Runa★Kana日誌2008年08月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/30(土)
最近のるーなんは




寝つきが悪い



です。



卒乳するまでは、寝る前におっぱいをあげれば、即寝だったのですが、(それがきっかけになってたのかな?)最近はねんねフラグを見失ったようで、かなりてこずります。


CIMG1867.jpg
さぁ、ねんねしようね~~~♪

と、ベビーベッドに寝せても


CIMG1871.jpg
だが断る!!!

と言わんばかりに、即大人ベットの方へ脱走してきます。
(あー、ちなみに眠る前にベビーベットの柵をあげたら怒り泣きますよ♪)


そして大人ベットで眠たそうに(でも寝られない)うろうろ&ごろごろ
CIMG1869.jpg

こっちのベットの方が寝心地良いならそれを尊重してあげたいのですがね。

CIMG1873.jpg
崖っぷちに突進&ごろーんがあるから怖いんですよ(汗)



転落直前で立ち止まる所を見ると一応るーなんは「段差→危険」の概念はわかってるみたいですが、不意に寝返りした時に転落の危険があるので放置プレイって訳にはまいりませぬ。

ベッドで悠々自適に暴れるるーなんにつきあって30分後…
CIMG1874.jpg
ようやく寝る体勢になってくれました。
ちゃんと寝たところを見計らってベビーベッドに移動させますよ。

これがかなりの難関。

↓失敗例w
CIMG1876.jpg
移動中に目が覚めてベビーベットに着陸した途端ギャン泣きするのもよくある話w
こんな事を2~3回繰り返して、ベビーベットで寝せて柵を上げればミッションコンプリート♪


正直言って結構疲れます(汗)


るーなんを寝かしつけたら、ネット徘徊やゲームして楽しむつもりでいても、寝かしつけたら自分も力尽きる事もしばしば。
撃沈してその日のうちにこのブログ書けなくて、後日日付詐称して書くこともw


まぁ、寝かしつけが大変だけど、夜泣きがほとんどなくなって朝までぐっすりになったのはありがたいです。
これも卒乳したからかな~~?


↓ランキングに参加してます♪
上昇すれば励みになりま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★








スポンサーサイト
2008/08/29(金)
午前中リッキーが仕事へ行こうとすると、携帯に着信が…

先日「赤ちゃんの筆」を注文した美容室から。

「筆の製作先からこの間預かった髪の毛では足りないと連絡が来たので、追加で髪の毛を採らせて欲しい。」

との事。


ありゃりゃ~、この間かなり採ってもらったつもりだったのに、足りなかったのかぁ~(汗)
こうなるのが判っていたら、昨日前髪切らなかったのになぁ…

と、仕事帰りにまた美容室へ。


美容師さんが
「う~~ん、ザクッと採っちゃったら変になっちゃうから、サイドと後ろからちょこちょこっと剥いてく感じで少しずつ採りましょうね~」
と、丁寧に少しずつ採ってくれました。

リッキーとしては、どうせまた生えてくるから、ざっくり行ってくれても良かったんですが(娘の事=ひと事)娘の乙女心を尊重してくれてありがとぉ♪>美容師さん


↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2008/08/28(木)
昨日ついに「赤ちゃんの筆」を発注完了したので、もうるーなんの髪は晴れて

「お好きにどうぞ、フリ~ダム♪」

になった感じです。


てな訳で今日は前髪カットしちゃおうと思います。
CIMG1863.jpg

えっ!?


るーなん 朝食後チェアーに捕獲されて居る所で作戦開始。
CIMG1862.jpg
な、なにをするの!?


