Runa★Kana日誌2008年07月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/31(木)
卒乳にチャレンジし始めて早1週間…




結果は…




ほとんどおっぱいの事で愚図ることなくあっさり卒乳成功したようです。
あ、でも3日目におっぱい探してうじうじ言ってたかな?
麦茶で上手く誤魔化せたけど(汗)
>> 「卒乳から1週間…」 の続きを読む
スポンサーサイト
2008/07/30(水)
昨日はリッキー実家の近所の神社がお祭りだったので、お泊りしてきました。
実家にて旦那と合流して、両親にお寿司などご馳走を振舞ってもらいました。

1泊してリッキーは昼から仕事だったので午前中はるーなんとまったり過ごしました。



お昼前に、実家の「るーなん用おやつの隠し場所」を指差して「まんま、まんま~!」を連呼するるーなん。

「だめ~~~」って言うとつらそうに泣いちゃいます。
CIMG1752.jpg


それを見ていたばぁばは、ビスケットを1枚取り出してるーなんに渡してました(汗)
CIMG1754.jpg

「ふ…上手くいったわ…(ニヤリ)」

甘い、甘いよばぁば。
そのお菓子と同じくらい甘いよぉ。(お、上手くまとまったw←そうか?)



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





2008/07/28(月)
今日のるーなんはクイックルワイパーを持って廊下をハイハイで行ったり来たり♪

CIMG1746.jpg

掃除機かけるリッキーの後をクイックルワイパー持参でついて回ります。

お手伝いしてるつもりなのかな~~?



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



2008/07/27(日)
今日はるーなんと一緒にイオン倉敷に行ってきました。


目的はイオン内の「スタジオア○ス」に1歳のバースディ写真を引き取りに行ってきました♪

写真のアップはまた後日♪(う…キレイにデジカメに写真の画像が撮れないんです…スキャナ使おうかな)

そして今日の目的はもうひとつ。


1歳~11歳まで使えるチャイルドシートを購入しました。


実は、今使用しているチャイルドシート(0歳~3歳まで)は義理の弟の所から借りていて、10月に第二子が生まれるのでそれまでに返さないといけないっていうのもあるんだけど、車への取り付けが大変なのが問題なんです。
取り付けている車が軽四(リッキー用)なので、大勢で出かける時に普通乗用車(義父母用など)に手間過ぎて付け替えられず結局2台で出かけることに…って事がよくあるんで、取り付けが簡単に出来るタイプのシートが欲しかったのです。

それにしても今日は猛暑日。
買い物済ませて外に出ると異常な暑さにびびった…

帰宅後、るーなんはプールで水遊び。(出かける前に義父に準備頼んでた。)
CIMG1744.jpg

ペットボトルは水遊びの良いおもちゃになりま~~~す。
プカプカ浮かべたり、水を入れてジョウロ代わりにしたり★

CIMG1745.jpg

前回はプールの中に入るのを怖がってたけど、今回は大分長い間プールの中でバシャバシャしてました。

親子で遊びまくった1日でしたよ♪




ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




2008/07/25(金)
今日るーなんを寝かしつける時、前々からちょっと考えてたことを試してみた。

寝る前の授乳をやめてみる。


これすなわち


卒乳の第一歩


ということですね。


寝室に行く前るーなんに
「今日からおっぱいやめてみようか?」
と離してみると、
「ん、んっ!」
とおっぱいを指差して欲しそうな素振りをしたから、
(あ~~~、やっぱ急には無理かなぁ…)
と思ったけど、実行開始。

寝室に連れて行き、照明を消したらおっぱいの代わりに麦茶を飲ませて添い寝したら…


あっさり寝ました。


卒乳の道は自分的には寂しさとかそんな感情は薄いかなぁ…と思ってたのですが、こうもあっさりだと……
なんかやっぱちょっと寂しいかも(汗)
明日もこんな感じでスムーズに行くかなぁ??



