですが…

7月、8月はリッキーが仕事復帰したばかりでバタバタして(しかも会社自体が激忙しかった)仕事休みをとるタイミングがつかめなかったし、9月はるーなんが突発性発疹やら手足口病やらにかかってなかなか予防接種にいけるタイミングがなかったけど、ようやく予約(←駄洒落?)を取りました。


来週くらいが良かったんだけど、手足口病にかかったばかりということを受付のお姉さんに説明したら、大事をとって2週間後の10月8日になりました。


うっかり忘れちゃいそうだよ、あはは…(汗)


メモっておいたら大丈夫………かなぁ(大不安)



CIMG2044.jpgよろしくよ!ママ。
PS,先日買った新兵器の歯ブラシ、3日目で通用しなくなりました(号泣)
どどどど…どないせーっちゅうねん!



↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


2008/09/24(水)
以前から依然と(ややこしいなぁ)るーなん歯磨き苦戦中(泣)
この作戦も2~3日で通用しなくなってしまったし(ぽぽちゃんには歯磨きしようとするんだけどさ!)「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」で歌ってる歯磨きの歌を聞かせても、自分の指で歯をこすりったりはするのに、いざ歯ブラシを口に近づけるとガッチリ口を閉ざして磨かせてくれな~~い!(汗)

でも…先日下の奥歯が生えているのを発見したので、
「これは…そろそろちゃんと歯磨きさせてもらえるようにならんとまずいだろ!?」
って感じ…



そんな悶々とした日々を送る中、イオン倉敷内のトイザラスでこんなものを見つけたんです。


CIMG2039.jpg

ガラガラの付いた歯ブラシ

歯ブラシのコーナーで「るーなんが喜んで使ってくれそうな歯ブラシ」を探していたら目に留まったのです。
手に取ってこれは…と見ていると、ベビーカーに乗ったるーなんがそれを指差し

「あーーーーーー!うーーーーーー!!」

と熱烈アピール!(おそらく私によこせと言ってたと思う)

ふむ、るーなんが興味を示すなら買ってもいいかな…と値札を見ると普通の歯ブラシが4~5本は買える値段(汗)



えーーー、これ買うの?
今は興味示してるけど、歯ブラシとして使ったくれるとは限らねぇぞ!?



悩みながらチラとるーなんを見ると

「ねえ、それ私にくれるんでしょ!?」と目で訴えてるし…


…………。



わかった、るーなんのその熱意を信じるよ。



と、
「るーなん、これ買ってあげるから絶対ちゃんと歯磨きするんよ!?
な~んて、1歳児には多分不毛な言い聞かせをしながらレジに持って行きました。

ご所望の商品を手にとってるーなん大はしゃぎ♪

※るーなんはしゃぎすぎてレジに付く前にパッケージを解体してしまい、中身だけ袋に入れてもらいパッケージはレジで処分してもらったので、この商品の正式名称が不明なんです…


さて、その夜さっそく使用開始。


最初は歯ブラシと認識せず、振って音出しているだけですが、ブラシをそっと口に入れてやると…


CIMG2035.jpg

カミカミし始めた!


CIMG2036.jpg
あとはひたすら褒めて調子に乗らすだけw


CIMG2037.jpg

仕上げ磨きをしてあげるべきなんでしょうが、これが大きなハードルでして(仕上げ磨きのやり方がマズくて嫌になったっぽい)、しばらくは喜んで歯ブラシを使えるように好きにさせてやるのが良いと思うので、そっと見守っておきます…










↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
2008/09/23(火)
今日は1日開いてまた祝日。

義母、るーなん、リッキーの女3人衆で「イオン倉敷」にお買い物に行ってきました。

義母にるーなんの服やらいろんなものをたっぷり買ってもらいました。

ありがとう、お義母さん♪

けっこうお役立ちグッズもゲットしましたが、今日は疲れてるーなんと共に撃沈してしまったので(てかこれ書いてるの24日の出勤前…)また後日記事にしようかと…



22日実家の側にて
最近お外遊びが大好きで、お昼寝をしなくなったらしい…(お母さん子守難易度上がったよね、ごめん)
CIMG2025.jpg

自ら押すべし!→CIMG2027.jpg



↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
2008/09/21(日)
るーなんどこからか手さげかごを見つけてきて、ご機嫌で歩き回ってます♪
CIMG2022.jpg




しかしよく見ると…

かごの中にピストルが!?(あ、もちろんおもちゃですよ、そんなお家柄じゃありませんから:汗)

CIMG2023.jpg




今日のるーなんの役柄:買い物に行く主婦…のふりした工作員!?

