育児なグッズ★

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/05(日)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011/09/04(日)
少し時間が戻りますが8月最後の日、お友達親子と一緒に元満3歳児クラスの担任だった先生&6月に生まれたばかりのベビちゃんに会いに行ってきました。

いや~~~、生まれたばかりの赤ちゃんは癒されますね。
成長する度可愛さはそれぞれあるのですが、あの抱っこした時のふわふわの柔らかさは優しい気持ちにさせてくれます♪
リッキー図々しくもかーなーり長い間ベビちゃんを抱っこさせてもらいました、うふ♪


その時、出産祝いとして持って行ったのが、mayurinkoさんのオムツケーキショップbebe la mere で購入したロールケーキ型オムツケーキです♪

110829_103105.jpg
チョコレートとストロベリーの2本セット。
見た目~ラッピングまで本物のケーキの様に細部までこだわった丁寧に作りこまれてます♪

先生も
「かわいい~、本物みたい~~♪」
と喜ばれてましたよー。


あと子供たち同士で遊んでる間、先生&お友達ママといろいろお話できて楽しかったです。

先生、T君ママ、また遊んでくださいね~~♪
次会うときは、先生のベビちゃんの成長も楽しみです☆









2011/04/13(水)
今日は新入生にとって初の登園日
園の所々から子供の泣き声が聞こえてきました……(^-^;

お迎えの時も先生に抱っこされたり励まされたりしてる子多数で、なかなかカオスな風景でした。
……なんて余裕な発言が出来るのは「在園児の親」な立場だから出来るのであって、現に去年の9月に入園した数日は涙涙の日々だったよなー……と懐かしく思ってました。

ともあれ新入生の子達、1日も早く幼稚園に慣れて欲しいものです。


さて、先日の誕生日に、所属している劇団からプレゼントを頂きました!

110413_111605.jpg
3人乗り自転車!!!

以前から欲しかったのですが、かなり高額なので買うのを躊躇していた3人乗り自転車。

メンバーには中古でカゴの形が少し前のタイプで申し訳ないと言われましたか、リッキー的には全然問題なしです!
乗り心地も良いし、子供2人乗せてる状態でも思った以上にスムーズに走行できます。

暖かくなったら幼稚園の送迎は自転車の方が行きやすいのですが、最近ではかにゃたんもお迎えは着いて行きたがる様になったので、このタイミングで頂けて凄くありがたいのです♪


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

2010/06/27(日)
週末辺りからムシムシ~、ジメジメ~な日が続くいて、うっかりエアコン(ドライ)を使っちゃったらもうないのは考えてられなくなりますね。

大人はヘタレていても、子供達関係なしで元気&ハイテンション(^-^;
そんなにくっついて暑くないかい?
IMG_4511_convert_20100627235255.jpg





今日手芸屋さんで、こんなスタンプと布用インクを買ってきました。
IMG_4520_convert_20100627235812.jpg

実はるーなんとかにゃたんの下着用のロンパースがサイズが近いので(80と90)同じ柄の物を間違えやすいので、自分マークを決めて大人も子供もひとめで解る目印を付けてみようと思い付きました。




るーなんは自分マークをてんとう虫が良いと自分で決めました。

IMG_4519_convert_20100627235702.jpg
るーなんの場合、確かにそろそろロンパースは着なくなるだろうけど(オムツ卒業したらなw)幼稚園に行きだしたらそこから「自分の目印」が活躍しそうですしね♪




作業中るーなんがやりたがってたので、落書き帳に思う存分ペタペタさせました♪
IMG_4518_convert_20100627235520.jpg


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

↓おきてがみ6月末を持ちまして設置を中止しようと思います。
今まで押してくださってたみなさま、ありがとうございました。



おきてがみ
2009/10/31(土)
今日昼寝のときにるーなんに笑顔で


「ママは~~おにくさん♪

と言われました。

他意はなさそうなのですが、反射的に

「やかましいわっ!」

と突っ込んでしまいましたw


こ、これでもかにゃたん妊娠前の体重にはほとんど戻ってるんだからね!
結婚当初の体重までにはあと-○㌔だけどなw





さてさて昨日の夜、待ちに待ったフェリッシモの荷物が来てました。

リッキーや子供達の服も待ってたのですが、1番待ちかねていたのが抱っこ紐→詳細

抱っこ紐やおんぶ紐は数本持ってるのですが、リッキー的には肩ベルト辺りのビニール製特有のゴワゴワ感が苦手で、これなら体に当たるところが柔らかい布製なので気持ちよく付けられるんじゃないかと言う事と、おでかけの時小さくたためてかさばらないんじゃないかな~って事を期待してオーダーしました♪

IMG_2233_convert_20091101024851.jpg
実際つけてみたらこんな感じ。
装着は、大きめ赤ちゃんのかにゃたんにとってはやや紐が狭く入れにくいものの、セットしてみたら程よくゆとりがあってゆったり楽に紐の中に座らせてられます。
かにゃたんの足腰を支える部分も結構しっかりしてるので両手離しても大丈夫そうで、リッキーの肩にもあまり負荷を感じ難かったです。
見た目も可愛いのでおでかけの時に活躍しそうです。


そうそう、今日公園行く時何気なしにかにゃたんをB型バギーに乗せてみました。
IMG_2221_convert_20091101025059.jpg
結構すわり心地良いわよ♪

対象月齢は7ヶ月~ですが、かにゃたんが座っても問題ありませんでした。
そんなわけでコレに乗って出かけました。

IMG_2223_convert_20091101025149.jpg  IMG_2224_convert_20091101025222.jpg
ねぇちゃんが遊んでる間、あたちは知的に読書にふけるの
なんだかすごくリラックスしてるようでした。

いやはや、かにゃたんにバギーが使えるようになると、おでかけがグンと楽になりそうです。
そろそろるーなんがA型ベビーカー限界だったんだよねー♪



…と思ってたら、ついにリッキーたちが住んでる隣の地区に「インフルエンザ警報」が出ちゃったようです(汗)
この様子だと住んでる地区も時間の問題かと…
当分おでかけは自粛しないといかんかなぁ、ヒーン







↓フェリッシモデビューで1歩素敵ママに近づいた気がする(でも「おにくさんwww」)リッキーにレッツ★ポチ

FC2 Blog Ranking
停滞気味ぃ…助けて欲しいです><

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。