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2008/07/24(木)
今日仕事が終わってるーなんを実家に迎えに行ったら、


るーなんが「べ~~~~~」を覚えてました。
CIMG1732.jpg

「べ~~して」と言ったら力いっぱい舌を出してきて来ます。

かなり間抜けな顔の上、当分の間やり続けるので、ばぁばは
「ごめんなぁ、変なこと教えて…」
と謝ってきましたが、これも成長と言う事でありですYO!



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/07/23(水)
仕事が始まってからなかなか半日るーなんと離れているから育児日記のネタがないなぁ…

まぁ、仕事が終わって実家に迎えに行ったらリッキー方ばぁばがるーなんを様子を嬉しそうに報告してくれるんですけどね。

大人の行動をよく見ていて、自分も真似しようとしたりいろんなことをドンドン吸収していってる様。

ばぁばが喜んで子守してくれるのはありがたいけど、やっぱり新しく出来る様になった事を一番に目撃出来ないのはちょっと寂しいかもね。

あと、今一番の育児の困り事は「るーなんが早寝しなくなったこと」だなぁ。

今日は、夕食の後「はいはいで追いかけっこ」で体力を消耗させ21:00に寝室に連れて行って照明消して寝せようとしてもなんだかんだで寝てくれるのは22:00過ぎ…
どうすればサイクルが元に戻るかなぁ~~。


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2008/07/21(月)
リッキーも旦那も日・月と2連休。

折角だから親子3人でレジャーとか行きたいよなぁ~~とさり気に旦那に催促したりしたけど、どこも行く気なさそうな雰囲気orz

日曜日は結局自宅でだらだらだらと過ごす…

月曜日もそんな感じで終わりそうな予感がしたから、せめてプールでも出して水遊びでもさせるかぁなんて思ってたら義理の妹から
「鎌倉パスタにランチ食べに行かない?」
とお誘いが…★

そこで、リッキー、るーなん、義母は迎えに来てくれた義理の妹&まひろんと共におでかけで~~~す!いやっほーーーー!!!

注:今回はお出かけにカメラを持っていくの忘れていたので文章ばっかりのツマラン感じかもですよ!?ご了承ください。

鎌倉パスタでランチのコースを食べた後(るーなんはリッキーのパン半分以上食べたな…)近くの「シューズプラザ」で靴を物色&購入

リッキー&るーなん用の靴お義母さんに買ってもらっちゃいました♪
CIMG1726.jpg
るーなん用靴(帰宅後撮影)
「IFME」ですよ~~~。

この間にるーなん、リッキーに抱っこされたままお昼寝。

実はね…すぐ帰ってくると思ってたからベビーカーもスリングも持って行ってなかったんですよ!!(泣)
シューズプラザは子供カート置いてません…

その後その近くの「ユニクロ」へ
ハイ、子供カートの置いてない店2件目キターーーーー!!(泣)
るーなんは眠ってるからいつもより重いし、長時間抱っこなんて日頃しないから、とにかくきつくて物色どころではなかったかも…(でもしっかり自分の1枚旦那の1枚またもや義母に買ったもらいました…)

ユニクロを後にして義理の妹が

「じゃ、次どこ行こうか?」

の問いにリッキーは、

「赤ちゃんカートの置いてある店!!!」
と即答ですw

それを踏まえて、いろんなお店があるということで「イオン倉敷」に向かうことになりました。
(よくよく考えたらイオンの中にもユニクロあるんだよね~~。もっと早く思いついていれば良かったwww)

イオンは休日なのでもんのすごい人!!
でもるーなんをカートに乗せておいたらそんなの関係ねぇ!(もう死語か?)位楽チンでブラボー!ですね~~♪

イオンの中ではコムサを始めいろんなお店を回りショッピングを楽しみました♪
CIMG1727.jpg
イチオシアイテム、1歳からのおしゃぶり。
「PAPA IS THE BEST」って書いてあるのが気に入りました♪


なんだかんだで夕方まで楽しみました。
ショッピングは楽しいし、なによりも

「冷房完備」

なのがありがたいね♪


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



2008/07/19(土)
今日は待ちに待ったるーなん1歳のお誕生会です♪

両家のじぃじ&ばぁば+リッキー弟+旦那弟家族もるーなんのバースディを祝ってくれました♪


CIMG1725.jpg
リッキー弟がプレゼントをくれました。

これ、仕掛けが面白い!!