CIMG2024.jpg



↓諜報活動チュ♪
CIMG2021.jpg


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
>> 「そんなごっこ遊び」 の続きを読む
2008/09/20(土)
先日買った「おうたであそぼ」の本のかえるのうたのページをるーなんがしげしげと見ているのでかえるのうたをうたってあげたら嬉しそうに体を揺らすのです♪


そして「けけけけけけけけくわっくわっくわ」のところで

「けけけ……くあ…くあ」

とコーラスしてるではあ~りませんか!



おぉ~~歌が歌えるようになったのかぁ。

よしよし、これからもたくさんリッキーうたってあげちゃうわよん♪(←歌い手のクオリティは問わない方向でw)

CIMG2015.jpg




↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

2008/09/19(金)


今日午前中るーなんを病院に連れて行ったら…やはり手足口病だったようです。

→手足口病の詳細

お医者さんの説明はこのサイトとほぼ一致してました。
発疹が治っても2週間は便からウイルスを出し続けるのか…ふむー(お医者さんはきりが無いからガッチリ隔離まではしなくて良いといってましたが)

ちなみにるーなん自身は昨日よりは機嫌は良いです。
ただ食事は辛そうで、白米しか進んで食べようとしないです。
おかずは柔らかめの物を用意したんですが、嫌がるのでやむなく白米と混ぜて食べさせました(汗)
あといつもより水分を欲しがります。



ちなみに、診察が待ち時間込みでお昼過ぎまでかかったし、何より病気の時1日くらいはるーなんの側にいてやろうと今日は休むつもりだったのいですが、診察後会社に連絡したら
「今日と明日はめちゃ忙しいから来て欲しい。」
と言われたので1時間遅れで出勤しました、はぁ…(休む気満々だったのでモチベーションが激低>ヲイ)
実家の母は、熱無いんなら預けてかまわんよって言ってくれてたんですがね。

まぁなにはともあれ、思ったより症状が重くなくて良かったですね。
この次の休日は外出できるだけ自重しないといけないけど…




↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
2008/09/18(木)
今日のるーなんは…朝から機嫌が悪かった…

CIMG2007.jpg

グズグズ抱っこを求めまくるし…

CIMG2008.jpg

掃除の妨害をしつつもイヤイヤを繰り返す…

CIMG2011.jpg

収まっていた後追いがまた復活したのかなぁと思いつつ、もしかしたらまた体の調子が悪いのかなぁと熱を確認してみたのですが高熱は出てなかったので様子を見ることに。


そして、1日が終わり、お風呂から上がった時気が付いた。


おしりと足を中心に発疹が!?

えぇ!?アレルギー??と思いつつ全身を確認したら、唇と舌にも発疹らしきものが!



もしやこれって…手足口病!?

急いでネットと育児本を調べたら手足口病の症状と一致する事ばかり…(高熱は出てないけど、出ないこともあるそうな)

食欲がいつもより無いのと(口の発疹が邪魔で食べにくいんだろうな) 何かと不機嫌な状態だけど、遊ぶ気力はあるみたいだし(思いどうりにならないといつも以上に癇癪起こすけど)今晩は用心しながら様子見て、明日午前中に病院連れて行こうと思います。
CIMG2012.jpg
口の発疹のせいで、よだれも通常の3倍


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★




2008/09/17(水)
あんよが多くなって体力を使うのか、ここ2~3日るーなんは21:00にはご就寝してくれます~~

うほほ~~い、うほほ~~~い♪



…と喜び勇んでいたら、夜中に数回起きてはグズグズ、シクシク泣いてました…

ふぅ…(母寝不足)



↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

2008/09/16(火)
るーなん、毎日確実にあんよマスターへの道を突き進んでおります。


CIMG1987.jpg
クツはかせてよぉ~~


今日は買ったばかりのジャンバースカートを着ます。
これ、ハイハイがメインの時はお腹が出たりするから着せられなかったのよね~


CIMG1988.jpg
よいしょっ


CIMG1991.jpg
立ち姿はこんな感じ。
OH!なかなか良い感じ♪
クツ歩きもスムーズに出来るようになってます。


いつもどおり昼からるーなんを実家に預けてリッキーはお仕事♪
ばぁばの話によると、散歩に行って公園デビューを果たしたらしい。(チ、いいな)


帰りにTUTAYAにCD返しに行って(1日延滞)書店コーナーで絵本を物色。
最近絵本に強い興味を持ち出したるーなんに1冊買ってあげようと思って。

CIMG1998.jpg
隣に立たせておくのがこんなに楽だなんて!!(感涙)

でも油断してると


CIMG1996.jpg
インデックス投げ(下手すりゃ売り物の本も:汗)をするので要・監視ですが…。

CIMG1997.jpg
しかしあんよするようになって動きが素早く&細かくなってるから、NGショット・オブ・アホ顔を収めてしまうことが多い(泣)



るーなんの成長にリッキーのカメラの腕が追いついて無い罠ww




↓本日ご購入の本
CIMG1999.jpg
CD付きの仕掛け絵本。

実は童謡のCD今まで買った事無かったんです。

これで車でも子供の歌が聴かせられます♪(リッキーの趣味のロックやニューウェイブ系ばかりでもなんだかなって感じだったしw)




↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

2008/09/14(日)
るーなん昨日で1歳2ヶ月になりました。

CIMG1971.jpg
パパにお着替えしてもらったらTシャツ★インはお約束w

ダサカワな感じでこれもまた良いねww


1ヶ月前の危なっかしい感じの「はじめの1歩」が遠い日に感じられるほどにあんよが上手になりました。
だんだん「はいはいの割合」が減ってきていていよいよ本格的にキッズな感じになりつつあります。

意思の疎通もかなり出来る様になりましたが、るーなん語で何か訴えてきた時的確に汲み取ってあげられないと「あああん!!(訳:そうじゃないの!)」なんて怒ってジタバタすることも…

今日は明日から公演を控えた「劇術工房夢幻月」(リッキーの所属してる劇団)のスタジオに行ってきました。

数ヶ月ぶりのスタジオなので最初は緊張してリッキーにべったり離れなかったのですが小1時間も滞在すれば場に慣れて自由気ままに偵察。



舞台セットとるーなん

CIMG1976.jpg

セットの中の石や岩を不思議そうに指さしします。
演出のYOUさんに
「あれは石だよ。」
と教えてられたら
「い~ち?」

なんて復唱してるし。


今度は森の木が描かれたパネルを指さしするので、リッキーが
「あれは木だよ。」
と教えると

「き、き!!」

と嬉しそうに応えます。


そうか~、こうやって「言葉」を覚えていくんだね。
まだわからないだろうなぁと、るーなんの世界を知ろうとする姿勢を見てるようで見てなかったなぁ。
私達が思っているよりもすごい早さでいろんな事を吸収してるんだなぁ。


もっとるーなんの小さくて大きな好奇心をちゃんと汲んであげないとなぁ~って反省しました。



明日から公演です。
リッキーも何日かは会場整理で仕事してます♪


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
2008/09/13(土)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2008/09/12(金)
以前の記事で書いたけど、食事中こんな格好になって母を困らせていたるーなん

CIMG1666.jpg

どうしようかと悩んでいたある日、うちの旦那が
「そんな時はあえて無視した方が良いんよ。るーなんみんなの反応面白がってやってんだろうし。」
と意見したので、以後るーなんが足上げてもみんなでスルーしていたらそのうちしなくなりました☆

にゃるほど!旦那さん!!ところでその作戦のニュースソースはどこから?