目の前にちらつかされるハサミに手を伸ばす攻撃をかわしながら、チョキンチョキン☆


そして…

CIMG1864.jpg

仕上がりはこんな感じに。

うひゃ~~~、赤ちゃんのオン・ザ・眉毛ヘアーっと可愛い♪
…と思うのはリッキーだけではない…はず!?
まぁ、たとえばリッキー自身(三十路女子)がオンザ眉にしたら変態行為でしょうがねw

よく見たら細部はガタガタなんですが、決してじっとしてくれないるーなん相手に高い完成度を求めたら

再トライ→揃わない→再トライ………臨界点突破(涙)

になるのが想像つくのでこのあたりで良しとしましたw


うん、大人になると妥協も必要だw



↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/08/27(水)
あーうー、昨日の日記の動画が反映されてない(汗)


おかしいな、要領が重すぎだったのかな?(携帯のビデオカメラ機能で撮影した)
次はムービー写メールで撮ったのをアップしよう。
見ようと張り切って再生しようとした人、いたらごめんなさい~~。



さて、るーなんの髪の毛がかなり伸びてきたので
CIMG1855.jpg

赤ちゃんの筆製作に着工しようと思います。


仕事の帰り道、るーなんを連れてリッキー行きつけの美容室へ。


申し込み用紙に必要事項を記入してるーなんの髪をカット。

かなり伸びた…と言ってもショートカット程度なので、バサっとは切らず部分的にチョコチョコカットして
見た目には目立たない感じ断髪。(女の子だから丸刈りとかありえんもんなw)

るーなんは髪を切られることに対して、
「ふーん、なにしてんのかしら??」
見たいな様子でおとなしくリッキーに抱っこされてました。


髪を切りながら美容師さんが、
「(今何が行われているか)何もわかってないんだろうなぁ、かわいそうに。」
ってつぶやいてました。

注文したのは、スタンダードなタイプの胎毛筆と紅筆の2本。
るーなんにこの先、筆で文字を書く機会があるかどうかはわからないけど、紅筆ならお化粧をする年頃になれば使えるだろうと思います。


出来上がりは約1ヶ月だそうです。




さて、「赤ちゃんの筆」の注文も終わったので髪を伸ばし続ける必要はなくなったから、目に入りそうな前髪を揃えてあげようかなぁ。
※筆用の髪の毛としては前髪からは採取されませんでした。

↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2008/08/26(火)
最近るーなんは、ばぁばに「お母さんと一緒」を録画してもらってるのを見せてもらって、歌に合わせて踊るのがブームらしいです。

録画しているのが終わったら
「あむーーーー」
と言いながらビデオのリモコンを渡して(どうやらもう一回見せろの催促だろうなw)歌のところに戻ったらまたご機嫌で踊るみたい。


そういう話を聞くと、テレビばかり観ているようで不安になるけど、歌や踊りを愛するってのは良いことなんじゃないかと思う。


練習の成果w



手に注目。
フラダンスな動き。
歌のお姉さんの踊りを真似してるんかしら?


続いて「ぱわわぷ体操」









踊りめちゃですがw
ちなみに「ぱわわぷ体操」ガチで踊るとかなり難易度高いですよ。(あんたが踊ったんかい!?>リッキー)
「ぞうさんのあくび」の時代はのどかだった…










↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2008/08/25(月)
今日も昼からるーなんを実家に預け仕事に行ってきました。

ばぁば曰く
「るーなん大分歩けるようになっとるなぁ。」
らしい。
何度もスクッと立ち上がって2~3歩歩いて見せてくれたらしいですよ。(まだ1度に3歩以上は歩けてないみたい)

あの、私るーなんのあんよ1~2回しか見てないんですが!?
いいなぁ、楽しい成長の過程を見届ける権利はばぁばのモノだぜ。(でもこれは毎日子守してもらってる役得かな??)



日に日にベビー→キッズにシフトチェンジして行ってるるーなんですが、ここで悩ましいことが…



実はリッキー「ひよこクラブ」を愛読してます。
一応この雑誌は生まれてから1歳6ヶ月の赤ちゃんのママ向けの雑誌です。

この雑誌の姉妹本「こっこクラブ」というものがあります。
こちらの雑誌は1歳~の子供のママ向けの雑誌です。


私「育児本」読むの好きなんですよ~。
基本ヲタク属性ですからねぇ、実践するかは別として、いろいろ調べて自分なりに考えるのがすきなんですよ。
一応今月も「ひよこクラブ」の方を買って読みましたが、去年の内容の記事とかぶってるなぁと思うことが多くなったし、わりと低月齢ベビー向けの記事が多いのでそろそろ「こっこクラブ」の方を買い始めようかなぁ…なんて思ってますが、こっちは上は3歳くらいの子の育児の為の記事もあるって事は、1歳ちょい過ぎの子に役立つ情報は「ひよこクラブ」よりも少なくなるかもな~~って来月はどっちを買おうか迷ってます。(両方はさすがに買わないw)

