れじぇんど・おぶ・るーなん

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/10(木)
もうすぐるーなんを産んで1年が経つのか…
去年の今頃は、でっぷり大きく太くなった体を抱え、強くなりだした陣痛に耐えながら
「そろそろかぁ…」
と思っていたっけ。

1年経ったら忘れるものかと思ってたら、意外と細かく覚えているものですねぇ。

折角だから書き留めておこうかな??


>> 「もうすぐ1年か…」 の続きを読む
スポンサーサイト
2008/04/07(月)
もうすぐるーなんも生後9ヶ月★
リアルタイムな育児日記は4月12日以降と言う事なので、生後8ヶ月までのるーなんの成長日記をダイジェスト版でお送りします。
ぶっちゃけ、すでに初期の頃は忘れかけてます;コケ~~~!コッコッコw


こちらのブログでも育児日記みたいなことは少し書いてます。
涙の数だけ(劇術工房夢幻月オフィシャルブログ)

では、行って見ましょ~~♪





CIMG0187.jpg

0ヶ月目
生まれたその日の写真です。
頭が少し長いのは吸引分娩になってしまったから。るーなんスマン…
ちなみに今はノーマルな頭の形になってますから!
退院後の生活ははっきりいって
暑い、痛い、眠い、だるい!ばかりだった様に記憶しております;
里帰りしてた分ましではあったんですがとんでもない猛暑でのびそうでした。
るーなんは比較的良く眠ってくれましたが、起きている間は授乳とおむつがえに明け暮れてました(大汗)
おむつは1日の使用量が20枚近く行ってしまったことも。
紙おむつオンリーだから、とんでもないごみの量…

授乳は、入院2日目にして乳首を負傷して(吸う力強すぎで…)とにかく痛くて、飲ませるのが辛くて、ニップルしても痛いから、搾乳機→哺乳瓶で飲まそうとしても生産量が足りず、時には泣かれながら慌ててミルクを足して乗り切ってました。
特に夜中空腹で泣く→おっぱい飲ます→抱っこでうまく寝かしつけて布団に置く→うんちしたのでおむつ換え→そうこうしているうちに目が覚めてまた泣き出す。が無限ループで続いた日はホントーに辛かったですね…
ヒーヒー言いながら少しずつ「親の自覚」が芽生えていた頃…かな。



CIMG0229.jpg

生後1ヶ月
お盆明け実家からアパートにもどり家族3人の生活に。
あせもと乳児性湿疹とおむつかぶれのトリプルパンチで肌がえらいことになって小児科に駆け込んだり、昼夜逆転生活でるーなんの泣き声をBGMにオールナイトフィーバー(泣)したり。
でも、どーにか授乳リズムも整い出したり、リッキーが移動したら目で追うようになったりで、「かわいい♪」と親馬鹿に浸れる余裕も出てきた頃…かな?

CIMG0253.jpg

生後2ヶ月
メリーで機嫌よく遊べるようになった頃♪
夜、照明を消した部屋で布団に入れれば睡眠フラグが立つようになってくれたので、かなり楽になった感じ。
この頃から寝ぐずり対策に「おしゃぶり」を使い始める。
るーなんはあっさり馴染んでくれたんですが、ねんねのきっかけになってしまっているので(現在進行形)卒業させるのに苦労する様な気が…(汗)

CIMG0403.jpg

生後3ヶ月
首がほぼ据わって来た頃。
軽いおもちゃなら握れるように。(遊ぶことは出来ませんが…)
この辺りでうなぎのぼりだった体重増加が一気に落ち着く。
おしゃぶりが原因と睨んでいるけど、裏づけは取れてないんです。
どーなんだろ、その辺り。

4ヶ月以降はまた後日に★(いつになるかしらん;)


準備中ですが、気が向いたらポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。