「あー、テレビの犬のしつけの番組でやってた。」





…るーなんは犬ですか(汗)
まぁ、1歳前後じゃ似たようなものかもしれないけど(ヲイ)




そして、平穏なお食事タイムを送っていると思いきや…










CIMG1946.jpg



チェアの上に立ち上がるんです、最近(大汗)



立ったままのけぞったり、チェア付属のテーブルに上がろうとしたりするんですよぉ。


ここはマニュアルどうりみんなで無視して…って出来るかぁ!危険すぎるわ!!!


ベルトをギュッギュとキツクすれば良いのかもしれないけど、なんか窮屈そうにするし…

困ったものだね~~







おまけ

甚平ロンパースと白いサンダルの組み合わせってなんだかせくしぃ♪
CIMG1956.jpg



↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

2008/09/11(木)
突発性発疹が落ち着いてから、あんよがめきめき上達しているるーなん。

もう歩けた歩数を数えるのもめんどくさい位トコトコ歩くようになってます。


昨日から部屋の中で靴(サンダル)を履かせてますが、少し転びやすくなるものの喜んで歩けてますよ~~。


この頃から3ヶ月くらいしか経ってないのに、今では靴を見つければ自分で持ってきてリッキーに渡して、「んっん」と足を出して「履かせて」の催促をするようになりました。

あんよするようになってから行動や雰囲気も変わってきて、もう赤ちゃんって感じではなくなってきてますね。
パパやじぃじは「ますます可愛くなったぁ♪」とメロメロ度アップです♪



おまけ

CIMG1942.jpg
リッキーがお風呂から出ると、るーなんの撮影会が行われてました。

CIMG1945.jpg


はい、ポーズ☆



↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
2008/09/10(水)
るーなんはくだものがだぁ~~~いすき♪

バナナ、りんご、ぶどう、すいか、などなど…食後のデザートに出してあげるとすっごい喜びようです。


ただ…ご飯が終わる前にデザートを食卓に出すと、デザートの方に夢中でごはんを食べなくなってしまうので、隠しておいてご飯を食べ終わってから目の前に姿を現すようにしてます。



リッキー仕事の時はお昼ご飯は実家で食べてます。

さて今日のお昼ご飯は梨が食後のデザートです。
るーなん用の梨は用意して隠してますよ。



そしてるーなんより先に大人が食べ終わったので、お先に梨を食べようとしたら…

るーなんが非常に恨めしそうリッキーが手に取った梨を見つめてます。

リッキーが
「あーーーーー、これるーなんの違うよ、ないない」
と言うと





るーなん、目に涙をじわ~~~~っと浮かべて





「うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」


と大泣き…


そのリアクションがなんだかおかしかったんだけど、泣き続けるるーなんが可哀相になって、まだご飯食べきってなかったけどるーなん用の梨を出してきて手に持たせてあげました。


るーなんはすぐ泣き止んだけど、大粒の涙がぽろり、ぽろり…

「将来うちの子女優になる!」と親馬鹿暴走モード突入!してしまいそうな絶妙の涙の流し方でした。


「なしがなし」(駄洒落かよ!)と言われたのがそんなにつらかったのか。



そして…リッキー出勤する時いつもやってくれる「バイバイ」をやってくれませんでした(今度は母涙目)



だんだん迂闊な事言えなくなってくるなぁ…


CIMG1941.jpg
「おうちで靴歩き」はじめました☆


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
2008/09/09(火)
今日もるーなんお風呂上りにあんよの練習。
CIMG1931.jpg
おいっちに、おいっちに!

最近大分上手に歩けるのが嬉しいのか、上機嫌です~~。

CIMG1933.jpg
今日突然なんですが、上機嫌になると

「たかい、たかい、たかーーーーーい!!」
と大声で叫ぶんです。
CIMG1934.jpg
↑絶叫中w

別に「たかいたかい」を要求しているわけではなさそうです。(実はそもそもるーなんのお気に入りに追加されるほど「たかいたかい」をやった覚えはないしなぁ。)

言葉のフレーズが心地よいからそうしゃべっていると思われます。

気分上々って事にしておくか♪



CIMG1936.jpg
ふぅ、ちかれた。


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★















2008/09/08(月)
今日仕事帰り久しぶりにTUTAYAにCDを借りに寄って来ました。

久しぶりすぎて油断してました。

通勤途中にあるTUTAYA・K島店の場合…
・入り口にいきなり段差(ベビーカー使用困難)
・1F書店&CDショップ  レンタルは2F
・2Fへの移動手段は階段…つまりエレベーターもエスカレーターもなし(この時点でベビーカー使用は諦めろ状態…だなww)
・手荷物はマザーバッグ(手さげタイプ)&るーなんw
・さらに借りるCDも持たなければいけない。

……ぶっちゃけベビ連れアウトオブ眼中でしょ?(爆)
ナウなヤングなショップだからしょうがないのか?