CIMG1716.jpg
もらった本人以外が大変盛り上がってる図ww

るーなんはすみの方で触らせてもらえず「ポツン」としてました。(ヲイ)
あとリッキー方ばぁばから「ぽぽちゃん」というお世話人形もらったんだけど、その話はまたの機会に…

1歳のお誕生日…と言えば「一升餅を担がせる儀式」ですよね!
るーなんもチャレンジしました。
CIMG1718.jpg

るーなんの将来の方向性を占ってみましょう。
CIMG1719.jpg

電卓、筆、お金(財布だと間違いなくそれしか目に入らなくて占いにならんだろうから小銭で)を並べて、るーなんはどれをてに取るかなぁ~~?


CIMG1720.jpg


じゃん!

お金を手に取りましたぁ~~♪
ほぉほぉ、お金に恵まれる人生になるのかな?
セレブになったら母を楽させておくれww

…て言うのは冗談で、豊かな人生を送るために「生きたお金」を上手に使える子になって欲しいです。
決してお金に振り回されて不幸にならないように。

バースディケーキ♪
CIMG1722.jpg
生クリームたっぷりなので当然るーなんは食べられませんが…。
そこで、このケーキ買った時別でスポンジのみも購入し、水切りしたヨーグルトを塗ってバナナを乗せて、「るーなん用ケーキ」も用意しておきました。

CIMG1724.jpg
ハッピーバースディ、るーなん♪
まだローソクの日は自分で消せないので、まひろんに代理で消してもらいました。


たくさんの人に祝福してもらって幸せだね。
これからも元気で成長してね~~~~★


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


2008/07/18(金)
明日は1週間遅れのるーなんのお誕生日会♪を行います♪

ホントはね、ちゃんと用意するために仕事休みたかったんですけどね…
「連休前の出荷が忙しいから休んだら駄目~~~~!!!!」
と言われてしまいましたので午前中早めに出勤して15:00に上がらせてもらう様にお願いしましたよ。

仕事が始まって1週間たちますね。
ライフサイクルが変わってしまったのでこのままではるーなんが「22:00~23:00就寝の夜更かしベビー」になってしまいそうです(汗)
いや、今日はリッキーがTVで「となりのトトロ」見たかったから寝かしつけが遅くなってしまったんだな。(ヲイ)
るーなんもネコバスみて「ワンワン!ニャンニャン!!」とおおはしゃぎだったなぁ…。


CIMG1710.jpg
最近変顔がブームです…
この顔(怒った時の顔)にリッキー方ばぁばが馬鹿ウケするので、最近では怒ってなくても「ウケ狙い」でこの顔します。

やだー、おしとやかな乙女に育って欲しいのにぃ、お笑い系まっしぐらって感じ!?
誰の子だよ…あたしの子だよwww



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2008/07/16(水)
夜も更けて、只今22時過ぎ…



るーなん、まだ起きてます(泣)

CIMG1707.jpg

ええ、もう絶好調ですよ…

いつもは21時には完全就寝なんですが、いやはやどうしたものか…

日中母と長い時間離れているのが何かしら影響してるのかなぁ…

とりあえず、パパと遊んで体力消耗させてください…orz
CIMG1708.jpg


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2008/07/15(火)
職場復帰したリッキー。

仕事中はるーなんをリッキー実家に預けてます(4時間くらい)

母が居なかったら機嫌を損ねて手が着けられなかったらどぉしよう…なんて思ってましたが、ばぁばと仲良く遊んで過ごせているようですw

4時間ほどあわない間に、新しい芸を仕込まれていたりします(笑)


例:今までは携帯電話を渡したら耳に当てて「もしもし」の仕草をするだけだったのに、それプラス「あーーーーーーー!」と大きな声で話しかけるようになっていた。

ばぁばも日に日に新しい事を覚えるので、子守のやりがいがあるようです。

さて、明日はちょっと見ない間にまた何か新しい技を身に付けるかな~~~♪



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2008/07/14(月)
長い様で短かった夏休み育児休業期間が終わってしまいました。