もしこの道をたどった先輩ママさん居ましたらいつから「こっこクラブ」買い出したかもしよければ教えて欲しいです。
参考にしますので♪

↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ






2008/08/24(日)
今日は日曜日♪

リッキーも旦那も仕事お休みなのですが、リッキーは買い物やら所用やらで外出しなければならなかったので、るーなんは旦那とお留守番してもらいました♪

んで帰ってきたらCIMG1859.jpg

仲良くzzz…

リッキーのいない間、るーなんは極めて良い子で過ごせてたみたい。


一見何のひねりもない父と子の風景ですが…

我が家にとってはものすごい進化なのです!!
>> 「パパとるーなん♪」 の続きを読む
2008/08/23(土)
今日もいつもどおり昼からるーなんを実家に預けて仕事に行ってきました。

本日はじぃじ(リッキー父)も仕事お休みで家にいて、半日孫と過ごせると言うことでウハウハ♪



そして、仕事終わって実家にるーなんを迎えに行くと、ばぁば(リッキー母)が


ばぁば「るーなん今日昼寝出来てないんだけど…」


リッキー「え!?なんで??」

参考資料:るーなんは毎日午後1~2時間は昼寝をしてます。

ばぁば「なんか、じいちゃんが気になってしょうがなかったみたい。」

じぃじが特別構いまくって睡眠妨害した訳でなく、ばぁばがいくら寝かしつけようとしても別室でテレビ観てるじぃじの様子をそっと覗いて様子を伺って昼寝どころではなかったみたい。

車に乗せたら即寝→帰り道40分くらいは爆睡してくれたけど、変な時間に寝たのが良くなかったのか、家に戻って義母の食事の準備を手伝おうにも愚図ってリッキーにべったりでもう大変。

結局ほとんど手伝えず…(作戦通り…じゃないよぉ!!決して:汗)


↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





2008/08/22(金)
るーなん最近パソコンへのいたずらが加速しています(涙)

リッキーがるーなんの側でパソコンを使おうものなら即割り込みます。
CIMG1858.jpg
ママの真似してネットサ~フィ~ン♪



CIMG1857.jpg
ちょっと前まではハードディスクのスイッチをオンオフしまくるのがブームでしたが、さすがにコレはパソコンが危険なのでパパが「オンは出来てもここからオフは出来ない」様に細工しました。(うちのパソコンはパパの自作)

しかし…
CIMG1856.jpg
今度はキーボードめちゃ押しに夢中。

たまにショートカットキーにヒットして変な画面が出たり、いつの間にか仮名変換がおかしくなってたりでこれまた大問題に。

もうるーなん起きてる時はパソコン使えんな…






↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「




FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/08/21(木)
「アップする」と言っておいてなかなか進まなかった「るーなんバースデイフォトbyスタジオアリス



やっとスキャナで画像を捕獲したので公開しま~~す♪
(でもやっぱり少し画像が荒い…)

↓もし良ければ覗いて行ってくださいね♪
>> 「こんなんでました♪バースディ写真」 の続きを読む

タグ : スタジオアリス

2008/08/20(水)
仕事に出勤前、リッキーがメイクしている間、るーなんは側でメイク箱から次々に化粧品を取り出して遊んでいます。


リッキー「るーなん、眉毛描くからアイブロウ返して~~」

とるーなんが手に持ってたアイブロウペンシルを見ると…


CIMG1853.jpg
ちょww
「柄」の部分はどこやった、「柄」は!!