それでもるーなんを抱えCDを物色するがなんだか腕が死にそうだ…


我慢しきれなくなって、「ちょっとだけ…」とるーなんを床に解き放つと、るーなんはニヤリと不適な笑みを浮かべ棚のアーティスト名が書かれたインデックスを次々と引きずり出しやがったぁ!(汗)

慌ててリッキー放り投げられたインデックスを元に戻すが、母の努力空しくインデックスを引き抜く仕事に没頭するるーなん。













撤収ですね?わかります。







速攻るーなんを母の腕に回収しますた。



余談ですが引き抜かれたインデックスを元の位置に戻す時、超有名アーティストならすぐ見つけられるんだけど、リッキーの知らないアーティストの場合元の場所見つけるのもひと苦労だぁ!


久々のレンタルショップは強制労働な感じでした!?

あー、ちなみにここのトイレ、おむつ換えシートがないんですよ。
ベビ不向き道、まっしぐらだな~。

↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★









2008/09/07(日)
るーなん発疹もすっかり引いて、すっかり元気になりました。

お見舞いメールくださった方、ありがとうございました。
レス遅れてます、申し訳ない(汗)




CIMG1921.jpg




完全回復した日曜日、今日は今まで以上に「あんよ」に自主的にトライしました。


CIMG1926.jpg
練習の成果を見せてあげてよ!

CIMG1929.jpg

ビッグウェーブを捕まえたい、そんな気分♪

CIMG1924.jpg
そして…跳ぶ!!(ばっさばっさ)


転倒せずに10歩くらいなら余裕で歩けるようになってます。

まだるーなん的には基本の移動手段ははいはいですが。
あんよマスターまでもうすぐだよな~~~♪


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

2008/09/05(金)
熱が下がり、ぽつんぽつんと出ていた発疹。
今日には体全体に広がってました。
おまけにどさくさに紛れてまぶたが虫さされに合ってしまった様で、ぶくっと膨れてお岩さんのような顔になってしまってます。

さすがに…画像に残すのは乙女・るーなんの為にもやってはいかんと思うので自粛しますが。
突発性発疹の発疹は痒くはないらしいのですが、見た目はとても痛々しいです…
>> 「突発性発疹・終盤戦」 の続きを読む
2008/09/04(木)
最近、るーなんの毎夜の歯磨きに苦戦を強いられることが多いです。

気まぐれで、自ら歯ブラシを持って磨いてくれる日もありますが、、大抵は歯ブラシを口に持っていくと口をぎゅっと瞑って進入禁止!
無理やり磨こうとすると「うきーーーーーー!!」と金切り声で大 抵 抗ーーー!


今夜も、リッキーは歯ブラシを手に取り、るーなんの口に持っていくと、逃げ回りまくりです。



そこで側で寝転んでいた「ぽぽちゃん」に登場していただきましょう。



CIMG1915.jpg
ごしごしごしごし…あら~~ぽぽちゃん、ちゃんと歯磨きできますね~、良い子だね~~~と、目の前でやって見せると、るーなん急いで寄ってきて歯ブラシを引ったくり
CIMG1913.jpg
2980円(トイザ○ス価格)のぽぽちゃんに出来ることがこのあたちに出来ないはずないじゃない!
…と思ったかどうかは知りませんがw歯磨き開始。
仕上げ磨きも素直にさせてくれましたよ。

さらに
CIMG1914.jpg
2980円…(以下略)の歯もあたちが磨いてあげてよ!
と言ったかどうかは知りませんが、ぽぽちゃんの歯磨きもやってくれました。
(ブラシが逆さまの上、よく見ると目玉を磨いているのはスルーの方向でw)


