愉快な仲間達の話。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/05/06(金)
子供達の体調がヨロシクナイまま突入したGW後半戦。
かにゃたん2日の午前中は熱も下がり元気だったのに夕方以降再び発熱しぐったり……でしたが次の日以降は解放に向かってくれました。



が………


風邪ウイルスがリッキーに回ってきて、喉の痛み、くしゃみ、倦怠感、発熱(最高37.5度だけど、平熱の低いリッキーにとっては充分高熱)で4日、5日は実家に泊まりに行きつつ寝込んで過ごしましたorz

ただ、こんな状態でも食欲がいつもどおりなのが幸いで焼き肉をご馳走してもらいました♪

子供達はすっかり元気になって、実家滞在中は実母&実弟に、自宅に帰ってからは義父母にしっかり遊んでもらったお陰で大分安静に出来る時間は取れました。


休み中に体調崩すと最初損した気持ちになってましたが、後で考えると休み中だったから幸いだったかもです。(旦那にそう指摘されてもっともだと思ったw)

ひとつ心残りは子供達に「こどもの日」らしい演出をしてあげられなかった事ですね。

まぁ、うちは女の子なのでそこまでこだわらなくても良いでしょうが、せめてチマキ&柏餅くらいは食べさせてあげたかった…

↑は今日スーパーで安くなったチマキと柏餅を買ってきてオヤツに出しました。意外にチマキが好評でした。


リッキーの風邪も今は大分解放に向かってます♪

この週末は親子で元気に過ごせたら良いなぁ…………




↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

2010/01/13(水)
いや、ダウンしてたのはリッキーなんです。

先週土曜日から家族4人で実家に2泊してきたのです。
日曜の午後あたりから寒気と喉の痛みを感じるようになって、るーなんが実母に纏わり付いている隙にかにゃたんを側に置いて横になっていました。(旦那はこの日取引先の工場のレイアウト変更のお手伝いで夜まで仕事でした)
そしてボロボロの状態で月曜日の午前中に自宅に戻りあとはずっと寝てました。
熱を測ったら37~38度のあたりとかなりの高熱…
少しマシになった気がしても、るーなんのいたずらやわがままに
「コラー--!」
と怒る度に熱がボッと上がってた気がするんですけど-。
そんなるーなんもママがしんどいのをある程度は察してくれていたようで、毛布かけてくれたり、添い寝してやさしくトントンしてくれたりしてくれたんですが、さすがに寝る前には我慢しきれなくなったようでグズグズと
「だっこしてよ~」
を連発でした。
そして連休明けて病院に行きました。
熱があったので一応新型インフルエンザの検査もうけましたが、まぁあれですね

鼻の穴に綿棒突っ込むのは、拷問ですなW

あ、結果は陰性でした、よかったよかった♪

そして今日1日ほとんど寝て過ごしたら夜には大分良くなりました。

実は今日でるーなん2才6ヶ月なので本当は久しぶりに成長記録を書く予定でしたが、今日はそれどころではなかったので(パソコンもネットつながらない状態で携帯からコレ書いてる状態だし)また後日にしますね。
2009/12/13(日)
初心者リッキーのスポンジケーキ修行。

実は1週間前に「第2回…」があったのですが、スポンジ膨らまず失敗、チーン…
あ、ちなみに夜中子供達が寝てからやりましたよW


そして週末、実家に泊まりで遊びに行く前の夜中、3回目のスポンジ焼きに挑戦したら、ようやく及第点の仕上がりになりました、ヤッター!!