リッキーが愛用してるのは「コフレドール」のアイブロウチップとペンシルがカートリッジで柄に装着して使うタイプ。
チップとペンシルをつなぐ柄が行方不明に…(汗)

るーなんはずっとリッキーの側で遊んでたので、すぐ側に転がってるはずなのに…見つからないんです。まさか食った…

う~ん、育児のミステリーここにあり!?(て、忘れた頃に出てくるだろうけどw)


↓ランキングに参加してます♪
愛のワンクリック宜しくプリ~ズ☆「




FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2008/08/19(火)
今日はるーなん従兄弟のまひろんがお母さん所用の為1日うちに遊びに来てました。


前も書きましたがるーなんはまひろんが大好き♪

生まれた時から身近にいるので(一時期一緒に生活してたし)もうるーなんにとっては実のお兄ちゃん的存在みたい。

まひろんの行くところへハイハイで着いていき、側にいるだけでおおはしゃぎ♪


一方、まひろんはと言うと…
「るーなんを可愛いとは思っているけど、遊び相手としては認められん」
ってのが本音みたい…
確かにるーなんは自由人なので、言うこと聞かなくて遊びが成立しないもんなぁ…
おまけにまひろんは大人に遊んでもらう方を好むタイプなので、押しかけ女房のごとくるーなんが擦り寄ってくるたびに、華麗にスルーするまひろん。
るーなんのその思い、いつか実りますように(合掌)
早く子供達だけで遊べるようにならないかなぁ~大人が楽になる…
おもちゃを譲ってあげたり、ご飯を食べさせてあげたりはしてくれるんだけどね。




でもね、でもね!


夕方旦那経由で聞いたまひろんの言葉↓
「ぼくね、10月まではるーなんのお兄ちゃんなんよ。
10月になったらお母さんのお腹の赤ちゃんのお兄ちゃんになるの♪」


ですって!
きゃー、なんて可愛い台詞♪
リアルタイムで聞いてたら伯母ちゃんキュン死間違いなしだわ、これ。








ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


追記でお知らせ~



>> 「切ない片思い…」 の続きを読む
2008/08/18(月)
リッキーがお風呂掃除していたら例によってるーなんが乱入してきて、リッキーの足元をうろうろしていたら、うっかりるーなんにシャワーの水を直撃させてしまいましたw


CIMG1852.jpg
ネタにしようとカメラを取りに行ってる間に、るーなんシャワーを手に取り自ら「シャー…」と効果音を言いながらエアーシャワーの会www

CIMG1851.jpg
ウププ、あたち水も滴る良い女でちゅか??


とにかく最近のるーなんは大人の行動の真似からいろんなことを吸収している。

車で出かけた時も、目的地に着いてるーなんをチャイルドシートから降ろす時、
「着いた着いた♪」
と声をかけながらベルトを外してたらるーなんも
「つった、つったー」
なんて言ってたし♪
近頃のるーなんの吸収率に驚いてばかりだ…



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



2008/08/17(日)
今日のるーなんのお召し物は、てんとう虫の着ぐるみロンパースですよ♪

ホントはてんとう虫の顔のついた帽子付ですが、帽子嫌いのるーなんは全力で拒否ですyo
CIMG1848.jpg


実はこれ…去年も着てました。
CIMG0246.jpgあ…写真の日付は気にしないでください。去年の8月の末くらいです。

新生児のるーなんに、可愛さだけで選んで買ったは良いけどぶかぶかで…

サイズ70くらいだと思い込んでたんですが、今年になって改めて確認すると、サイズ90だそうで(爆)
どうりで去年は着せておいてもいつの間にか脱げかけてたのね…
でも…こうして写真を見比べると、たった1年での大きな成長に驚かされます。

CIMG1849.jpg


今の成長のペースだと、来年もこのロンパース着られそうw



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/08/16(土)
今日の夕ご飯は手作り餃子でした。

そこで、るーなん専用餃子も作ってみました。

CIMG1845.jpg
食べかけの撮影でビジュアル的に難ありですんません。


材料は、白菜・ニラ・青葉のみじん切りと豚挽き肉を混ぜて餃子の皮で包みました。
本来餃子にはなくてはならないにんにくは、離乳食期に食べさせて良いかよく解らなかったので入れてません。(大人のには入ってますよ、たっぷりw)

CIMG1846.jpg
いただきま~~~~す!
……ん?