今日から本格的に職場復帰です。
>> 「今日から職場復帰!」 の続きを読む
2008/07/13(日)
今日はお昼過ぎからるーなんとふたりで、電車に乗って岡山駅の駅ビル(さんすて&一番街)と駅の側のビブレにショッピングに行ってきました。
CIMG1691.jpg

義理の妹からのバースディプレゼントのavvのパーカー♪

今夏のバーゲン真っ盛り。

今回はリッキーの物しか買いませんでした(爆)はははははは…

まぁ、るーなん生まれてからショッピング行っても、大抵るーなん用の服ばかり買って、あれ??自分のまで手が出せないや~~♪って状態になってたので良いじゃんたまには(開き直り)って感じで。

お昼ごはんは1番街の「神戸元町ドリア」でカルボナーラなドリアのセット
CIMG1693.jpg

CIMG1694.jpg

掘り座敷のテーブルでの伝い歩きは危険がいっぱい!!!

るーなんは持参していたレトルトBFの他に、セットのナンとコーンスープを取り分けてあげました。
CIMG1696.jpg

ナンは半分以上食べられました…

店の中にいる内は涼しくて良いんだけど、外にでるとと に か く 暑 い !

リッキー用のミネラルウォーターのペットボトルを気持ち良さそうに抱くるーなん…
CIMG1699.jpg

暑かったよなぁ…付き合わせてごめんよ(汗)


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/07/12(土)
今日るーなんは1歳の誕生日を迎えました!!!

CIMG1684.jpg

ああ…にっこり笑顔が撮れねぇよ…

つかまり立ち、伝い歩きはお手のもの。
最近では支えなしで立とうという気迫は見えるけど、まだまだかなぁ。
つかまり立ちの状態から手を離して1~2秒ならたっちは出来るんだけど…
少し遅いかなぁって思うけど、まぁあせらずゆっくりで良いかな~~って思う。

言葉は、「パパ」 「ワンワン」 「ニャンニャン」 などが言える様になりました。
ただ…動物は猫以外は全部「ワンワン」なんですが…

大人が言うこともかなり解って来てるな~~って実感しますね。
言葉はちゃんと喋れなくてもリアクションで「会話」が成立することが増えてきてると思います。



とりあえずお誕生日パーティは家族や両家のじぃじ&ばぁばの都合を合わせて来週改めて執り行おうと思います。

とりあえず、今日は暑いので、ビニールプールで水遊びをしました。





>> 「ハッピーバースデイ・るーなん♪」 の続きを読む
2008/07/10(木)
もうすぐるーなんを産んで1年が経つのか…
去年の今頃は、でっぷり大きく太くなった体を抱え、強くなりだした陣痛に耐えながら
「そろそろかぁ…」
と思っていたっけ。

1年経ったら忘れるものかと思ってたら、意外と細かく覚えているものですねぇ。

折角だから書き留めておこうかな??


>> 「もうすぐ1年か…」 の続きを読む
2008/07/09(水)
今日はいよいよるーなんの1歳の誕生日記念の写真を撮ってもらいに「スタジオア○ス」へ行って来ました♪

もうリッキーいろんな意味でドキドキでしたよ。
もちろん、どんなに可愛く仕上がるんだろうと期待が大半ですが、るーなん人見知りがあるので撮影がちゃんと出来るかとか…費用はどのくらいかかるかなぁとか不安なこともいろいろW

受付を済ませてまずは衣装選び。

ドレス、着物、チャイナ、ベッキーデザインの妖精の4着を選びました。

更衣室で着替える時から担当のお姉さんがるーなんをあやしてくれました。
いつも親しくない人に触られたりしたら機嫌を損ねるるーなんですが、今日は上機嫌モード♪
おぉ、この調子なら上手く行きそうだ♪
なんて思ってたら、本当に拍子抜けするほど撮影がスムーズに進むんです!!
スタッフの人の乗せ方が上手なのと、るーなんの乗せられやすい性格(笑)が上手く噛み合ったんでしょうね。