あまり比較対照を作っちゃうのは良くないのかもしれませんが、ライバルがいるから伸びれる部分もあるって事でFAw


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

2008/09/03(水)
いやぁ昨日の夜から明け方まで、ず~~~っと高熱が続いて大変でした。

何度も苦しそうに寝愚図って、かと言って頭をぬれタオルを当てて冷やそうとしても嫌がって払いのけるし、一時期は麦茶を飲む気力すらない状態で…

「あ~~~、この調子だったら今日1日ダウンかな?」

と覚悟してたのですよ。


しかしリッキーが起きて活動を開始する頃には平熱になってました。


高熱真っ只中の明け方には仕事休む気満々だったのですが、熱が下がった以上は仕事に出ることにします…(え?残念そう??気のせい気のせいw)


昨日みたいに夕方具合が悪くなるかな~~という不安はあったのですが。
今日からまた実母に見てもらえるので、座薬持参で万が一熱が上がったら即会社に連絡するようにお願いし仕事に出ました。

結果、熱は上がらなかったようで、迎えに行くまで機嫌よく遊べたようです。

家に帰ってからも、具合が悪くなる様子がなく、完全復活とみて良さそうな感じ。


ちなみに腕や顔の辺りにポツポツ発疹が出ていたので今回は突発性発疹と考えて良さそうです。

CIMG1911.jpg

病みあがりましたわよ♪


追伸:すっかり元気になったるーなん、今日の寝かしつけは、大人ベッドで大暴れで牽制するのが大変でした。
昨日&一昨日ほとんどじっとしてたのでこうなる事をすっかり忘れてましたw


いやぁ、健康って本当に良いもんですね♪  ふぅ…


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★








タグ : 突発性発疹

2008/09/02(火)
発熱から1日
CIMG1905.jpg

朝も調子悪そうなら会社休もうかと思ったら、熱は下がっていたので出勤することに。

(今日まで実母はいないので、義母に無理言って預かってもらいますた。)


そして、仕事を終えて帰ってくると、午後また高熱を出したみたい。
リッキーが帰宅したときには座薬で少し落ち着いていた…って言うかハイテンションに遊びまわってたんですけど(汗)


しかし、そう無駄に動いたのが悪かったのか、夕食後38度を超える発熱。
全身熱くなって、動いたり声を出したりする元気もなくぐったりするるーなんを寝かしつけながら、不安になるリッキー…
(「高熱が続いたのが原因で何か後遺症が残ったらどうしようとか、ホントは突発とかでなく違う重い病気なんじゃないか?とか」)

はやく元気になってくれ~~~~(懇願)



↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★




2008/09/02(火)
今日、リッキーは仕事を休む事になりました。

実は…実母の親戚が亡くなってしまい昨日から島根の実家に帰って、るーなんを預けられない状態になってしまったからです。

普段なら実母の都合の悪い時は義母にお願いするのですが、仕事が忙しく今回は不可だったので仕方がない状態だったんです。


こんな時

「やはり保育園を考えるべきか…」

と思ってしまいますが…(汗)

ある程度会社には事情を理解してもらってるとはいえ、こんな理由で休んで迷惑をかけてしまうのはいかがなものかと自分でも思っちゃいます。




さて、そんな感じで今日は家の用事をしながら、るーなんとまったり遊んでやりながら過ごそうかと思ってたのですが。


るーなんの手足が異様に熱い…。

食欲は普通にあるものの、機嫌よく遊んでいるけどいつもよりおとなしいから不安になって、夕方病院に連れて行きました。

病院で検温してもらうと39℃超(汗)
(さすがにこの時はぐったりしてた。)

お医者さんに診察の結果は
「風邪か突発性発疹」
だろうとの事。
(実はこの時は結局発疹らしきモノはなかったのですよ。)

家に帰って義母と2人がかりで座薬を入れてあげたら少し落ち着いたようで夕食はちゃんと食べれたのでリッキーはちょっと予定があって旦那にるーなんを託して外出。
さすがにこんな状態で出かけてるのは罪悪感に見舞われまくりなので、早めに切り上げて帰宅しましたが(汗)




こりゃ明日も仕事休まないといかんかな~~?





↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★




 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