CIMG1847.jpg
うーーーーまーーーーいーーーーーーーぃぃぃぃぃ!
こ…これは…外はパリパリ、中はジューシーーーーで、新食感ウマーー!でしゅよーー!!!!
↑ミスター○っ子の味王のテンションで是非お読みくださいw

実際は、やや皮が食べにくそうでしたが、もりもり食べましたよぉ♪
ちなみにるーなんが少し残したのをリッキーも味見しましたが、やはりにんにく抜き餃子はパンチが足りませんでしたね…


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/08/15(金)
今日の夕食は旦那弟宅にお呼ばれされて鍋をご馳走になりました。

豚肉、白菜、きのこがメインなので、るーなんもおいしく食べられます。

ただ、あつあつの状態では食べられないので、冷ますようにフーフーしてあげてたら…


るーなんも一生懸命「ふーふー」して冷まそうとしてるし!?
その姿が可愛すぎたが(親馬鹿発言)写真撮ってない、残念。

熱いのはふーふーしたら食べられるようになるのがわかってきたんだろうね。
1歳超えてからどんどん複雑なことが出来るようになって来てるな~~。





ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2008/08/14(木)
昨日、今日とリッキー・旦那・るーなんで島根に旅行へ行って来ました。

島根にはリッキー母の実家があるのです。
母の両親は既に他界してますが、母の叔父や従兄弟が私達が来たらいつも歓迎してくれるのです。


とは行ってもリッキーが前回行ったのは妊娠8ヶ月の時以来…
なかなかるーなんが小さいと、遠出するのも勇気がいるもんなぁ。





>> 「島根・家族旅行」 の続きを読む
2008/08/13(水)
行ってきま~~す♪


CIMG1812.jpg

ややご機嫌斜めるーなん


リッキーの別ブログで旅の模様を実況するかもです…余裕があればw


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ








2008/08/12(火)
リッキーお盆休みに入りまぁす♪


明日は早朝から親子3人で島根に1泊2日の旅行です。

るーなんにとってはじめての「泊まりの旅行」です。


楽しみ☆



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/08/11(月)
今日仕事に行く前、実家にてるーなんを豆いすに座らせて昼ごはんを食べさせていた時…

食事中るーなんが豆いすからすくっと立ち上がった。


…とまぁここまでなら割としょっちゅうやることなので気にもせずリッキーは自分のご飯食べていたら






リッキー方ばぁば「るーなんが歩いた!!!」





えぇ!?っとビックリしてるーなんを見ると、足を震わせながら片足を一歩前に…


リッキー&ばぁば「おぉぉぉぉぉ!すげーーー。」

と言ってると、るーなん3歩目で転倒…。
その後今日の所は歩こうとせず。


でも、でもでも!ついにですよ~~~~~!
なんか小躍りしたくなるほどうれしいなぁ♪



>> 「はじめの一歩キターーーーー!!!」 の続きを読む
2008/08/10(日)
最近離乳食ネタが全然なので近況を少し。


るーなんは現在「3回食、完了期」のメニューを食べています。
リッキーが仕事をはじめてから、なかなか手をかけ難くなったので、朝は大体トーストとフルーツ+フォローアップミルク、昼はほぼ確実にBFレトルト(後期も昼はレトルト率高かった気g…げふんげふん)、夜はさすがに少し頑張ろうと、フリージングしていた煮野菜を組み合わせて料理を作ったり、卵やささみ肉を焼いたりします。(さすがに帰りが遅くなったらレトルトに逃げますがw)

あと大きく変わったところは
大人からの取り分けがやりやすくなった所
ですかね?

味噌汁や、薄味な煮物は大人と同じものを出すことが多くなりましたね。

るーなんはどちらかと言うと「大飯喰らい」の部類だと思います(汗)
それでも、野菜(生や煮ただけ)を食べさせると嫌そうな顔をしたり、特にトマトとピーマンはどうやっても絶対食べません。
こっそり料理に混ぜてやってもアウト(泣)



CIMG1802.jpg
最近「自分でスプーンを使って食べること」に興味があるようです。

CIMG1801.jpg
お嬢さん、スプーン逆さまですよ!?