スタッフの人の赤ちゃんをその気にさせるテクニックって恐らくハイテンションって所が重要なんだろうなぁ~~って思ったの。

なんかNHKの「いないいないばぁ」のワンワンがハイテンションでないとならない理由がわかった様な気がするぞ…


とりあえず3着目まではサクサクサクって進行しました。

ア○スを利用したことのある方はご存知だと思いますが、店内は撮影禁止なんですね~~。(ビデオカメラでの撮影は可能)
写真を売る所だと考えると理屈はわかるんですが(って言うか常識?)ブロガーとしては撮影風景を撮りたくて撮りたくて…おしいよっ!

んで4着目(ベッキーデザインの妖精)なんですが、この時他の子撮影で使用中で、その子が終了待ちの状態だったのですが、こちらが大大大苦戦で、愚図って撮影が進まない状態になっていて、衣装が回ってくるのを30分くらいひっそり待ちました。(待ってるって気づかれたらこの人たちに気の毒だからそりゃーもう目立たないように待ちましたよ~~;汗)

そして、ようやく衣装が回ってきて、撮影再開!

…なんだけど、ちょっとここからるーなんも疲れが来たのか、小道具を嫌がったり、じっとしていられずリッキーの方にハイハイで来ようとしたり苦戦モードに…(ま、まさか呪いのふく??)

何枚か撮影したところで本格的に愚図りだしたのでそこで撮影終了~~♪

その後、モニターで写真選び。

モニターで見る仕上がりは…

予想より可愛く写ってる~~♪♪
正直衣装着せただけの段階では「馬子にも衣装」と言うことわざが頭をよぎったよW

でも、ちゃんとしたセットで、良いカメラで、プロのテクニックで撮って貰うと、驚きの仕上がりですよぉぉぉ!!!

だいぶ選ぶの悩みましたよ~~~。

結局予算はオーバーしたけど、両家のじぃじ&ばぁばにプレゼント用に買ったのも混みなので仕方ないかも…
でも高いとよく言われますが、これだけの事が出来るということを踏まえたら、結構妥当な値段設定だと思いました。
格安であげようと思えば小さな写真を中心に選べば良いだろうし、特典で写真をおまけしてくれたりするし~~。

出来上がりは2週間後…

どんなのか楽しみ~~♪(ブログにもアップ予定)



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ






2008/07/08(火)
今日はうちの地区の児童館の水遊びイベントへ行って来ました!

11:00からだったので、出かける前に薬局で水遊び用オムツを購入していざ出陣!
遊戯室でお着替えします。

CIMG1670.jpg

彼女が水着に着替えたら…♪

そんなタイトルの映画があったっけ。(年齢がバレバ~~レw)

そんな事どうでも良い。
初ビキニのるーなんはか…かわゆい…♪(でも下はオムツw)

親馬鹿?フフン良いんだ馬鹿上等、私。

わが娘の姿に若干ニヤニヤしながら(変態?良いんだ変態上等←嘘)プールの待つ中庭へ。

CIMG1672.jpg

水遊び場はちびっ子がぎっしりだったので、少し人見知りしやすいるーなんは、最初抱っこから離れるのを嫌がったけど小さなカップに水を入れてやって指でパシャパシャさせると
「お♪これ楽しいかも??」
と少し落ち着いた様。

そうだよね~、カップでバシャバシャ好きだもんね~。
しょっちゅうフォローアップミルク入りマグカップで楽しんでるもんね~~しくしく

大分場に慣れてきて、スーパーボールを掴んで口に入れたり、じょうろシャワーをしてやったら、自分もじょうろを使ってやろうと一生懸命になってみたり。
CIMG1673.jpg

↑使い方、おしいっ!