そして、デコレーションは実家でしようと思い、スポンジとホイップと器具持参で実家に行きました。

昼間は実母と子供達とで外食&買い物にあっちこっちして、夕方帰宅して、子供達が寝ている隙にクリーム用意してデコレーション!
タイムサービスで安かったいちごをふんだんに使い(1パック298円!)クリームを丁寧に塗る…んですが横を塗るのって結構難しいんですね(汗)

しかも、デコが佳境に入ったくらいにるーなんが起きてしまい、予想どうり
「るーなーもやるーーー!!」
と言って来たので、カットしたスポンジの頭といちごと絞り袋を
「これでやれ!」
と、渡して本体に近づけさせないようにしましたw
IMG_2756_convert_20091213110549.jpg  IMG_2757_convert_20091213110640.jpg
顔は真剣ですが、やってる事はめちゃくちゃです(爆)

んで、完成品↓

IMG_2752_convert_20091213110416.jpg  IMG_2754_convert_20091213110444.jpg

…まぁ、上級者の方からは突っ込みどころ満載だと思いますが、リッキーにしては、とりあえず形になったことを自分で褒めたいと思いますww

その後、夕飯前だというのにるーなんと2人で、るーなん作の「めちゃくちゃケーキ」を味見しました。
うん、普通に美味しかったですよw


次の課題は「デコレーションセンス」ですね。
クリスマスまでに本やケーキのカタログを参考に研究しますか。


ちなみに自分も食べて実家の父母に振舞って、残りを旦那と義父母用にお持ち帰り
IMG_2766_convert_20091213111204.jpg
フェリシモで買ったショートケーキ用ケース、いいわぁ♪

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ設置しました。
ブログをお持ちの方はFC2以外でもワンクリックで足跡残せます♪
(それに伴い「拍手」ボタンは終了させていただきます、押してくださってた方ありがとうございました)


おきてがみ




2009/04/07(火)
今日でリッキー31歳になりました♪

「ミソジ」って響きに哀愁があった気がするんですが、「ミソイチ」って響き…なんか軽やかな感じがするのは私だけですかい?

夜旦那とるーなんの3人で「創作料理・木庵」へディナーを食べにに行ってきました。
  IMG_0580.jpg             IMG_0581.jpg

実は3年目の結婚記念日のお祝いも兼ねてます。
ホントの結婚記念日は5月28日…今年はこの頃は出産でキリキリ舞いは確実だから、こういう事にしました。


IMG_0582.jpg
るーなん用にお子様プレートもオーダーしました。
出かける前に軽く食べさせて来てたのもあるし、ちょっと味が濃かったからか、るーなん食べきれなくて、残ったのを旦那と2人で食べたのですが、相当美味しかったですよ。

IMG_0590.jpg
デザート♪


美味しいものを食べながら旦那と結婚当初を思い出しながらいろいろじっくり語らいたいところですが…

IMG_0595.jpg
なにか面白い事ないかしら~~~

るーなん自分が話題の中心じゃないと、ごそごそ&うろうろし出しちゃうので長時間は落ち着けなかった…
お客さんが周りにいなかったのがせめてもの救いだけど、お店の人、ごめんなさい(汗)
やっぱり義父母に預けてお留守番させれば良かったかしら?
でも結婚記念日は「家族」の節目でもあると思ってるからね、連れてきて当たり前だと思ってたのよねぇ…
来年はもう少しお利口に過ごしてくれるはず!?
その時現在お腹の中のちび子(仮名)はどうしよう…さすがにお留守番??

これでお産に向けて元気モリモリになりました、ありがとう旦那♪






↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
2008/10/20(月)
先週の金曜日の夜からリッキー実家に島根から母の親戚(大人6人ちびっ子2人)が泊まりに来たので、接待のため金曜日はるーなんと2人、土曜日は+旦那で宿泊してきました。

わいわいがやがや、近所から苦情が来るかヒヤヒヤするくらい賑やかな3日間を過ごしました。


土曜日の午前中は、ちびっ子2人とこの子達のママ&ばぁばに便乗して、リッキー、るーなん、リッキー母も一緒に「おもちゃ王国」に行ってきました。

CIMG2190.jpg


るーなん的にはシルバニア館やプラレール・トミカ館よりも、お砂場コーナーがヒット♪
お砂場おもちゃも充実しているしね♪
CIMG2188.jpg

「なに見てんのよぉ!」
メンチ切ってます(汗)
CIMG2189.jpg


リッキーが昼から仕事だったので、リッキー・るーなん・母は2時間ほどで慌しく撤収。
慌しかったけど、楽しかったよ。


3日間、正直ハードできつかったけど楽しかったな~~~。

↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