…とまぁ今は「やる気だけを買ってる」状態ですがwww
まぁ、気長に頑張ってくれぃ。



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





2008/08/09(土)
夜家族で「BSアニメ主題歌大全集」を見てた時の事…

アニソン界の女王、堀江美都子がなつかしのアニメソングを歌い出すと、




CIMG1800.jpg

お風呂上りのるーなん、歌にあわせて踊りまくりです。
写真ではわかりにくいと思いますが…るーなん独自のダンス(最近「ぐるぐるどかーん」にあわせて踊ることの多いオリジナリティ溢れまくりダンスw)を踊ってます。

とりあえずるーなん…服着てくださいw


その後他のアニソン歌手が歌っている間は、ハイハイしたり、いらん事したり、いらん事したり…
していると、今度は女王は水木一郎氏と「ゴレンジャー」の主題歌を歌いだした!

するとるーなん、テレビにくぎ付け→またもやるーなんダンスをのりのりで踊りだしましたYO!

女王の力、つえぇぇww
なんか歌から子供の心を掴む周波数でも出てるのかしら??


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



2008/08/08(金)
るーなんのお誕生祝いにリッキー方ばぁばからもらったぽぽちゃん

ぽぽちゃん お人形 お風呂も ! お部屋も ! いっしょぽぽちゃんぽぽちゃん お人形 お風呂も ! お部屋も ! いっしょぽぽちゃん
()
不明

商品詳細を見る


ちょっと早かろう…と思ってましたが…



CIMG1786.jpg
ぽぽちゃんに彼女用マグでお茶を飲ませようとしたり…



CIMG1787.jpg
うふふふ…こいつぅ♪
なんて親睦を深めようしてます。

でも、リッキーがぽぽちゃんを抱っこして「よしよしよし~~」ってすると、るーなん無理やり割り込んできますがw
それもまた可愛いw


この他にも、最近るーなんに「女の子らしさ」が芽生えてきたような気がします。

リッキーがメイクしていたら、自分もブラシを持って顔をパタパタしてみたり。
洗濯干していたらかごの中の洗濯物を取り出して手渡してくれたり…

なかなか微笑ましいですよ♪




ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ






2008/08/08(金)
ここ2~3日、リッキーは
「21:00頃るーなんを寝かしつけつつ自分も撃沈orz」
パターンが続き、更新が滞りまくってます(汗)
頑張って時間見つけて更新しますので見捨てちゃイヤ~~ンです、ハイ。




ところで最近「なぐり描き」が出来るようになったるーなんにベビーコロールを購入しました。
ベビーコロール6colorベビーコロール6color
()
不明

商品詳細を見る


初めてのお絵かき道具を考えた時、「割れにくくて口に入れても大丈夫♪」は重要項目です。
それが決め手となりゲットに至りました。(一応対象年齢は3歳以上となっていますが…)
見た目もカラフルで可愛いし♪

さっそくるーなんに手渡して、なぐり描きさせてみたら…

あれ?ちょっと使いつらそう?(硬いから力入れないと描けない…)
あちゃ~~~、ちょっと早かったかにゃ??


で も ね…


CIMG1788.jpg


CIMG1791.jpg

積み木として、超お気に入り♪


いやはや、結果オーライでヨカタww




ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




2008/08/05(火)
るーなんは最近お風呂の釣りのおもちゃにおおはまり♪

CIMG1782.jpg


釣り上げて満面の笑みな写真もあるんだけど、ギリギリショットなので泣く泣く割愛。
(うちのパソコン今ペイント使えないので修正できない~)


そしてお風呂上り、事件は起こった…

リッキーがオムツかぶれの薬を取り出してる間、るーなんはスッポンポンでハイハイ~~


…していたら、急にピタッと止まり神妙な顔に…


母のカンで
「こ…これはマズイ!?」
察知した瞬間、

るーなん、フローリングにナニを生み落としちまいました(汗)


リッキーの
「ふぎゃ~~~~~!!!!!」
と言う叫び声にるーなんビックリして、ちょっとだけで中断してくれたようですが…


いろいろギリギリな日だったな…ははは



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




2008/08/03(日)
今日はパパ、義母、リッキー&るーなんで海水浴に行きましたよ!

説明しよう!!
海水浴とは、超出不精で有名な(?)るーなんパパが唯一自分から率先して連れて行ってくれるレジャーである!
だから、みんなで気合入れて行かないといけないのであ~~る。

やって来たのは玉野市の出崎海水浴場★

CIMG1760.jpg
来たでぇ~~~~!!


>> 「るーなん海水浴へ行く。」 の続きを読む

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。