お昼までるーなん楽しみきりました。
CIMG1674.jpg

帰りに児童館の近くにあるショッピングモールで買い物しようを立ち寄って、後部座席のるーなんを見ると




爆睡。


店内に入っても、カートでずっと寝てます。
CIMG1675.jpg

折角フードコートでBF食べさそうと思ってたのにな~~。

結局買い物から自宅に帰るまで眠り続けました。

よっぽど疲れてたんだな~~(汗)


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/07/07(月)
CIMG1668.jpg

あ!!!!あれは!!!!!


CIMG1669.jpg


るーなん一点を見つめて微動だにしません。

るーなんのハートをわしづかみにするもの、それは!!


CIMG1667.jpg

女性物かつらのCM!

これね~、るーなんすごく好きなんですよ。

このCMが始まると、お気に入りのおもちゃで遊んでいても中断してガン見ですからね~~w

どこの辺がツボってるのか謎…



おまけ るーなん本日のランチタイム。
CIMG1666.jpg


食事中にラックのテーブルに足を乗っけやがります(汗)
「め!!」と言いながら姿勢を元に戻してもすぐにピョコンと足を上げてくるし。
(にやりと笑いながら)

いいよ、いいよ、そっちがその気ならネタにしてやるさ!!!(自棄)




ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/07/06(日)
そろそろ夏本番!

この週末はとにかく暑かった…


るーなんは寝室の暑さに明け方何度も起きて泣いてお茶飲んで…を繰り返し、午前中に眠たくなって昼寝しようとしても眠れなくて激しく愚図る悪循環…

挙句全身汗疹だらけになってしまいました…

見るからに痛々しい…

とりあえず午後から風呂場でシャワーを浴びせ、汗を流してみる。
13267638_823535716.jpg

実はシャワー初体験だったのでかなり怯え気味(汗)


そしてそして我が家のエアコンを解禁♪しました。


クーラー入れて部屋が少し涼しくなったらるーなんの機嫌は良くなりました。
汗疹も気持ち引いたような気もするし…

もう少し扇風機だけで粘りたかったんだけどねぇ。

そうだよね、暑くてじめじめしてるのって不快だもんね…
なにより汗疹を作ってしまったら痛々しいからなぁ。

もうるーなんにとってエアコンは必須な時期な様です。




ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ







2008/07/04(金)
リッキーの実家に行くとぬいぐるみがたくさんあるんだけど、その中でもキ○ィちゃんを手に取ると


「うきゃ~~~~~♪♪」
といつもより1オクターブ高い声を出してなでなでするんですよ。
CIMG1659.jpg


そして時折「にゃんにゃん♪」なんて言ってみたりしている(様に聞こえる)し。

るーなん唯一の女の子らしい一面です。



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



2008/07/03(木)
今日は子育てふれあい教室で仲良くなったママさんに児童館の0歳~3歳の子供のイベントに誘っていただいたので、朝からるーなんと行って来ました。


イベントの内容は「音の広場」と言って最初の30分は地元の大学の方達が楽器を演奏してくれたりして音楽を楽しむという内容。
CIMG1653.jpg

るーなんも鈴持ってりんりんりん♪


あとお昼までは各自自由に遊んでOKって感じで、るーなんは用意してもらってたおもちゃでマイペースに遊びます。
さすが0~3歳と幅が広いとドタバタ賑やかな雰囲気。
大きい子達が思いっきり走り回っていたり乗り物に乗って暴走してたりするので踏まれないようにだけ注意してw

CIMG1654.jpg

憧れのボールプールゥ♪


子供達を適当に自由に遊ばせながら、母は、ママ友トークに花を咲かせます、ウフ♪

昼までの時間あっという間でした。

来週あるイベント「水遊びの日」も予約して帰りました。

はる君のママ様
今日は誘ってくださってありがとうございましたぁ♪
今まで興味はあったのですが、午前中ダラダラ生活なので誘っていただけなかったらなかなか行けなかったと思います。
また何かありましたら声かけてくださ~~い♪(他力本願だ…)



その後、義理の妹に教えてもらった写真館を見学に…
金額的にはア○スより少し安め…なんだけど、残念ながら1歳児用のドレスの種類があんまりなかったんです。

家に帰っていろいろ考えた結果、ここはア○スを利用するのが良いはずだ!!と判断し、予約しちゃいました!
撮影は来週の水曜日で~~す。

ちなみに今日見学した写真館は、呉服屋が経営しているので七五三用の衣装は豊富&可愛い上に早撮りなら超安い!!
先の長い話だが、たぶん七五三はここを利用すると思う…




それにしても今日は1日猛暑って感じで激アツでしたね~~(汗)
よっぽどプールだそうか思ったけど、バテてそんな元気なかったよ…


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

2008/07/02(水)
るーなんの誕生日まであと10日になりました♪

少し早いけど今日午後から1歳児検診を受けに生まれた産婦人科まで行ってきました。

CIMG1650.jpg

前向きの乗り心地、最高っス♪

信号待ちの間振り向くとこの笑顔。

後ろ向きのときはお互いに様子を確認できないから、るーなんは愚図りやすいし母は不安になるし…って事が多かったけど、前向きは(今日のところは)終始御機嫌で良い感じ♪

産院に到着してまずは身体測定、離乳食指導。
身長・体重は先週のふれあい教室の時とほぼ同じなので省略;

離乳食指導はおっぱいの回数を聞かれ
「朝フォローアップ100ccと寝る前と夜泣きした時に授乳」
と申告したら
「う~ん、それなら夕食の時にフォローアップをもう100cc足してもいいかもね。」
と言われました。

あと先日記事にした「ヨーグルトで下痢っぴ疑惑」

相談したら「ヨーグルトそのもので下痢するならともかく、銘柄の違いでそうなるのはあまり聞いたことない」との事。
う~~むぅ、母のもやもやは解消されない…
もう1度食べさせて確認するしかないの~~?(でもなんかやだ。)

その後、小児科の先生の診察。
毎度の事ながらるーなん大泣き~~(汗)

医者嫌い…と言うより、「顔見知りでない人にいきなり触れられたりするのを嫌がる」シャイガールなのよね~~。

大体、検診のはじまりから終わりまで家での女王様ぶりが嘘のようにおとなしく、時折静かにニコニコ愛想を振りまいたりする程度。


おしとやか?いやいや単に内弁慶なだけだと思います…。

この日るーなんより半月ほど大きい女の子も検診受けに来ていたんだけど、その子はもう既にあんよもとことこ出来て、性格的にも活発で積極的。

その子るーなんを気に入ったのか、あんよで突進してきてるーなんに絡もうとするんだけど、引っ張られたりペンペンされたりと一方的にフルボッコ状態でるーなん泣かされてました…(その子のお母さん曰く3歳くらいの子でも泣かすことあるらしい、つえぇ:汗)

↑あぁ、ちなみに危険なことはしてませんよ、母達が笑って見れる範囲です念の為。

おなじ1歳でも性格や発育の差が大きく出るんだなぁ…と実感。

産院での検診は1歳まで…つまり今日がラストです。
今までお世話になりました♪




おまけ、帰りに豆腐専門店「若観門豆」でレジ打ちの間、しばし水遊びのるーなん
CIMG1648.jpg

CIMG1647.jpg



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
2008/07/01(火)
今日は暑かったからかリッキーバテ気味orz


なのにるーなんは絶好調ハイテンショ~~~ン!


元気なのは良き事だけど、やはり双方のパワーバランスが大事だと思うんですよね~~(汗)

とりあえずトドのように横たわった母の体によじ登らせる遊びを楽しませておりましたw


運動能力の進化はとてもマイペースなるーなんですが、言葉の理解は毎日続々と進化しています。


今日、ついに…自分が気に入らないことをされた時に、

「いやっ!」

って言うのを覚えてしまいました(汗)

あと「ま!」っと言ってふくれっつらして怒りを表現することも。(多分大人が「めっ!」って怒るのを真似しているんだと思います。)



日に日に成長、日に日に強敵になるなぁ。

でも母的には「ま!」はツボだったり…


ちなみに今日チャイルドシートを前向きにしてもらいました。




ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。